久しぶりの通院(漢方内科どうぶつ病院)

こんばんは。

一昨日の土曜日。☔️の中、病院へ行ってきました。

4月、5月は、薬を送っていただいたので、
今月は、受診することに。

電車に乗って。クーたん バックイン
パパのお膝。
20140609205657d0c.jpg

おとなしく出来て、偉いね👍

病院の、待合室
20140609205632376.jpg

20140609205658da4.jpg

予約制だから、いつも空いてます。

先生の触診。
まだ、お腹が熱いって(−_−;)
熱いうちは、まだ痒みが出るとのこと。
クーたん、ずっと抱っこで歩いて来たから、熱いんじゃ…
とも思ったんだけど。。
先生、薬を増やそうと、おっしゃるので、
それは、やめてもらいました。
お腹が緩くなるかも?ってことだし、
私としては、減薬してもらうつもりで行ったからね。
効果を早く出したいなら、(痒みをなくす)
薬を増やした方がとのことでしたが、
今は、手作り食も頑張ってるし。皮膚にいい食材選んで…。
ステロイド、アトピカを、通算長く服用してたから、
時間かかるとのこと。
でも、初診では、3ヶ月で痒みは治るって言ってたんだけどな……
やっぱり、そう簡単には、治らないね。
掻いてても、毛艶は、よくなってるし、頑張ろう!
精神面からくるストレスでも痒みが出てるかもとのことで、
薬が前回増えたけど、これを服薬して変化は見られないし、
これも、やめてみることに。
もし2、3日で痒みが増えるようなら、また飲んでとのこと。
分離不安、これは、やっぱり躾だと思うようになりました。
土曜日から2日たちましたが、
今のところ 大丈夫そう!!

先生、今月号の 「いぬのきもち」に
先生のこと記載されてるんだって。
もし、購読してる方いたら、漢方医 の記事が、
今通ってる病院の先生ですので、見てみてね。

今、飲んでる漢方は、人のアトピーの治療薬と
同じだそうです。人もワンコも同じ薬なのですね。

201406092057004a0.jpg

クーたん その座り、たち座り??
20140609205627521.jpg

六本木ヒルズのテラスのあるお店でランチ。屋根あり。
20140609205628865.jpg

クーたん、バックインで、マテ出来るよ!
って言いたいところだけど、
スズメがやって来て、足元ウロウロするのよ…>_<…
人慣れしてて、おこぼれ狙ってるんだね。
クーたん、スズメに向かってガウガウとΣ(゚д゚lll)
テラス席だから、クーたん抱っこしたけどね。
なので、お料理の写真はありません!!

高級ワンコお店で。
目の保養で。
20140609205630623.jpg

いつもお取り寄せしてるグリーンドックさんの店舗が、
東京ミッドタウンにあるとのことで、そちらも行ってきました。
201406092056315b1.jpg

いろんなオヤツに目が眩んだけど、あんまりお買い物しなかった。
ヤギミルク、健康一番、くらいで。我慢したよ。
クール素材のお洋服は、やっぱりクーたんサイズってないのよね(u_u)

東京に住んでても、都心にでないので、すっかりお上りさん。
キョロキョロして歩いて、疲れました!!

漢方で、ある程度落ち着いたけど、
やっぱり体質改善は、ご飯が、大事かも!とこのところ思ってます。
なので頑張ります!! いつもおじやになっちゃうけどね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕
ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは~^^

漢方のお薬人とワンコが同じって安心できますよね。
人が飲めないものを薬として処方されることが多いから・・
同じなら安心して飲ませる事が出来ますもの。

やっぱりおしゃれな大都会は違うなぁ。
ウインドウショッピングだけでも楽しめそう!!
雨降りじゃなきゃもっと良かったのにね。
分離不安・・我が家も直さなくちゃいけないんですよ。

2014/06/09 (Mon) 22:33 | トト母 #- | URL | 編集

先生3カ月で治ると言ったのに( `ー´)ノ
でも私も言えないだろうな面と向かって。。。
薬は増やされたくないよね
上手に少しずつ減らしてほしい
カイカイが減ってくれたらいいよね

クーたんバックインでお利口さんだね
六本木ヒルズ、お高いよね
お店に入るのもドキドキしたわ
都会さ~もう何年も行ってないな
行きたいな

2014/06/09 (Mon) 23:30 | きり #- | URL | 編集

できれば薬は減らしていきたいですよ。
クーたんママさんの思われる通りだと思う。
私たちって、知らないうちにステロイドとか抗生物質とかの治療を受けさせているけど、
いろいろなことへの知識や関心持たないとダメですね。
お医者さんの言うとおりをうのみにしては。
クーたん、少しずつでもよくなってるんだもの、大丈夫よ!

