ペットボトルの使い道

こんばんは。

昨日より、幾分ラクでしたが、今日も暑かった☀️
今日は、お姉ちゃんの学校で、引き取り訓練がありました。
大地震発生との想定です。
私は、仕事を午後休んで行きましたが、
なんだか、来てる親は少なかったなあ。
子どもが5年生ともなると、働きに出る方も多いからね。
それにしても、緊張感全然ない、訓練でした>_<

先日、ペットボトル 蚊取り の記事を書きましたが、
その後、メッチャ暑い日が続き、マンション6階の我が家には、
蚊は飛んでない?? 捕獲ゼロ(;_;)
お散歩してると、飛んでるから、腰にでも下げて歩きたいわ!!
ほんとに、フィリピンでは、これのおかげで、蚊が取れてる
そうですよ。 リンク貼ってませんが、「ペットボトル 蚊取り」
でみたら、ほんとにウジャウジャ取れるらしい。
まあ、気長に置いておきます。

今日は、前にちょこらんらんらんのちょこらちゃん が、
ペットボトルに、おやつを入れて遊んでいたのを見て、
クーたんも遊んでみようとやってみました。
中身は、フードだけど。
ちょこらちゃんは、最初ペットボトルが怖くて、
ペットボトルを靴下の中に入れてたんだって。
今日も絶好調 シーズー犬のトラッチのトラッチくんも、
これで、遊んでいたようです!

20140603214435a64.jpg

20140603214437ab8.jpg

20140603214438af6.jpg

20140603214409cde.jpg

2014060321440792c.jpg

201406032144104ef.jpg

201406032144041bb.jpg

20140603214406e1a.jpg


クーたん、昨日、今日とやってみましたが、
なかなか取り出せることが出来ません!
偶然になんとかだから、わかってないね。
私に、とって!と咥えて持ってくるし>_<
これをしてると、今まで お尻あげポーズの
写真がなかなか撮れなかったのが、簡単に撮れます!!( ̄∇ ̄*)ゞ
当分、これでひとり遊び出来そうですよ!!

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました


きりさん、トラッチママさん、リンク貼らせてもらいました。
事後報告すいませんm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは~^^

今日もクーたん地方は暑かったのね。
トト地方他の地域にお住いの皆さんに申し訳ないくらい
涼しかったの^^東北の避暑地トト家だわ。

ペットボトルのおもちゃ我が家でも使ってみたんだけど
遊ぶんじゃなく破壊してたのよぉ^^;
破壊しながら器用におやつを取り出してたんですよ。

2014/06/03 (Tue) 22:40 | トト母 #- | URL | 編集

こんばんは!

そうそう!引き取り訓練って、殆どの親が欠席なんだよね!
大事な事なんだけどね。
親戚とか近所の人と優先順位で指定された人にしか引き取りされないのよね。
何を隠そう、私も息子が高学年になったら欠席してました( ̄▽ ̄)

ペットボトルで脳を鍛えるの、良いかもね(≧∇≦)
うちのアガサ、少しは賢くなるかしら…?
コングさえ出来ないからね…( ̄▽ ̄)

2014/06/03 (Tue) 22:43 | アガサママ #- | URL | 編集
こんばんは

ご紹介頂いてありがとうです
そうそう動画見れなかったのよね
なんか時々成るみたい
不具合は2パターン
画像はフォト蔵使って居るんだけど、そっちに飛んでしまったり
もう一つはエラー発生ってメッセージ
ごめんなさいね

動画が見られると良かったんだけど
ペットボトルにカリカリ入れてます
口の部分に手を掛けてひっくり返してカリカリゲットします
でも興奮して吠えまくってます
と、言う動画でした

もっと興奮するとペットボトルを噛み契ってしまうから
私が居ないときはペットボトルを取り上げています

2014/06/03 (Tue) 22:47 | トラッチママ #- | URL | 編集

こんばんは。
毎日暑いね。
今日初めて蚊に刺されました。涙

ペットボトルに格闘してるクーたんかわいい~♪
最初から出にくいと諦めてしまうかもしれないから
最初の数回は小さなおやつでわざと出やすくしてあげると
もっと集中してくれますよ。
まずは楽しい物って思ってもらうと大好きなおもちゃになるかもねっ。

2014/06/03 (Tue) 23:43 | リアンママ #- | URL | 編集

引き取り訓練、
いざというときにあわてないように日頃の練習大事なのに。
このペットボトルおもちゃ、周りにいらない靴下被せた方がいいですよ。
案外ワンちゃんの歯って鋭いから
ペットボトルをかじってギザギザにする。
口が切れたり肌に傷つけたりするので
靴下被せておけば安心。
わが家ではえみりぃの方が上手なのよ。

2014/06/04 (Wed) 06:25 | maririnhaha #- | URL | 編集
よた出来るかな?

