苦手なロンパース、でも…( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは。

今日も、お昼前から、☔️が強くなってきました。
今年の梅雨は、本当によく降るなあ。
農作物にも被害が出てるようですね。
降ってもいいけど、被害が出るような降り方は、
やめて欲しいです>_<

昨日は、拍手コメの方に、励ましのお言葉ありがとうございました!
ワンコと一緒に寝てる方 多くて、安心しました😀

ちょこらんらんらんのきりさん が、「クーたんにお留守番して欲しいこと、話してみたら、」と助言いただきました。

今日の出かけに、クーたんの前に座って、
「お母さんお仕事だから、お留守番お願いね。必ず帰ってくるから」
( ブログでは、ママと書いてるけど、実際は呼び名、お母さんなんです;^_^A)
しっかり目をみて言いました。
出て行くと、ワンコラ💧
今日は、エレベーターが点検で止まっていて、階段降りて🚲置き場へ。
バッテリー持ってくんの忘れた(;゜0゜)
電動自転車なんで。
あ〜〜。ついてない。 階段で、6階まで上がりました。
そしたらね!!
クーたんの、声がしない!!
いつもならね、しばらくワンコラしてるんですよ!!
泣き止んでる!!
玄関開けて、「クーたんゴメン!!忘れ物!!」
バッテリーもって、またすぐ玄関閉めました。
クーたん……吠えてました。そりゃそうよねσ(^_^;)アセアセ...
悪いことした〜〜 …>_<…
たまたまだったか、わからないけど、
最初に出かけた時、すぐに諦めたというか、パニックに
なっていなかったのは、事実。
オヤツあげて、気をそらしているうちに、出かけてたけど、
これから、ちゃんと声かけしてみようと思います。
きりさん、(人´∀`)アリガトー♪

さて、タイトルの件。
だいぶ前に買ってあった ペッパラさんの、ロンパース
やっぱりイヤみたいで、歩かず(ーー;) 電柱のお手紙読みだけ。
20140611155916f47.jpg

別の日。お姉ちゃんも一緒になら歩くかと??
201406111559407cb.jpg
…………固まっております………{(-_-)}

その時、お姉ちゃんの靴の、なんていうの??
帯みたいなん??それがとれちゃったんです。
20140611160000d83.jpg

わかるかな?iPhoneでとってそのままアップしちゃったから、
甲の部分の帯が、片方ポロリ。
それがね、クーたん 不思議に思ったのか、
なんか虫にでも見えたのかしら???
それを追いかけて歩き出したんです。
20140611160049aa0.jpg

201406111601064d9.jpg

2014061116012934e.jpg

ママ、お姉ちゃんの靴にヘビがついてるよ!
20140611160023a71.jpg

お姉ちゃんは、歩きにくそうでしたが、クーたんが
そのブラブラしてる、帯を追いかけてる姿に大笑いでした(*^◯^*)
夢中になるものあれば、着てるものは、気にならないんですね

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは~^^

雨☂激しく降っているようですね。
クーたん地方では被害は出ていないかな??
毎日雨でイヤになっちゃうよねぇ。
クーたんロンパースでも平気でお散歩していますね。
夢中になるものがあるとお洋服気にならないんですね。
ロンパース似合ってて可愛いですよ^^

そっかぁちゃんと目を見て言い聞かせるのがいいのか。
我が家も明日から早速声がけしてから出かけようかな?

2014/06/11 (Wed) 22:12 | トト母 #- | URL | 編集

おばんです^^

うちも今は一緒にベッドです
ソファにも勝手に上り下りするし
しつけの先生が聞いたら
叱られそうだけど
子どものしつけ同様、家庭家庭で違っていいかななんて
うちはかつてはワタシ以外の人が出かける時は大騒ぎだったけど
これはトレーニングでだいぶ改善されました
ワタシが出かける時は前からだけど
「はい、じゃあ今日もいってらっしゃい」みたいな
ワンコってほんとにそれぞれだね

ママさん、前の漢方の記事で
手作り食をもっとがんばるみたいに書いてたので
前にも言った須﨑恭彦先生の「愛犬のための手作り食」をぜひ
読んでみて
体質改善とか詳しく書いてあるの
もし見当たらないなら、トトちゃんとこみたいに
コピーして送ってあげるからね^^

