ペットボトルのフタで当てっこ遊びo(^_^)o

こんばんは。
今日は、久しぶりの青空。でも途中⚡️☔️。
そしてまた☀️と変な天気でした。

朝日新聞をとってる人は、今日の天声人語読んだかな?

2月に他界した詩人まどみちおさんは、生きものなどを短く、
ユニークに表現する作品も多かった。
けむしなら〈さんぱつはきらい〉
シマウマは〈手製の檻に入っている〉
実はシマウマなぜ縞模様か長年のナゾで、諸説あるものの
確かなことはわかっていない。
せんだってカリフォルニア大研究チームが、虫除けのために
進化した可能性が大きいと発表した。
縞の位置や濃淡などを数値化すると、害虫にねらわれそうな
部位ほど、模様が濃いといったことが確認されたという。
檻ならぬ、天与の防虫ネットに包まれていることになる。
………(続く)


縞模様??びっくりね。
最後に間違っても墨汁で体に縞を描かないように。
だって(笑)
ちなみに、ペットボトルで蚊取器は、未だ効果発揮せず(撃沈)

さてさて、今日は、フタで遊んだ話だった。
お散歩に出られない日は、おうち遊び。

ドライ納豆を使って
20140613223401335.jpg

ペットボトルのフタのどれか一つに入れて、
どこに入ってるか当ててもらいましょう!!
20140613223422846.jpg

もちろん、クーたんには、入れるところは、見せません。
20140613223407312.jpg

3つですると、100%当てました。

では、5つにしてみましょう!
201406132234028a0.jpg

クーたん、手当たり次第、(口当たり次第と言うのか?)
フタを開けようとする。
でも、だんだん 正解率上がったかな?
20140613223404f69.jpg

よく出来ました!
優勝です!(って誰とも競ってないし!)
20140613223405dfb.jpg

リアンママさん が、この間、ゲームを記事にされていたのは、植木鉢をひっくりかえして、鍵やハンカチとか
どこに入ってるか当てるゲーム。そんな高度なことは出来ないかな?
徐々に難易度上げていきましょう!!

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕
ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

リアンママさん、リンクさせてもらいました。
事後報告すいません!

皆さん良い週末を!
コメ欄おやすみしますm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット