久しぶりのトリミングでした。

こんばんは。

昨日は、お休みしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
一日24時間、早いですね💦

一昨日は、速報で、書きました、トリミング✂︎

前回は10月。クーたんの誕生日前でした。
お顔周りを伸ばしたかったのに、思いっきりバッサリ
切られてしまい、そこの美容室は、もう行かない!( *`ω´)
と決めて、色々ネットで良い美容室を探していました。
そんなころから、アレルギーが悪化。
目の周りが抜け毛。
瞼が、腫れっぽく、涙目に。
2014052921085123c.jpg

これは、3月の写真だから、だいぶ良くなってきてる写真。

ほんとに、ブログは、お休みしようかと思ったことも
ありました。写真撮っても目が、どれもパンダ目で。
わからないような、写真を選んで……
同じ経験を持つ、おてんばヨーキー☆リアン の リアンママさんが、
リアンちゃんもそういうことあったよって、言って下さって、
そして、皆さんの励ましもあって、続けることができました。
(たまに休んでるけど;^_^A)
皆さん、ほんとにありがとうございました!

そうそう、そんなことで、トリミングも控えていて
ママミングをチョコチョコとしてました。

そして、そろそろ大丈夫!と行ってきました。
今回初めて行ったところは、うちからは、少し距離あるけど、
ホテル(預かり)が、ゲージフリーなんです。そして
夜は、自宅でみてくれるそうなんです。
行ったときも、たくさんのワンちゃんが、群がってきて
クーたん、大丈夫か、心配だったけど、
「飼い主さんがいるといないとでは、ワンちゃん態度は違うんですよ。
わたしたちは、プロですから、危険と思ったら、ゲージに
入れます。心配いりません」とのことでした。
これから先、万が一 何かあったら、クーたんを預けなきゃいけない
こともあるかもしれないし。トリミングで、慣れてくれれば、
預けても安心かなと。
家の近くのトリミング&ホテルは、夜は、無人∑(゚Д゚)
なんかあったら、どうするのかしら??

トリミング前
20140529210003925.jpg

頑張って伸ばしたい気持ちもあったんだけど、
だんだん、暑くなってきて、クーたんもハアハア💦
また具合悪くなっても嫌だし。
最近お友だちになった、弥一郎チンピラ日記の雪太郎さんが、
アレルギーの弥一郎くんもカイカイするときは、お洋服着せるとか。
お洋服OKになった、クーたんもそうした方がいいなあと。
それで、ボディは、短くしました。

20140529210004e74.jpg

ワカメちゃん、カット!
201405292100056ec.jpg

20140529205937ab2.jpg

20140529205935ea5.jpg

それとね、のぶれすさんの、お洋服。
もう1点 ロンパース
ボッサリーノだと、似合わない!!
お尻比べ。
トリミング前と後、どっちがどっちか、わかりますね。
ニャハハ☆(σ∇σ☆) お尻爆発!!
20140529205932ce9.jpg

すっかり、ロンパースが似合うようになりました。
本犬、まだ 慣れておりませんが💦
201405292059342e8.jpg

空天ままさん、ありがとう
とっても着せやすいよ!

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました(人´∀`)アリガトー♪

リアンママさん、雪太郎さん、リンク貼らせてもらいました。
事後報告すいません!!m(__)m

コメント

こんばんは~^^

クーたんボディはずいぶんスッキリしたんですね。
一昨日見た時はお顔周りをじっくり見ていたので
ボディがそんなに短くなったこと気付きませんでした^^;

良いトリマーさんにめぐり会えて良かったですね^^
何かあった時に利用することも考えて、クーたんが
今回のサロンに慣れてくれると良いですね^^

2014/05/29 (Thu) 22:29 | トト母 #- | URL | 編集

こんばんは。
クーたんもリアンもおメメの周り毛が生えてよかったよ。
抜けた時のママさんの気持ちすごくわかる!
辛かったよね。
私も写真撮るの嫌だったもの。

クーたんはお洋服が苦手だったから言わなかったけど
リアンは寝るときガーゼのパジャマ着せてるよ。
ひどい時は私が留守する時も着せてたよ。
着せてるとカキカキしても爪で傷が付かないからひどくなりにくいの。
皮膚科の先生もきせた方がイイって言ってたよ。
リアンも切った方がいいのかな。って思う時もあるけど
なかなか決心がつかなくって。
ママさん、スパッと決めて偉いね。
シャンプーは持ち込んだの?
いいトリマーさんに出逢えてよかったね。
これからも一緒に頑張ろうね~♪

2014/05/29 (Thu) 23:34 | リアンママ #- | URL | 編集

こんばんは!