2014/06/11 (Wed) 22:35 | そらうみかーたん #- | URL | 編集

保育園とかに子供を預けるときに
先生がお母さんが後ろ髪が惹かれると子供が泣きますと

ワンコがそれと一緒はわかんないけど
クーたんもちょこらもアラサーだかね
クーたんにきっぱりと言ってね(*^▽^*)

クーたん、可愛い
お姉ちゃんについて行っているんだ
見上げた顔がかわいすぎる
ついていく後ろ姿もね

2014/06/11 (Wed) 23:15 | きり #- | URL | 編集

こんばんは。
リアンも今はサークルじゃなくて一緒に寝てるよ。
リアンはね、お留守番は平気なんだけど
お外で私がトイレに行ってパパに抱っこされててもピーピー泣くよ。
笑うでしょ?
パパの立場なしだよ。笑
確かに分離不安って良くない事かもしれないけど
私はちょっと嬉しいかも~笑
だってママの事が大好きってことでしょ?
知らん顔されるより嬉しいよ!
こんなコト言ったらしつけに厳しい人に怒られるかもしれないけど
問題行動って飼い主さんが問題行動って思った時から問題行動になるからね。
一律に分離不安が問題行動にはならないと思うよ。
ママさんが問題って思ったら少しづつ治していくといいかな。
って私は思うよ。
焦らずゆっくりね。
いろんなことを一度に改善しようとするとストレスかかるしね。
今はクーたんのお肌の事に絞った方がいいかもねっ。
リアンも少しずつ幼稚園でママと離れる練習中です。
でもね。。。
あんまり治って欲しくない気もするのよね。笑
こんなママもいるから安心してねっ。

2014/06/11 (Wed) 23:23 | リアンママ #- | URL | 編集

こんばんは~♪
6階までの往復、お疲れ様でしたe-466

ウチも2ワンとも一緒に寝てます。
先代犬もず~っと一緒でした。
いけなかったのかしらe-330
でも安心なのでe-446

ロンパース、可愛いですよね。
チャチャジュジュも先日ツナギを購入し着せたら…固まってました。
お写真がよく撮れて嬉しかったりしてe-454
徐々に慣らしていこうと思います。

2014/06/12 (Thu) 00:06 | *naho #8zie0QSw | URL | 編集

こんばんは(^^)

出かけるときの声掛けはしないように
そういう人もいるけど、うちもきちんと話をしてから出かけますよ(^^)
何度か繰り返すうちに理解したみたいです。
あ、でもね(-"-)都合よく
わかってるくせにわからないふりをすることがあって・・・。
犬ってホント賢いなぁと(>_<)

クーたん、ロンパース似合う~(*^_^*)
かわいいーっ♪かわいいーっ♪
お姉ちゃん追いかけて歩き出したのね。
クーたん、お顔も姿もかわいいけど
やることもかわいい~(^m^*)

2014/06/12 (Thu) 00:29 | ぽりる #- | URL | 編集
おはよーです

アドバイスでクーたんも納得して良かったですね
これからも言い方向に向かうと良いですね

うふふ、実は先代の子も固まって、全く歩かなかったの
生憎、靴には帯付いていなかったし(爆)
それからつなぎを買うの止めちゃったの

2014/06/12 (Thu) 06:19 | トラッチママ #- | URL | 編集

クーたん、ロンパースかわいいね(^^)
つなぎって言っちゃう私、歳がバレッバレ(笑

パコも筋金入りの分離不安、ジルケーンも3ケ月飲ませて、断念。
平気で5時間くらい吠えまくりですよ(それ以上の時間のお留守番経験はないけど、たぶん、何時間でも吠え続ける、と思います)。

だけど、ベッドでは寝ません。

リルもれ~ろも、ずっとベッド。っていうか、アメリカではサークルなんて売ってなかったし。

りれらもベッドでベッタリ体くっつけて寝てます。

でもみーんな、お留守番は平気。

躾本に頻繁にかかれている、
「出掛ける一時間くらい前から話しかけず無視する」という方法も、「30秒から始める」方法も、パコには全く効果なし。

分離不安は躾の問題、というのは古い話で、今や獣医学で、きちんと病気と認定されているんだから、焦って治そうと思ってもクーたんのほうが、更に不安感じちゃうんじゃないかな。

