ベランダBBQ (*^^*)

こんばんは。

今日もいいお天気。
陽射しが、きつくなってきました。

お姉ちゃんが、理科の授業でインゲンの発芽の勉強をして、
持って返って来たインゲンを植木鉢に植えたんだけど、
芽が出て弦が出て、ゴムの木の方まで、伸びてました。
なんだか不思議。植物にも目があるのかな? なわけないけど(;^_^A
20140615211257bfe.jpg


先日、 maririnhahaさんのBBQの記事へのコメントで
BBQで 味付けなしのものなら、あげていいのかな?
とお聞きすると、トレーナーさんに、聞いて来てくださり、
ワンコも、味付けなしの肉、野菜をあげてOKとのこと。
ただし、危険がないようにとのことでした。
(maririnhahaさん、その節はありがとうございました)

安心して、またベランダBBQ。
マンションの、ベランダは、BBQ NGという方、
何人かいらっしゃって、規約を見ましたが、そのことは
何も書いてなかった。最上階だし、隣とも、少し距離
あるので、大丈夫かな?


今日は、手羽!
クーたんも、お初です!
2014061521121691f.jpg

もちろん、ほぐして、骨は取りましたよ。

20140615211218c4e.jpg

お姉ちゃんから、少しずつ お皿に入れてもらって。
全部あげちゃうと、もっともっとになっちゃうからね。

20140615211258e11.jpg

だんだん、お皿に入れる前に、、、
20140615211259394.jpg

美味しそうに焼けてるお肉の写真は、取りそこねました⤵︎
なので、この写真。
20140615211220a83.jpg

焼きおにぎり、美味しい!別腹で、パクパク!

クーたんは、もう終了したのに怖いようです。…>_<…
火も消えて、煙も出てないのにね。
20140615211219da0.jpg

でも
手羽1本分食べて大満足なクーたんでしたo(^▽^)o

オマケ
20140615211215c9b.jpg

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕
ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

hahaさん、リンク貼らせてもらいました!
事後報告すいません。m(__)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは~^^

ベランダBBQ良いですね。
締めに焼きおにぎり・・これはぜひマネさせて頂きたい!!
BBQで焼きおにぎり・・その発想がありませんでした(>_<)

クーたん初めての手羽先は美味しかったかな??
あっ、今日は父の日だったのね。
すっかり忘れていましたよ(◎_◎;)

2014/06/15 (Sun) 22:14 | トト母 #- | URL | 編集

ベランダでBBQいいなあ
規約にないなら全然OKじゃん
うちはだめだけど
クーたんも美味しいのもらえてよかったね

ちょこらとBBQや焼肉屋さんに行ってみたいな
でも煙怖いからどうだろう(笑)

2014/06/15 (Sun) 22:31 | きり #- | URL | 編集

こんばんは。
うちも最上階だけど規約でダメなの。
いいなぁ~BBQ。
クーたん、初手羽先よかったね。

お姉ちゃんの素直で伸び伸びした字でありがとう~って言われたら
パパさん、嬉しいだろうね。
イイ父の日になったねっ。

2014/06/15 (Sun) 23:35 | リアンママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/16 (Mon) 00:08 | # | | 編集

わがやもBBQはNGですよ。
父さん、いつもやりたいって言ってるけどね。
クーたん、よかったね、一緒に参加できて。
美味しかったでしょう。
娘ちゃん、お習字上手だね、パパさんの笑顔が見たかったなあ。

2014/06/16 (Mon) 06:02 | maririnhaha #- | URL | 編集

居心地よさそうなベランダ~。
いいね、外の空気の中でお食事するのは。
うちがこないだまで住んでたマンションは、特に規約なかったなぁ。
いろんなとこから、いろんな音やニオイがしてたよ。
1階の庭で誰かがBBQやりはじめると、おもしろいことに、上階の方までどんどんベランダに出てきて、ビール開けたりしはじめるの。
1階のBBQの匂いをツマミにマンション全体で飲み会状態(笑)
クーたん、手羽一本分もらえたの?いいねぇ。
BBQばんざ~い。

2014/06/16 (Mon) 07:47 | 雪太郎 #- | URL | 編集
父の日パパさん嬉しいね

おはようございます
お姉ちゃんの習字、お見事!
パパさん嬉しかった事でしょう
プレミアムモルトがすすんじゃいますね~
う~んおにぎり食べたいな
ク-たんも一緒に楽しめて良かったね

2014/06/16 (Mon) 07:55 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

おは。
我が家は昔はよくお庭で色んなものを焼いて食べたのよ。
しかも七輪で・・・笑
我が家って一応住宅地だから子供も多くてね。
どこかのお家でBBQとかやってると、
あれよあれよという間に子供だらけになっちゃうの・・・・滝汗
クーたん、手羽先って美味しいよね、私も大好きよっ

2014/06/16 (Mon) 08:05 | 空天まま #- | URL | 編集
こんにちは

最後の〆がとても美味しそう
家のベランダでもBBQはNGだから羨ましいな~

2014/06/16 (Mon) 11:15 | トラッチママ #- | URL | 編集

ベランダでバーベキューって楽しそう♪
クーたんちはアウトドア派なご一家なのね!
子供が小学生の時は公園とかで
お友達任せでバーベキューやったけど
最近はもう全然ご無沙汰よ~
スローな人生っていいかも!
クーたんも一緒にお肉食べられて幸せね!

