久しぶりのドックラン!

こんばんは。

なんだか、いきなり夏☀️!になりましたね。
寒いだの雪だの、言ってたのが、最近だった気がするけど……

今日は、久しぶりにドックランへ。半年以上ぶり!
暑くなる前にと、また朝食を、公園で。
それから、ドックラン開園10時を待って行きました。
もう既に暑し💦

クーたんは、ワンコには、特に吠えちゃうし、興奮すると
飛びかかるので、このところは、行かなかったけど、
やっぱり、行かせて 他のワンコたちとも仲良くできるように
なって欲しい。
そらうみ大好き!のかーたんさん が、ドックラン
楽しい!って記事読んで、ますます行きたくなったしね!
こちらは、大型犬と、小型犬、分かれてますよ!
2014060121294011b.jpg

20140601212940402.jpg

20140601213028367.jpg

20140601213026f76.jpg

201406012130254d4.jpg

20140601213023049.jpg

20140601213022d89.jpg

今日は、パパのデジイチで、お姉ちゃんが、カメラマン。
写真選べなくて、いっぱいUP ;^_^A
楽しいそうなんだもん。

お友だちとはね……。やっぱり クンクンしてるうちに、
緊張が、MAXになると吠えて、飛びついちゃうことも(; ̄O ̄)
ヒヤヒヤだから、すぐに抑えられるよう、そばにいましたよ。
2014060121294455c.jpg

このシュナウザーくんとも、やりあっちゃって…>_<…
引き離して、遠くに連れて行ったのに、クーたん
またそばに寄っていくの!!
で、飼い主さんも嫌がってはなかったから、見守ってたら、
一緒に座ってるから不思議??嬉しいけどね。
記事を書きながら、気がついたけど、シュナウザーくんの
飼い主さん、ワンコの背中に手を置いてるね。
やっぱ、なだめてくれてたんだね。;^_^A

2014060121294318c.jpg

20140601212941b68.jpg

20140601213058afb.jpg

20140601211854761.jpg

2014060121185157f.jpg

お姉ちゃん、クーたんも暑いでしょ!とたらいのプールに
クーたんを入れてました。
それほど嫌がってなかった。
20140601213056636.jpg

暑かったもんね。
あんまり長くはいなかったけど、やっぱり
ドックランは、楽しいね。
もっと慣れてくれるといいなあ。

公園での様子は、また明日。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは~^^

クーたんランで走れるのね。
トトなんて・・端っこをスンスンしているだけで
走ることってないんですよ。
他のワンコちゃんのそばには行けないしそばに来られたら
逃げ回るし・・だからランに連れて行った甲斐も無い仔なの。

クーたんよっぽど楽しかったのね。
お顔を見れば楽しかったのが伝わりますよ^^

2014/06/01 (Sun) 22:19 | トト母 #- | URL | 編集
こんばんは

クーたん、メチヤ楽しんでる
すごく良い笑顔でランラン♪
お友達とも関われて
プールにも入れて最高の1日でしたね

2014/06/01 (Sun) 22:53 | トラッチママ #- | URL | 編集
うわあ、楽しそう

おはようございます
ク-たん楽しそう、いっぱい走って遊べて良かったね
やりあっても、また寄って行くなんて、何かあるんだね
走る姿気持ち良さそうだし、プ-ルもあって冷やせて良かったね
でも、これからは暑さに注意だあ
人間も含めてお互いに気を付けようね(^^)/

2014/06/02 (Mon) 06:05 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

クーたん、最初っから吠え掛かるわけじゃなくて、しばらくしてから吠えるの?
それは何かコミュニケーション取ろうとしているのかもしれないね。
やり方が間違ってるだけで(笑)
うちのチンピラは最初から吠え掛かるので、近寄らせることもできない。
ぜったい相手が嫌がるもんね。
ドッグランで他のワンコとこんないい笑顔で写真とりたいなぁ。

2014/06/02 (Mon) 06:54 | 雪太郎 #- | URL | 編集

クーたんとっても楽しそう
ちょこらは嬉しすぎて吠えるよ
だから飼い主さんに、
「ごんめなさい。嬉しすぎるんです」といって
側に連れていくとスンスンしてされるとびっくりして終わり
反対にワンコラ言われるとワンコラ言うこともあるけど
びびりだからこんな風に並んで他のわんちゃんと
写真は撮れないわ
クーたんお利口さんだわ(#^.^#)