あ、犬と人間がいっしょに寝るのって、人間には良くないらしい。寝返りを打てないから肩や腰を痛めるんだって。私の肩こりと腰痛、たぶんりれらのせいだわ(笑

2014/06/12 (Thu) 07:01 |  703△ #BZqlENa. | URL | 編集

うちもチンピラ犬と一緒に寝てるよ。
留守番は短い時間だけど、ワンコラせずに待てているみたい。
で、私も出かける前に「ちゃーんと留守番しててよ。1時間で帰ってくるからね」とか話しかけてます。
時間まではわからないまでも、「特別じゃないんだな。いつもと同じようにちゃんと帰ってくるんだな」という理解はしているみたい。
クーたんもたぶん理解したんだね。
まさか、バッテリーとりにすぐ戻ってくるとは思わなかっただろうけど(笑)
ロンパース似合ってるよ~。

2014/06/12 (Thu) 08:00 | 雪太郎 #- | URL | 編集

怪我の功名ですね。
これをきっかけにパンツルックも慣れてくれるといいね。
まりりんも初めての時は固まってたよ。
えみりぃはまだ着せたことないのよ〜

2014/06/12 (Thu) 08:20 | mariribhaha #- | URL | 編集

おはようございます。

うちも、本当はロンパースが苦手のようです…>_<…
でも、少しずつ慣らして行こうと思って。
クーたんのように、直前に何かをチラつかせてみようかな?

私、やはりアガサとは一緒に眠れない…。
寝ていて、ムギュって踏んでしまうの。で、ビックリして私、飛び起きちゃうの。
そしたらじーっと私を見つめているだけ( ̄▽ ̄)
逃げてくれないのよ。普通、逃げるよね?
別の意味で一緒に眠れないんですよ。

私は、出かけるときは黙って出ます。化粧を始めたら感づくようです。
アガサの悲しい目は見られません。
帰ってきたらタップリ遊んであげるので、満足してくれるように…見える(かな)。
帰ってきたらすぐにあげる、普段に与えない特別なオヤツも用意しています。
食いしん坊なんで、誤魔化しがきくんですよね。

2014/06/12 (Thu) 09:03 | アガサママ #- | URL | 編集
ロンパ-ス可愛いね

こんにちは
ロンパ-ス、最近みんな着ているね
なんか人間味あふれて可愛いよ
私(6階)もエレベ-タ-の点検の時に
車についてから、携帯電話忘れた事に気が付いて・・・
よたを持ちながら、また上がりました
いい運動になったから良かったよ~(やせ我慢)(笑)(^^)/

2014/06/12 (Thu) 12:38 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

こんちぃ~
うちは天がロンパとか、
おズボンをはかせると足がおかしなことになるの。
なんかね、歩く姿が欽ちゃんみたいになっちゃうの・・・爆っ
だからって嫌がるわけでもないんだよね。
あとね、お座りが出来なくなるの、面白いでしょう?
クーたんがお留守番する時、
知育おもちゃで中におやつを入れるタイプの物があるでしょう?
あれを使ってみるのもいいんじゃないかな?
大好きなおやつを入れてあげて・・・。
そうしたらお留守番するといいことがあるんだって思わないかな?

2014/06/12 (Thu) 14:45 | 空天まま #- | URL | 編集
トト母さんへ

こんにちは。
今日も激しく降りましたが、今やっと晴れ間が!
クーたん、平気ではないんですよ。
気を取られて、歩いちゃっただけ!
そんな感じ作戦で、慣らして行こうかなって思ってます。
お留守番も、これで出来るようになったとは、言えないんだけど、
何とか、わかってもらうよう、向き合って行こうと思います。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/12 (Thu) 16:16 | クーたんママ #- | URL | 編集
そらうみかーたんさんへ

こんにちは。
かーたんさんも、一緒に寝る派ね。
そうだよね、環境、性格で、違ってくるよね。
うちも、ダンナが、会社にいくときは、知らんぷりなんだよ。
でも休みの日は、新聞とりに玄関出るだけで、ワンコラ!
不思議だよね。
須﨑先生の本、図書館で借りて読んだよ。ありがとうね。
須﨑先生の違う本 持ってるので、買わなかったけど。
気にしてくれて(人´∀`)アリガトー♪
体質改善頑張わ!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/12 (Thu) 16:25 | クーたんママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