おはようございます
引き取り訓練お疲れ様でした
高学年になっても、母親が来てくれると言うのは嬉しいもの、顔や口には出さなくても、心にきざまれると思いますよ~
子育てってそんな気持ちの積み重ねだから
ペットボトルにおやつ入れるの、しようと思っててまだ・・・
よた出来るかなあ?
多分お座りして眺めているだけだと思う。
今度してみるね(^^)/

2014/06/04 (Wed) 07:00 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

訓練はビシーっとやらんと、いかんよねぇ~。
せっかく時間つくって参加したのにね。

弥一郎もペットボトルにオヤツいれると、楽しそうにやってるよ。
でも、咥えてメチャクチャ振り回すので、
ときどき後ろからペットボトルに襲撃される・・・。
コーンと後頭部に当たると、けっこう痛いです。

あ、昨日、クーたんイラストのご確認依頼をメールしてあります。
お返事待ってま~す。

2014/06/04 (Wed) 07:02 | 雪太郎 #- | URL | 編集

大事な訓練だよね
娘ちゃんがクーたんママさんが来てるから
安心しただろうな
仕事で来られないとわかっていても
来てくれたほうが嬉しいに決まっているもん

ペットボトルね
最近は楽勝で取れるようになったよ
これ350mlのペットボトルだよね
もしかして500mlのほうが
長いから足で押さえて反動で
フードが出やすいかも
短いほうが反動を使いにくいかも

2014/06/04 (Wed) 07:43 | きり #- | URL | 編集

懐かしいなぁ~
うちのねーたんが小学校の時から、
引きとり訓練って始まったんだよね。
訓練なんだけど
やっぱり緊張感なんて全くなかったよ。
しかも、引きとりに来ない保護者も結構いて、
近くに車とめて、
子供達を乗せて帰ったりとか。
どこも同じなのかな?
ペットボトルの中にいれるおやつ、
最初は多めに入れてあげて、
これで遊ぶとおやつが出てくるんだって言う事をわからせてあげると、
遊ぶ時間が長くなるよっ
うちはそれ以前の問題で、
破壊しちゃうけど・・・・汗

2014/06/04 (Wed) 07:59 | 空天まま #- | URL | 編集
トト母さんへ

こんにちは。
ととちゃん地方は涼しいんですね。
いいなあ。避暑に行きたいわ!o(^▽^)o
トトちゃん、そうなの!!
破壊しちゃうんだあ!
ちっちゃいけど、やるね o(≧▽≦)o .
でも、はかいしちゃうなら、maririnhahaさんのコメ読むと、
危ないね>_<怪我に気をつけなきゃね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/04 (Wed) 16:34 | クーたんママ #- | URL | 編集
アガサママさんへ

こんにちは。
そうなのよね。参加しない人多いのよね。
アガサママさんは、下の子がいたからでしょ!
ペットボトルね。ー
忙しくて、これであそばせよ!って思ってやってみたけど、
クーたん アホやな(笑)って、面白いからずっとみてたわ。
全然取れないの!!だから、まだまだ遊べるわo(^▽^)o
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/04 (Wed) 16:38 | クーたんママ #- | URL | 編集
トラッチママさんへ

こんばんは。
そうなんですね!私の方の問題で見られないのかと思った!
トラッチくんの、声入りだったのね!
またみてみたいです。
クーたんは、まだコツをつかめてないから、
みていて面白いです( ̄▽ ̄)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/04 (Wed) 20:11 | クーたんママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

こんばんは。
関西は、梅雨入りしたのかな?
こちらは、明日くらいでしょうか?
蒸し蒸ししますね>_<
そうですね。ぜんぜんでないと、諦めてて、手伝ってあげてたけど、
出しやすくしてやるといいんですね。
見てると、面白いです( ̄▽ ̄)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/04 (Wed) 20:15 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

こんばんは。
そうよね。震災後の訓練は、みんな真面目でしたが、
もう、薄れていますね>_<
ペットボトル!そうか怪我防止のためにも靴下が
いいんですね!!了解!
教えてくださって(人´∀`)アリガトー♪
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/04 (Wed) 20:18 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんばんは。
そうなんですよね!子どもに、訓練だからいいやって、気持ちになって欲しくない。
それは、こういう訓練だけでなく、ルールを守って生きることにも通じるから、
ここだけは、真面目にと思ってます。(手抜きしてもいいところは抜いてますよ)
ママさんにそう言ってもらって、ますます、私もいいかなと思はないようにしようと
思いました。m(_ _)m
そうだよね。よたろうくん、座って見てそう・・。
大好物のものを入れてみたらどうかしら………
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/04 (Wed) 20:25 | クーたんママ #- | URL | 編集
雪太郎さんへ

こんばんは。
そうそう、ビシってやってほしかったわ。
校長先生が、放送で、訓練だと思わず、本当にあったと思って、おしゃべりはしないで……
と話してる中、廊下のお母さんたちが、ペチャクチャ(−_−;)
来てるだけ、ましなのか……
弥一郎くん、さすがチンピラ犬!振り回すのね(爆)
今日は、ありがとね!!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/04 (Wed) 20:31 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

こんばんは。
東京でも、パニックになった震災。
あの日は、大泣きしてる子もいたし、悲壮な顔して、駆けつけた親たち。
なのに、薄れてるのよね。お母さんたちもペチャクチャと、おしゃべりで、
放送が聞き取りにくいくらい。困ったもんだ(−_−;)
ペットボトル、500でやってみた!!
うんうん、その方が、早く取り出せてたわ!!
教えてくれて(人´∀`)アリガトー♪
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/04 (Wed) 20:37 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままさんへ

こんばんは。
でもさ、大震災から、3年しかたってないのよ。
震災後だから、もっと真面目にやって欲しかったな。
でも、すぎれば、忘れていくもんなのかね(−_−;)
そうだね、空天ままさんちは、破壊しゃうんだよね(;゜0゜)
クーたん、そうなりませんように(;^_^A
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/04 (Wed) 20:42 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する