このお皿我が家も使ってますよ(*^_^*)

2014/06/16 (Mon) 12:09 | juncin #- | URL | 編集
トト母さんへ

こんにちは。
日本人はやっぱりおにぎりね!
お醤油かけて焼くと、いい香り、もう別腹です!
今年は1日が日曜日だったから、昨日が第3週だったのよね。
私も忘れてて、あわててお姉ちゃんに、何か考えさせたのよ。
去年はケーキ作ったりしたのに、今年はしなかった!(;^_^A
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/16 (Mon) 15:09 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

こんにちは。
実は、クーたんも、怖いから、手羽をあげるとき以外は、
お家の中で、寝てたのよ!
ちょこらちゃんも、こわがるよね……
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/16 (Mon) 15:11 | クーたんママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

こんにちは。
ママさんちも最上階なのね。
でもダメなのね…>_<…
クーたん、美味しそうに食べてましたよ!
お姉ちゃん、勉強は………だけど、
習字は、好きみたいで、頑張ってます(^_^)☆
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/16 (Mon) 15:14 | クーたんママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

こんにちは。
ホットプレートなら、OKよね!!ナイスアイデア💡
そうなのね、良かった!
調子悪いのは、ほんとに辛いもんね。
このまま、良くなりますように!!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/16 (Mon) 15:19 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

こんにちは。
そうなんですね。鍵コメさんのよると、
ホットプレートで、されてるようですよ!
実は、クーたん、食べる時以外は
怖くて、部屋に入ってたんですよ。(;^_^A
手羽は美味しかったみたい!
娘に、伝えときます!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/16 (Mon) 15:23 | クーたんママ #- | URL | 編集
雪太郎さんへ

こんにちは。
このマンション買った決めては、駅近なのに、ベランダの前が
ストーンと、高い建物ないので、開放感あるから。
だから、人目は、気にならないし、気持ちいいのよね!
雪太郎さんの、前にいたマンション、面白いねえ。
で、雪太郎さんは、1階で、BBQする方?
匂いでビール飲む方?
クーたん、1本分食べたよo(^▽^)o
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/16 (Mon) 15:28 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんにちは。
娘が帰ったら伝えます!喜ぶわ。(人´∀`)アリガトー♪
おっと!ビールに目が行きましたか(笑)
そうね、すすんじゃいます!!
焼きおにぎり、久しぶりに食べると、
美味しかったわ!お醤油かけただけだけど。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/16 (Mon) 15:32 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままさんへ

こんにちは。
BBQすると、近所の子が寄ってくるなんて、
楽しそうだなあ!
ご近所さん、仲良しなのね。
手羽、皮は、カリッと中はジューシー
美味しかったよ!!手は汚れるけどね〜
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/16 (Mon) 15:36 | クーたんママ #- | URL | 編集
トラッチママさんへ

こんにちは。
体調大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。
焼きおにぎり、力 出ますよ〜!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/16 (Mon) 15:39 | クーたんママ #- | URL | 編集
juncinさんへ

こんにちは。
ダンナが、好きなのよね!
私も、雑用だけで、ダンナ任せなの。
スローな生き方、大変なことも多々
でも何事もポジティブにいかないとね!
クーたん、お肉食べる時以外は、
怖くて部屋に入ってたんだよ(;^_^A
お皿、お友だちの結婚式の引き出物。
結婚当初から、使ってるのよ!!o(^▽^)o
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/16 (Mon) 15:54 | クーたんママ #- | URL | 編集

こんばんはー♪
ベランダでBBQ 楽しそうーー!
いつも、お友だちが来たときしかお家BBQしないんだけど、
たまにはお外で食べるのもいいねー☆
今度いい天気のときにやってみよっと(-ω☆)キラリ
ベランダだと屋根付きだから日差しや雨も大丈夫だね♪

クーたんも美味しいのが食べれてさぞや大喜びだったよね❤

あれれ? プレモルが2缶空いてるぞ( ̄ー ̄)ニヤリ

2014/06/16 (Mon) 21:24 | colonママ #- | URL | 編集
colonママさんへ

こんばんは。
だんだん暑くなるから、BBQも今のうちね!
ぜひ、家族水入らずのときも、やってみて〜!
BBQと言えば、ビールだよねニャハハ☆(σ∇σ☆)
( ^ ^ )/□
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/16 (Mon) 21:32 | クーたんママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/17 (Tue) 15:17 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する