2014/06/10 (Tue) 06:32 | maririnhaha #- | URL | 編集
おはよーございます

私も薬が多いのは考えてしまうわ
薬は身体全体から見ると言い訳が無く
肝臓とかに負担掛かるし
出来たら少ない方が良いよね

トラッチ、病気では一昨年初めてお腹を激しく下して
病院に行きました
その時1回2何円×2回
でも出された薬はビオフェルミンでした
原因を突き止めるたもにだけどエコーとか検査が高かったのよね
これでダメなら麻酔して内視鏡って言ってたんだけど治って
本当に良かったわ
食べ過ぎが原因だったんだけどね
下痢はするわ、吐くは
1週間ほんの少ししか食べなかったの

2014/06/10 (Tue) 07:40 | トラッチママ #- | URL | 編集

アレルギーはほんと時間かかるもんね。
西洋薬は痒みや発疹を押さえつけてくれるけど、薬をやめたら「大爆発」みたいなことになるから、時間がかかっても体にやさしい処方、がんばってね。

クーたんのバッグイン姿、かわいいなぁ。
お顔を出していても大丈夫なんだね。
うちのは飛び出る気満々なので、バッグに入れるときはかならず蓋をしてます。

2014/06/10 (Tue) 07:40 | 雪太郎 #- | URL | 編集

おはようございます(*^^*)

ママさん、またまた大都会に行ってたのね!
いいなぁー。クーたんがバッグからお顔を出してキョロキョロしてるのが、よく分かるなぁ。
私もしちゃうもん(≧∇≦)
私も大阪の地下が分かりにくいから、キョロキョロしてるよぉ。


そうそう!お医者様って時々、ン?って思うことを仰る時が( ̄▽ ̄)
今回、ママさんがきちんと言われたこと、本当に立派だと思います。
一番見ているのは家族だし、おかしいことはちゃんと否定しなければね。
クーたんの症状が一日も早くおさまりますように(^ ^)



2014/06/10 (Tue) 09:00 | アガサママ #- | URL | 編集

おはようっ
これはどうなのかな?って思うんだけど一応ね。
空がびびのことで精神的に不安定になっていて、
今、ジルケーンを飲んでいるんだけど、
これ、私が思っていた以上に効果ある様な気がするの。
調べてみるとかなりのワンコに効果があるらしくてね。
サプリメントだから速攻性は無いけど、
その分、副作用も無いし、
もしならクーたんもいいんじゃないかな?
私は空に使ってみてよかったよ。

2014/06/10 (Tue) 09:12 | 空天まま #- | URL | 編集
頑張ってるね

こんにちは
すごい高級感のお店ですね
入りにくそう('_')
ク-たんお利口さんでしたね、お疲れ様
体質は難しいね
人でも、あれこれしてもダメだったものが
成長したら治った場合もあるし
早く治るといいけれど、様子見ながら良い方向に行く事を祈っているね(^^)/

2014/06/10 (Tue) 11:35 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
トト母さんへ

こんにちは。
そうそう、人と同じと思うと安心するよね。
効く気もするし。
大都会、うわーって思うけど、私は、やっぱり
自然豊かなところの方が好き。年のせいかな?
自分がオシャレでもないし。
たまに出かけたら、当分行かなくていいわ!って感じなの。
分離不安、人も、抗不安薬あるけど、根本治療ではない。
ワンコも不安の元を取らないと、薬で完治は無理なのよね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/10 (Tue) 15:22 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

こんにちは。
きりさんに教えてもらって、漢方治療のおかげで、
ステロイドやアトピカには頼らないで、大丈夫になりました。
本当にありがとう!
あと、まだカイカイするんだけど、湿疹が出るわけ度はないんです。
でも、カイカイはしてる。食事って食べるもので体が出来てるんだから、
大切と思うの。あとは、薬に頼らず、食事療法にしたいのよね。
その思いでは、先生と食い違うところがあるの。
先生は、漢方で、完治させる!って意気込みあるからね。
でも、ワンコそれぞれと思うのよね。性格も環境も含めて。
リアンちゃんみてると、特に思うの。ママさんの、手作りご飯とかね。
症状良くなってきてるんだから、気負わずやっていきます!!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/10 (Tue) 15:32 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

こんにちは。
漢方のおかげで、ステロイドなどから、解放されたからね。
あと、まだ体をかいてるけど、それほどひどいわけじゃない。
あとは、食事で、なんとかしたいのに、先生はね……
ダンナも一緒だったから、頑張って薬の追加は断れたかな。
ブログで、みんなにアドバイスもらえるおかげもあります。
気負わず、頑張ります!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/10 (Tue) 15:41 | クーたんママ #- | URL | 編集
トラッチママさんへ

こんにちは。
漢方でも、副作用はあるだろうしね。
毎日朝夕、面倒だというのもあるわ。;^_^A
すんなり飲んでくれないから、工夫してるけど、
クーたんも賢くなって、後で薬だけ、吐き出すのよ。
ご飯に混ぜても、それだけ残すし。
トラッチくん、そんなことがあったんですね。
大変でしたね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/10 (Tue) 15:48 | クーたんママ #- | URL | 編集