2014/06/02 (Mon) 07:23 | きり #- | URL | 編集

おはようございます^^
クーたん、すごいよ
走り回れるし、ワンコラしながらも
こんなに接近できるんだもの
相性は悪くないのよ、きっと
ワンコラするとき、尻尾を振ってる時は「遊ぼう」らしいよ
興奮しちゃったら、呼び戻して
「オスワリ、フセ」で落ち着かせたらいいよ
なんてね、そらが実践中のしつけでした^^
そちら暑いみたいだから
熱中症にならない程度に楽しんでね

2014/06/02 (Mon) 07:32 | そらうみかーたん #- | URL | 編集

えみりぃもそうよ。
矯正中。
相手のかいぬしさんにクーたんようのおやつを渡して
この子ビビりなので慣れるためにおやつ食べさせてもらえますか
と声をかけるといいかな。

2014/06/02 (Mon) 11:41 | maririnhaha #- | URL | 編集

こんにちは
クーたん、すっごく楽しそうだねっ
最初はお友達とどうに接していいかわからなくて、
ガウったりやり合ったりしちゃうこともあるかもだけど、
回数を重ねるうちにわかってくるんじゃないかな?
うちは空天がそうだったよ。
最初は片隅ばかりにいて、
ワンコがご挨拶にくるとガウったり、
時にはかかって行ったりしていたけど、
今ではそこそこ遊べるようにもなってきたもの。
何よりクーたんのその楽しそうなお顔。
絶対に大丈夫だよっ

2014/06/02 (Mon) 11:53 | 空天まま #- | URL | 編集
トト母さんへ

こんにちは。
クーたんは、以前は、何度か、ドックランに行ってたんです。
でも、だんだん警戒心強くなって、他のワンコとうまく遊べなくて
吠えたり、飛びついたり…。アレルギーもあったし、もう
行くのをやめてたんですが、かーたんさんの記事を読んで、
影響受けました。トトちゃんも、お姉ちゃんと一緒に走るとか、
母さんと、お姉ちゃんの間を走らせるとか、どうかな?
私と娘と離れたところにしゃがんで、「おいで〜」と
行ったり来たりさせて走らせてますよ。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/02 (Mon) 14:52 | クーたんママ #- | URL | 編集
トラッチママさんへ

こんにちは。
他のワンコと、トラブルになってもと思って
このところ、ドックランは、行ってなかったけど、
やっぱり、好きに思いっきり走れるのは、
見ていても楽しいですね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/02 (Mon) 14:55 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんにちは。
ドックランは、怖いなと思ってこのところ避けてたけど、
やっぱり 自由に走ってる姿を見るのは、楽しいね。
でも、ほんとに暑かった!私が、頭痛くなりそうでσ(^_^;)アセアセ...
早めに切り上げました。
体調管理気をつけなきゃね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/02 (Mon) 15:01 | クーたんママ #- | URL | 編集
雪太郎さんへ

こんにちは。
そうね、クーたんは、最初からじゃなくて、
ちょっとクンクンしてから吠えちゃうね。
お尻クンクンの時は、比較的長く、
お互い顔を見あってクンクンの時は、お尻の時より早く、吠えだして、
相手も吠えたら、飛びついちゃうのよね。>_<
クーたん、どうして他の飼い主さんの前で、他のワンコ横に座ってるのか、
不思議だわ??ドックランは、ワンコの普段と違う面が、見られるね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/02 (Mon) 15:11 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

こんにちは。
やっぱり、自由走る姿を見るのは、楽しいね。
ちょこらちゃん、嬉しくて吠えるのね。
クーたんの場合は、そんな感じではないかな……
でも、ほんとに不思議なの。ワンコラ、取っ組み合いになっちゃって
慌てて抱えて引き離して、しばらくリードしてたの。
落ち着いてから、リード離すと、また寄って行って……
横に座るんだもんね。何考えてるのか????でした。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/02 (Mon) 15:17 | クーたんママ #- | URL | 編集
そらうみかーたんさんへ

こんにちは。
かーたんさんのおかげで、やっぱり怖がらずに、ラン行こうと思ったわ。
ありがとう!
クーたん、ワンコラ取っ組み合いになった時は、尻尾は下がってたよ。
相手の飼い主さんの方が先に自分のワンコ抱えたくらい、クーたん
けっこうキツイのよ。謝って遠くに連れて行き、しばらくリードしてたくらい。
そらちゃんみたいに、呼んでも来ないから、引き離すしかないのσ(^_^;)アセアセ...
でも、リード離したら、また寄って行って、その時は、尻尾振ってたのよね。
相手の飼い主さんも、可愛いねと、クーたんを、撫でてくれて。
私は、ヒヤヒヤだったけどね。
でも、他のワンコと遊びたい気持ちはあるんだよね。上手く躾けて
楽しめるようにしてあげなきゃと思いましたo(^▽^)o
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/02 (Mon) 15:28 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