ボディも短くしたんですね!
クーたんも涼しいでしょうね^o^
ブラッシングが簡単だしね♪
お洋服を着せても、
もつれないのが良いですよね。

ホテル、夜間が無人のところは私もあずけたくありません。
自宅で見ていただけると、安心ですね。
良いお店だわ(≧∇≦)

2014/05/29 (Thu) 23:35 | アガサママ #- | URL | 編集

目のまわり、うちのチンピラ犬も薄毛で、赤くなるよ。
パンダになりかけ程度だけど、体調が悪いときは、目のまわりの皮膚が痒そうにみえる。
アレルギー検査して、フードを変えてから、少し改善したかな。
クーたんもはやく良くなりますように。

服を着せるとき、毛が短いとほんとに楽だよね。
でも、モフモフお尻がロンパースから出てるの、萌え~(笑)

2014/05/30 (Fri) 07:07 | 雪太郎 #- | URL | 編集

クーたんすっきりしましたね
確かにぼさこよりもパンツ姿に会うかも
ちょこらも今はぼさこなんで
来月にカットに行く予定
なんかねなかなか行けなかったり
ぼさこも可愛かったり(笑)
でもすっきりがいいな~
ちょこらもボディーはバッサリかな

お店を替えるのって勇気がいるけど
いいところが見つかってよかったね

2014/05/30 (Fri) 07:08 | きり #- | URL | 編集
おはよーございます

クーたん、すっきりこんカットで夏に向かってスタンバイOKね
5月なのに朝から暑いんだもんね
で、わかめちゃんカットで魅力アップ
可愛いお洋服で女子力アップ

良いお店が見つかって良かったですね

2014/05/30 (Fri) 07:35 | トラッチママ #- | URL | 編集

おはようっ
私もサロンを変える時、
物凄く色んな事を調べたりしたよ。
今のところは年配の方がトリマーさんなんだけど、
とってもワンコの事を考えて下さって親切で、
素敵な方と御縁が会ってよかったなって思ってるの。
人としても素敵な方なんだよっ
クーたんも素敵なトリマーさんと出会えてよかったねっ
お洋服、すっごく似合ってるよっ
作った私もめっさ嬉しいです。
素敵にご紹介してくださってありがとうっ

2014/05/30 (Fri) 10:24 | 空天まま #- | URL | 編集

サマーカット、涼しそうでいいねっv-344v-344

2014/05/30 (Fri) 10:55 | コロ子ママ #- | URL | 編集

3月のときとまったく目の周りが違うね。
嫌なことも言われてへこんだと思うけど、
励ましてくれるお友達もいっぱい出し、
情報を教えてもらえるのが心強いものね。
信頼できるサロンってなかなか見つからないけど、
今度の新しいお店がクーたんにあってるといいね。
まりりんとえみりぃは、もう少しロングを楽しみますね。

2014/05/30 (Fri) 11:33 | maririnhaha #- | URL | 編集

クーたんすっきりしてますますかわゆくなりましたね。
7か月ぶりのトリミングはそういうわけだったのですね。
去年かりんも7か月トリミングせずにいたことがありましたが
とっても可愛そうなわんこになってしまいました(^_^;)
そろそろ暑くなったのでスッキリさせたいなぁ~

ロンパースとっても似合ってて可愛い!
そして手足が長いからかっこいいです!

2014/05/30 (Fri) 12:19 | juncin #- | URL | 編集

こんばんは~(^^)

そうそう、お泊りで無人になるってイヤですよね(-"-)
ミエルのところ、そうなのーっ
ほかのサロンに行きたいけど
よさそうなところは大きな声じゃ言えないけど
カットがへたくそなのーっ(^^;)困ったねぇ

って、話がそれちゃった(^_^;)

クーたん、ホントかわいくなりましたね(*^^)v
お顔のライン、かわいいなぁ♪
空天ままさんのロンパース
すっごく似合ってます~(*^_^*)
クーたんのスタイルにぴったり♪

2014/05/30 (Fri) 18:32 | ぽりる #- | URL | 編集
ク-たんはク-たんのままで

こんばんは
ロンパ-スの脚の部分何ともいえないね
思わずニコッ
お目目少しずつ少しずつでいいよ
ク-たんはク-たんだから
みんなが優しく見守ってるからいいね(私もだよ~
トリミングとホテル、いい所が見つかって良かったね
ほんと何かあってもよたは預けられないから、
娘も安心できないし(笑)
私はおちおち寝込めないよ~(^^)/

2014/05/30 (Fri) 19:27 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
トト母さんへ