こんにちは。
病院、おつかれさま。
たとえ漢方でも減らしたいよね。
急激にお薬で治すよりゆっくりでもいいからママさんの安心な手づくりご飯で体質を改善した方がいいよ!
リアンも酷かったけど結局お薬は一度も飲んでないよ。
乳酸菌のサプリメントだけだよ。
途中で何度も迷ったり落ち込んだりしたけどね。
クーたん、良くなってるのは
ママさんのご飯がいいんだと思うよ。
だから自信を持ってねっ!
一緒に頑張ろうね☆

2014/06/10 (Tue) 15:51 | リアンママ #- | URL | 編集
雪太郎さんへ

こんにちは。
アレルギーとは、厄介な病気だね。
血液検査でアレルゲン突き止めても、それが原因でなかったり、
結局 アレルギー反応出ないような、体作りなのよね。
漢方で、体質改善。よくなってきてるけど、ここからは、
食事療法(手作り食)かな…と。
夏は悪化しやすいから、お互い気をつけましょうね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/10 (Tue) 15:54 | クーたんママ #- | URL | 編集

こんにちは!
カイカイは可哀そうだから早く治してあげたいけど
お薬増やすっていうのはちょっと考えものだよね。
私も小さい時は極度のアトピーだったけど
病院いっても一時的にはよくなるけどね~
食事で体質改善して体の中からよくしていかないと
良くはならないよね。
根気よく頑張ってね!
私もGREENDOGさんのネットショップ利用してます。
お店には沢山商品があるんだね~
いつか行ってみよ(*^^)v

2014/06/10 (Tue) 16:01 | juncin #- | URL | 編集
アガサママさんへ

こんにちは。
そうなの、またお上りさんしてきました。
先生ね、いろいろ話聞いてくれるし、話もしてくれるけど、
??前はこう言ったよ!!って思うことが……。
絶対漢方で治せる!って意気込みあるの。
でも、ある程度まで来てからは、症状も横ばい…。
薬増やせば、腸に負担かかって、下痢になるからね。
ダンナが、横にいて助言してくれたから。
このときだけは、頼りになったわ(爆)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/10 (Tue) 16:01 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままさんへ

こんにちは。
そういうのがあるのね。
調べてみるね。
教えてくれてありがとう。
精神不安から、痒みが出たりするってことあるのよね。
漢方の、ようは、精神安定剤。全然効果なかった。
サプリならいいよね。
空くん良くなってきてよかった!!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/10 (Tue) 16:06 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんにちは。
そう、私、自分の服装見て、こんなんで、入っていい???
って思ったわ(笑) 娘もあれやこれや触るから、触るな!って( ̄▽ ̄)
アレルギーは、本当に厄介。
でも、気負わず頑張っていきます。
いつも応援してくれて(人´∀`)アリガトー♪
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/10 (Tue) 16:13 | クーたんママ #- | URL | 編集

こんばんはー♪
クーたん、病院おつかれさまでしたー!!
漢方は優しいけどその分回復もゆっくりなのかな?
クーたんのことを思っての選択ならきっと大丈夫!
だって、飼い主が一番わんこのことをわかってるものね♪
センセイは、病気の専門家かもしれないけど、愛犬の専門家は
飼い主だものね(ノ´∀`*)
 
クーたん、ちょっとずつでも前進していけたら嬉しいよね❤
頑張って!

2014/06/10 (Tue) 18:20 | colonママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

こんにちは。
リアンママさんが、リアンちゃんのために作る愛情手作り食。
とっても参考にしてます。
漢方も、量が増えるとお腹緩くなったりするのよね。
自分だってお腹壊したときって、嫌だもんね。
そんなことしてまで、結果急がなくても。
また返ってストレスになって、精神不安が、大きくなっても
逆効果だもんね。私も、漢方もやめて、そのサプリだけにしたいの。
漢方薬分で、最高級食材が買えるわ〜なんてね。
ママさん、ほんとにほんとに心強いよ!!(人´∀`)アリガトー♪ ね
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/10 (Tue) 18:43 | クーたんママ #- | URL | 編集
juncinさんへ

こんにちは。
juncinさん、アトピーだったんですね。
辛かったでしょう…。今は大丈夫なのかな?
そう思うんです。体って、食べたもので、維持されてるんだから、
食べるものって、体の変化に大きく左右するはず。
薬だけに頼らず、自分でできることしたいなって。
juncinさん、時々東京に出て来られるのよね。
是非、行ってみて。目移りしちゃうよ!
機会あれば、お会いしたいですね!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/10 (Tue) 18:51 | クーたんママ #- | URL | 編集
colonママさんへ

こんばんは。
そうね、漢方は、体質改善の薬。
体温下げて、自分の免疫力高める。
だけど、薬だけに頼るより、食事って大事よね。
食事の改善の方が、よりいいと思うの。
先生は、病気の専門家、愛犬の専門家は飼い主。
いい言葉ねo(^▽^)o さっすが!colonママさん!(*^ー゚)b
気負わず頑張っていきます!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/10 (Tue) 18:57 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する