こんにちは。
そうですね、おやつは、つい持って行くの忘れるけど、
そういう使い方すると、いいんですよね。
クーたんも、最初はフレンドリーで、だんだん色々わかるように
なってから、吠えるように。全然矯正できてなかったけど、
頑張らねばと思ってます。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/02 (Mon) 15:30 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままさんへ

こんにちは。
そうだよね。
クーたん、本当は,お友だちと遊びたいのよね。
どうしていいかわからなくなって、
吠えたり、しちゃうんだよね。
それは飼い主はちゃんと教えてやらないといけないんだよね。
経験も、大切。
前に、ちょっと大きめの気の強いヨーキーくんが、他のワンコと
絡み合いになって、間に入ったママが縫うほどの、流血怪我をしたと
聞いて、(見てはなかった) ドックラン怖くなってたんだけどね。
でも、ちゃんとついて見ていれば大丈夫よね。
そうそう、楽しそうな顔みたら、ほんとに嬉しかったです!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/02 (Mon) 15:37 | クーたんママ #- | URL | 編集

こんにちは。
クーたん楽しそうね。
リアンもワンコと遊ぶの下手だよ。
興奮するとワンワン言うよ。
今は足が心配なのでランには行かないけどね。
ワンコだからワンコと絶対に仲良くできるって事はないからね。
あまり無理に仲良くさせなくてもイイと思うよ。
ワンコにも好き嫌いってあると思うしね。自然にね。。。
少し吠えてもお外だし大丈夫だと思うよ。

2014/06/02 (Mon) 15:55 | リアンママ #- | URL | 編集

こんにちは!
芝生の素敵なランだね!
うちの近くにも、こんな素敵なランがあれば良いなぁ。

クーたんの走るお顔、どれもイキイキしていて、これは全部アップしちゃうよ(≧∇≦)
ママさんの気持ちが分かるわ♪

うちも最近、性格が変わったのか積極的です。クーたんもお友達と関わりたいのよね、きっと♥️
慣れたら大丈夫だよ!

2014/06/02 (Mon) 16:40 | アガサママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

こんばんは。
そうなのね。リアンちゃんも、吠えることあるんだあ。
相性は、あるよね。同じマンションでヨーキーの、もう12才かなあ?
女の子いるんだけど、会うと 必ず吠えちゃうの(涙)
吠えるだけならいいけど、飛びかかったりしちゃうと時も。…>_<…
それが嫌で、ランは、このところ避けてたけどね。
無理ない程度に遊ばせたいと思ってます。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/02 (Mon) 21:30 | クーたんママ #- | URL | 編集
アガサママさんへ

こんばんは。
車で、少し行ったところ。やっぱり川近いところなんです。
芝生は、管理しっかりされています。
今、半分は、養生のためクローズしてたわ。
アガサちゃんも、幼稚園効果かな?お友だちだいすきに
なってきたんでしょうね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/02 (Mon) 21:38 | クーたんママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/02 (Mon) 21:45 | # | | 編集

こんばんは(^^)

クーたん、楽しそうですね~♪
お写真いっぱいのほうが臨場感ありで良いですよ(*^^)v

シュナくんとクーたん
いいショットですね~(*^^)v
そっか、クーたん吠えちゃうんですね。
それでも近くに行くんですもん
遊びたくてお話しているのかも(^^)

お洋服が苦手だったクーたんが
かわいいお洋服を着て
楽しそうに駆け回る姿を見ることができて
すっごい嬉しい~(*^_^*)
ミエルもがんばるね~
って、がんばるのは私か(^^;)あはは

2014/06/02 (Mon) 22:30 | ぽりる #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

こんばんは。
やっぱり、遊びたいのよね。私もそう思う。
他のワンコに吠えることを、飼い主が、怖がってたら、
ダメよね。積極的に行かないとね。
兄妹がいたら、って思うこともありますよ。
今は無理だけどね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/03 (Tue) 21:38 | クーたんママ #- | URL | 編集
ぽりるさんへ

こんばんは。
そう、娘が、望遠で、撮ってました!
バチバチシャッター押してるから、
写真整理は大変だけど、中にはいいじゃん!!って写真がo(^▽^)o
本当にね、お洋服着て、走れるんだもんね。(嬉涙)
ミエルちゃんも頑張って!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/06/03 (Tue) 21:42 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する