こんばんは。
そうなんです。すっきりしました!
お洋服も着せやすいしね。
大阪の両親が、高齢だから、何があるかわからないしね。
慣れてくれればと思ってます。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/05/30 (Fri) 20:54 | クーたんママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

こんばんは。
ほんとにリアンママさんに、学ぶこと多いわ。
そっか、ガーゼのパジャマね。
探してみよう!
リアンちゃんは、ママがちゃんとお手入れ出来るから、
ロングでも大丈夫よ。
わたしは、大阪の両親が高齢だから、私が飛んで行かなきゃ
いけないことも、必ず出てくるのがわかっているから。
クーたんを預けるなら、お手入れも楽にしておかないと、
見てもらえないしね。
シャンプーは良さそうなのを使っていたから、それでお願いしたの。
トリマーさん仔も、アレルギーの仔がいるんだって。(多頭飼い)
これからも、また色々教えて下さいね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/05/30 (Fri) 21:00 | クーたんママ #- | URL | 編集
アガサママさんへ

こんばんは。
思い切って切りました!
お洋服は着せやすいですね。
アガサママさん、前に 預けるなら、ノーゲージのところって
言ってたことあったよね?
私もそれで探したのよ。トリマーさん、
自宅で見るから、家族が犠牲になってる;^_^Aらしいですl
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/05/30 (Fri) 21:12 | クーたんママ #- | URL | 編集
雪太郎さんへ

こんばんは。
弥一郎くんも、目の周りに症状出ますか…。
痒そうなのは辛いよね。
フードも色々試したけどね。
手作り食を今は頑張ってます。
ロンパのお尻……(爆笑)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/05/30 (Fri) 21:17 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

こんばんは。
そうよね、ボサコだって可愛いよね。
服を着せるとやっぱり短い方がいいね。
特にクーたんの場合は、脱がすとモハってなって、
体をスリスリしちゃうから
(ーー;)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/05/30 (Fri) 21:23 | クーたんママ #- | URL | 編集
トラッチママさんへ

こんばんは。
今日も暑かったね。
クーラー入れないで、出かけたから、クーたんのこと
心配でした!
そろそろ、クーたんのためにエアコンかな?
コメントありがとうございました

2014/05/30 (Fri) 21:26 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままさんへ

こんばんは。
そうなの、調べて、電話かけるのもドキドキだったわ。
大きな動物病院も近くにあり、遠方から来てるらしかった。
ワンコのこと、考えてくれるトリマーさん、安心出来るよね。
ままさんのお洋服、気に入ってます!こちらこそありがとうね。
足長見えるね(爆笑)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/05/30 (Fri) 21:34 | クーたんママ #- | URL | 編集
コロ子ママさんへ

こんばんは。
うん、涼しそう!こんなにほそかったか?って
思ってます。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/05/30 (Fri) 21:36 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

こんばんは。
ほんとに、お友だちがたくさん出来て、
皆さん思いやりのある方で、
ほんとに嬉しく、心強いです。
ブログをやってなかったら、
今頃どうしてたことか……。
病院や、お手入れグッズや、食べ物。
教えてもらってばかりだものね。
まりりんちゃんと、えみりぃちゃん、まだまだロングでいてね。
私も楽しませてもらいます!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/05/30 (Fri) 21:41 | クーたんママ #- | URL | 編集
juncinさんへ

こんばんは。
そうなの。久しぶりだから、思いっきりイメチェン!
急に暑くなって来ちゃったね。
ヨーキーは、暑さに弱いからね。
これからが、大変。
クーたんは、お洋服拒否だったので、真冬も裸族だったので
伸ばしてたというのもあるんです。
最近なんですよ。服が着られるのは!!
のブレスさんの服は、足長に見えるんですよ。
クーたんは、本当は短足よ!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/05/30 (Fri) 21:48 | クーたんママ #- | URL | 編集
ぽりるさんへ

こんばんは。
ホテルで、夜は?って聞くと誰もいないと聞いて、びっくりしたよ。
しかも電気つけっぱなしでかえるから、大丈夫です!って言い切るから∑(゚Д゚)
でも、それで預けてるのよね。そこを利用する皆さん。
良さそうなところは、トリマーさん一人なの?
下手だったら嫌だよね。
空天ままさんの服は、ほんとに着せやすかったわ。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/05/30 (Fri) 21:53 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんばんは。
ほんとに、皆さんに支えてもらってます。
ありがとね。
そうそう、健康管理気をつけないとね。
私は、自分のことより、実家のことで、
いつでも大阪へ行けるようにしとかなきゃと
思ってね。
なければそれに越したことないけど。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/05/30 (Fri) 21:57 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する