こんにちは。
そうか、考え方ですね。
人に迷惑かけるわけじゃないしね。
問題行動と思わなくていいという、考え方、新鮮!
お散歩で、よく行き会う人で
うちの仔は、私のこと嫌いなんだよ。って言ってる人が……
家では、全然寄り付かず、ご飯とオヤツとお散歩の時間だけ、
そばに来るって人。
めっちゃ寂しいよね!!それって!
いろいろ考えると、パンクしそうだから、
ゆっくりいきます。いつも(人´∀`)アリガトー♪
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/12 (Thu) 16:32 | クーたんママ #- | URL | 編集
*nahoさんへ

こんにちは。
ほんと、老体にはこたえるわ!
仕事の時間があるから、急がなくちゃいけなかったし!
nahoさんちも、一緒に寝る派なのね。
お互い安心するしね。
固まったら、写真撮りやすいよね!いいこともある(笑)
お互い、徐々にならしましょう!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/12 (Thu) 16:38 | クーたんママ #- | URL | 編集
ぽりるさんへ

こんにちは。
そうなのね。
私も頑張って、理解してもらえるようにしたいな!
ワンコって、賢いよね。アホな時もあるけど、
本当に、面白かったよ!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/12 (Thu) 16:40 | クーたんママ #- | URL | 編集
トラッチママさんへ

こんにちは。
ちゃんとわかってもらうよう、出かけるときは
続けてみます。
気をそらして、歩いたけど、
それで慣れるかは……:でも、こちらも
気長に、やってみます! 毎回 娘に 壊れた靴履かせる??(笑)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/12 (Thu) 16:44 | クーたんママ #- | URL | 編集
703△さんへ

こんにちは。
私も、つなぎ って言いますよ。本当はね!
色々詳しく体験談ありがとうございます!
やっぱり マニュアル通りには、いかないんですよね。
パコちゃん、そんなに泣き続けるんだ!
そう思うと、可哀想ね。
クーたんも、1時間くらいで、戻ってきたとき、まだ吠えてることあるから、
そう簡単には、治らないと思う。
昨日は、たまたま 吠えてなかったけど……
そうですね、焦らず、向き合っていきます。
返って不安を増殖させてもいけないしね。
うちは、布団並べて雑魚寝みたいだから、大丈夫かも!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/12 (Thu) 16:52 | クーたんママ #- | URL | 編集
雪太郎さんへ

こんにちは。
ヤイ君も、一緒に寝てるのね!
ワンコも、言葉通じるんだよね。
クーたん、昨日は、???なんだろう??って考えてたのかな?
これで、すんなりは行かないだろうけど、向き合って話していこうと思ってます。
戻ってすぐ出かけたのは、「なんやのん(`_´)ゞ」だっただろうね。σ(^_^;)アセアセ...
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/12 (Thu) 16:57 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

こんばんは。
まさしく!!
猫じゃらしみたいなオモチャを持って歩くといいかもね(笑)
よその人に本当に笑われるね!
何もしなくても慣れるといいな!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/12 (Thu) 20:26 | クーたんママ #- | URL | 編集
アガサママさんへ

こんばんは。
何かで、釣って歩かせるといいと思うよ!
たぶん、それで慣れる(と思ってます^_−☆)
ママさんは、一緒に寝ない方がいいかも。
703△さんのコメントで、そう思った。
寝返り出来ないと思ったら、人の体の方が、おかしくなるって。
化粧するときも、そうそう、クーたん必ずそばに来るよ。
悲しい顔してる。私も帰ったら、オヤツあげてるの。
もっと上等にした方がいいのかしら??
躾教室も行けたらいいんだけど、今は、娘の躾??優先かな。
皆のレポ 参考にして、自分で、出来る範囲で、がんばってみるわ。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/12 (Thu) 20:35 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんばんは。
そう、人みたいよね。歩く姿は、また笑える。
ママさんも同じ6階だったもんね。
ほんといい運動よね!!
ママさんは、プールで鍛えてるから、
息切れないでしょ??
私は、心臓バクバクでした_| ̄|○

2014/06/12 (Thu) 20:42 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままさんへ

こんばんは。
ロンパースだと、歩く格好おかしいよね。
欽ちゃん走り(爆笑)
おすわり出来ないんだ、ほんと面白いね!

知育玩具にオヤツ入れるのは、やってるの。
重症のときは、見向きもしないの。
私が帰ってから、遊んでるんだから……。
やっぱり、そのときだけの、特別オヤツ
用意した方がいいのかな。なんかかんがえよう!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/12 (Thu) 20:48 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する