サプリメント & 鳥レバージャーキー?

こんばんは。
今日は、スッキリ青空☀️。昨日のような、雷雨もなく!
暑い一日でした。いよいよ夏ですね!

クーたん…… あれまあ、暑くないの??
201406142056025d4.jpg

20140614205603f5d.jpg


先週、漢方の病院へ行き、今まで処方されていた、精神安定薬
クーたんには、効果ないと思うので、ストップしたことを、
記事にしましたが、十勝花子さん 空天ままさんから、
みなさん今日のままさんの記事見ましたよね?爆笑
ジルケーン という、サプリメントはどうかな?とアドバイスいただき、
試してみることに。
201406142055112e1.jpg

20140614205604fd1.jpg

ままさん、こんな大きさよ!
実は、ままさん、用量のことで、心配してくれて、
昨日お電話くださいました。
初めてお話できて、感激!(人´∀`)アリガトー♪ ね

分離不安のあるクーたんですが、それも痒みの原因の一つかもしれません。
ジルケーンは、精神安定作用のある、サプリメントなんです。
副作用がないので、安心です。
💊のままじゃ、飲めないので、ご飯に混ぜて、飲ませます。

試してみるね。 ままさん、教えてくれて本当にありがとう💕


話し変わって…
ご飯を手作りしてる方は、鳥レバーを使っていますか?
前に、生協で、買って 冷凍庫にあるんだけど、
自分が、苦手なので、どうも……手付かず。
今日、ちょっとどうなるか、やってみました。
ジャーキー作り これって ジャーキーというのかな?
解凍して、そのままだと、ちょっと……なので、一度茹でてから、
細かく切って、今日は、レンチンなし、オーブンを、ちょっと低めの
150度 余熱なし30分だったかな?? 超いい加減(;^_^A
(トト母さん 砂肝よりもっと キモいよ、うわっ!オヤジ!)
20140614205513a2b.jpg

でもね!味はイケたよ!!
これなら私もレバー食べられるわ。塩ふったら、いいおつまみ💕

201406142055149bd.jpg

201406142055166d7.jpg

もう、待ちきれない!!
201406142056071bd.jpg

お味見どうぞ!!
20140614205510590.jpg

クーたん、トップ 三つ編みしてみました。
わかる?

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

今日のちょこらがね
クーたんと一緒でベランダでまったりしてた
ベランダさわっても確かに気もちい暖かさ
まるで岩盤浴(笑)

牛乳からできている
サプリメントなんですね
薬ぽくなくて安心ですね

2014/06/14 (Sat) 22:22 | きり #- | URL | 編集

こんばんは~^^

今ね娘に鶏レバージャーキーを見せたら
これは・・グロキモだね。とオヤジ女子は言ってましたよ^^
でも、クーたんやワンコさんにとっては美味しいんだものね。
見た目は悪くても栄養価は高いからいいよね。

分離不安・・私もサプリを探していたんですよ。
でも、もしかしてハーブで何かあるかな?と思って
今模索中なんです。
人だとセントジョーンズワートが良いみたいなんだけど
効能が強すぎてワンコさんにはオススメできないみたい。
何かいいもの見つけたらママさんに連絡するね^^

2014/06/14 (Sat) 22:26 | トト母 #- | URL | 編集

おばんです^^

うちのとーたん、これ系好きでね
そらうみのために作ったジャーキーを横取りする憎いヤツ
ママさん食べても、美味しかった?
とーたんはジャーキーはイマイチって言ったの
(ワタシの作り方かな?)
だからただオリーブオイルで炒めて食べてるよ

ママさん、双子ちゃんだったのね
ワタシ双子ちゃんだったっていう人にはいつも言うの
お母さんとっても苦労したと思うよって
ワタシが育てる時代でさえ大変だったんだから…
なんたって聖子ちゃんず世代ですから

2014/06/14 (Sat) 22:52 | そらうみかーたん #- | URL | 編集

こんばんは、十勝花子だす。
それ、効果ある様な気がするんだよねぇ~
空がだいぶ元気になってきたの。
それからね、こっちゃんのちっこががおかしい原因は心因性のものかもしれないんだって。
でね、こっちゃんもびびがお空に行ったことがショックだったらしいの。
確かにあの時のこっちゃんも異常だったものね。
それで今日からこっちゃんも一緒にジルケーン飲ませているのよ。
効果が出るのはもうちょっと先だと思うけど、
これなら副作用とかもないしね。
あのね、28日、花子もお手伝いに行くことになったよぉ~っ
一緒に遊ぼうねっ、あ、お手伝いしようねっ
多分、天たんをお供に連れていきますよぉ~

2014/06/14 (Sat) 23:12 | 空天まま #- | URL | 編集
ク-たん気持ちいいね

おはようございます
ク-たん暑くないのだね、気持ち良さそう~
色々なサプリあるんだね、ワン仔も繊細なのね(ワン仔の方がだね)
レバ-ジャ-キ-もいいんだ
私も好きでは無いけれど、体の為と定期的に食べる様にはしているから
その時に少しあげてみよっと
肝だからキモいって(笑)なるほど!!(^^)/

2014/06/15 (Sun) 07:16 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

あ、クーたんちのベランダの床、こないだまでうちが住んでたマンションと同じだぁ。
この床にしてから、弥一郎もゴロンとするようになったんだよ。
寝心地がいいのかね?

うちは去年まで手作り食だったんだけど、
レバーは処理が面倒くさくて使わなかったなぁ。
こういう風にジャーキーにすれば、よかったんだ。
小型犬って、あまり量を食べないから、作りすぎても困るって
思ってたけど、ニンゲンのオツマミにもなるなら、余らなくていいね!

2014/06/15 (Sun) 07:35 | 雪太郎 #- | URL | 編集
おはよーございます

十勝花子さんの迫力に大爆笑よ
リアルはメチャ可愛いのに…
で、素敵なサプリ紹介してもらって良かったわね
効果が楽しみね

えーーレバーー
私も駄目なの
砂肝ジャーキーは昔から作ってるけど
ごめん
コレは無理
作るところ想像しただけで駄目になった
匂いも駄目なのよね
トラッチが貧血になったら
が、が、頑張ります

2014/06/15 (Sun) 09:01 | トラッチママ #- | URL | 編集
きりさんへ

こんにちは。
ちょこらちゃんも、ベランダでまったりでしたね!
岩盤浴かあ! 笑
サプリ、ちょっと苦味あるけど、
手作り食にまぜちゃえば、大丈夫!
試してみます!!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/15 (Sun) 15:06 | クーたんママ #- | URL | 編集
トト母さんへ

こんにちは。
グロキモって言ってましたか(爆笑)
母さん、ハーブ詳しいものね。
ワンコにもいいのあるなのかな?
うん、わかったら教えてね!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/15 (Sun) 15:12 | クーたんママ #- | URL | 編集
そらうみかーたんさんへ

こんにちは。
とーたん好きなのね!!
美味しかったよ!!
オリーブオイルで、炒めるだけなの?簡単ね!
今度、そうやって食べてみよう!
私、貧血気味だから、食べた方がいいのよね。
食べ過ぎもコレステロール値が心配だけど。

母は、苦労したと思うよ。3つ上に姉がいたし。
生まれたのは石川県(父の仕事の関係で)
生まれた後の冬 三八豪雪でものすごく怖かった
と言ってたわ。やっと配給されたものは腐ってたとか。
大変な毎日だったから、写真もほとんどないの。
そのことは、母は今になって思うと後悔してるって。
苦労して育ててくれてた母に感謝ね!
コメントありがとうございました(*^^*)





2014/06/15 (Sun) 15:35 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままさんへ

こんにちは。
もう、十勝花子さん、笑わせないで!
またシワがふえるやん!
そうなの?こっちゃんも、心因性??
サプリ効いてくるといいね。クーたんも続けてみるね。
ほんとにありがとう!
28日!ままさんに会えるのね!
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン 天たんにも会えるのかな?
楽しみにしてるね💕
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/15 (Sun) 15:40 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんにちは。
暑いと思うんだけど、
きりさん曰く、岩盤浴してます。(笑)
サプリもいろいろあるね。
自分では、選べないわ。
教えてもらって良かった。
レバーもいいみたいよ!美味しかったわ。
トトお姉ちゃん曰く、グロキモだって(笑)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/15 (Sun) 15:44 | クーたんママ #- | URL | 編集
雪太郎さんへ

こんにちは。
一昨年、大規模修繕工事で、この床になったから、
まだきれいなのよね。
気持ちいいのかな?
ジャーキーにしたら、人もワンコも食べられるから、
イイよ。ぜひ!ササミとかだったら、もっと簡単よ!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/15 (Sun) 15:49 | クーたんママ #- | URL | 編集
トラッチママさんへ

こんにちは。
ママさん、十勝花子さん、じゃなくて空天ままさんに、
会ったことあるの??
私も今月末に会えそうです!!o(^_^)o
レバー ダメですか??
私も好きでないけど、そこまで??
私が貧血気味なので、クーたんにあげながら、
鉄分補給してます(;^_^A
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/15 (Sun) 15:54 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する