歩いて行こうね。

こんばんは。

今日は、朝早くにまた道満グリーンパークに出かけました。

これが目的ではなかったけど、
20140525204235a47.jpg

たまたまこういうイベントがあり、埼玉県民でなくても
OKというので、参加してきました。
今日は、ぼーっと歩きたい気分だったのでね。

仲良くしてもらっている空天日和 の、びび姉さんが、今日 お空へ旅立ちました。

17歳のびび姉さん。我が仔が旅立って行ってしまった
ままさんのことを思うと、深い悲しみでいっぱいです。

彩湖を眺めながら、ただただ、歩いていました。
2014052520432744e.jpg

20140525204305d76.jpg

2014052520430733d.jpg

2014052520430558b.jpg

201405252043028c8.jpg

2014052520430188b.jpg

201405252042315f7.jpg

生あるもには、いつかは誰でも迎える旅立ち。
考えたら、怖い。
でもでも、旅立ったからといって、消えはしない。
魂は、きっとそばにいるよね。

ウォークフェスタ
たくさんの人が、参加して歩いていました。
年配の方が多かったかな? でも小さい子も一歩一歩ゆっくり前に。
みんな元気で、楽しく歩いていました。
クーたんが、一生懸命タッタタッタ歩いてるのをみて、
話しかけてくれる人も。
途中からは、抱っこして!!でしたが……

みんなが前を向いて明るく歩いてるのを見て、
楽しい思い出話をして、空天家みんなも歩いて行って欲しい。
そして、私も 明るく歩いて行きたいと思いました。

昨日のバザーの、お買い物
空天ままさん作のお洋服も買ったよ!
クーたんには、ちょっと小さかったけど、冬になったら着るね!
201405252042329e6.jpg

絵本作家 権田章江さん(似顔絵描いてくださった方)のイラスト
額に入れて、どこかに飾ろうと思って。
お姉ちゃんが、選びました。
20140525204234a1d.jpg

エプロン型のスリング。 平置きにするとこんな感じ。
201405252042377f0.jpg


びび姉さん、今頃、天国でお友だちと仲良く遊んでいるかな?
家族みんなを見守っていてね。
みんなに笑顔が戻りますように。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは

家はトラッチの前に2シーズー見送ってます
でも未だに家族の話題に、しょっちゅう上がる
その度に共通の話題に家族の絆を感じる
ペットってお空に引っ越ししても、ちゃんと傍に居るんですよ
トラッチは不思議と先代の眠るお墓に行くと、近づくとさっと起きあがりテンションが高くなります
私たちには見えないけど、ちゃんと先代はお迎えに来てくれている様です

人間は悲しくても生きていける
でもペットは先に飼い主に去られてしまうと、多くのペットはその後辛い一生が待ってます
私たち飼い主の責任はペットの最後をきちんと見届ける事なんです
だから、今日も明日も自分たちが、まず健康で居ることが一番大事

なんて偉そうな事、言ってしまいごめんなさい

2014/05/25 (Sun) 22:18 | トラッチママ #- | URL | 編集

こんばんは^^
びびちゃんのことは悲しいけど
生あるものが必ずたどる運命だから
私たちはそれを受け入れてあげないとね
むしろ、しっかり最期まで
彼女らしく生きたことに
大きな拍手を送ってあげようね
ワタシも何だか今日はぼーっと
何ということもなく過ごしてしまいました

そのスリング素敵だよね
お姉ちゃんもママさんもよく似合ってるよ
(別に似合う必要はないんだけど…可愛かった)

2014/05/25 (Sun) 22:46 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/26 (Mon) 06:55 | # | | 編集

歩くって素敵ですよね。
考え事をしたいとき、何か大きなものを感じたいとき、
ひたすら歩いているうちに、解決するというか、
氷解するというか・・・あるよね。
そして、歩く相棒といえば、犬!
愛犬とたくさん歩いておきたいね。

2014/05/26 (Mon) 07:28 | 雪太郎 #- | URL | 編集
お空を見て

おはようございます
お空を見て、いつかは私も行くのだなあと
避けられない現実はしっかり受け止めたいと思います
体を動かす事、歩くと言う事は気持ちの緊張をほぐしてくれる気がします
ク-たんも頑張って歩いたんだね
よたは自分が思った方にしか行かないから、きっと無理だろうな
びび姉さんやすらかに

2014/05/26 (Mon) 08:09 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/26 (Mon) 10:36 | # | | 編集
トラッチママさんへ

こんにちは。
ちゃんと最後まで、見届ける。そのつもりで、クーたん家族にしたのに、
まだ若いからって、考えることを避けて来ていました。
びび姉さんが、お空に行って、我が仔を見送ること考えたら、
怖い気持ちに。トラッチママさんが、そう言ってくれたお陰で、
黒くモヤモヤしたものが、晴れました。
健康第一、日々元気に大切に過ごしたいと思います。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/05/26 (Mon) 15:01 | クーたんママ #- | URL | 編集
そらうみかーたんさんへ

こんにちは。
そうですよね。ちゃんと受け入れないとね。
17歳。病気でではなく、長生きして、家族に見守られながら、
旅立ったんだもんね。
びび姉さん、(びびあんちゃんだったんだってね!)
ありがとう。
うん、拍手で、送りましょう!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/05/26 (Mon) 15:08 | クーたんママ #- | URL | 編集
6:55にコメいただいた鍵コメさんへ

こんにちは。
大変だけど、まさか!!って思いましたよね。
そんなことになるなんて…。
でもそらうみかーたんさんも言ってたけど、受け入れて
見送ってあげないとね。
そうだったんですか!どうしてまた?
無理しないでね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/05/26 (Mon) 15:12 | クーたんママ #- | URL | 編集
雪太郎さんへ

こんにちは。
歩くって、本当に、前進んで行くからね。
(当たり前やん!)
いや、気持ちも何処か、前に向くんでしょうね。
時間は止まらずに進んで行く。だから、立ち止まらずに進んで行くと、
時間と一緒に進んで行って、「ときの流れに身を任せ〜♪」で、
何と無く安堵するのかしら。うちの相棒は、実はあんまり歩かないから、
抱っこも多いんだけどね;^_^A
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/05/26 (Mon) 15:20 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんにちは。
そうですね、いずれみんなお空に行くんですよね。
人より寿命短いワンコ達は、自分たちより先に。
びび姉さん(ビビアンちゃんだったのね!)のことで、
深くそのことを実感しました。ちゃんと受け入れないとね。
歩くことは、いいことですね。
今日は膝が痛いですが( ̄▽ ̄)
あのね、クーたんもいつもちゃんと歩かないのよ。群衆心理?ってワンコにもある?
みんながゾロゾロ同じ方向で歩いてるとね、同じ方向に歩くのよ!!
立ち止まって抱っこ要求はあるけど、違う方には歩かなかったわ!!!
だから、きっとよたろうくんもそうかもよ!!
↓レシピのこと書くのは全然忙しくないですよ!
聞いてくれてありがとう!!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/05/26 (Mon) 15:30 | クーたんママ #- | URL | 編集
10:36にコメいただいた鍵コメさんへ

こんにちは。
色々ね、私も考えさせられました。
ブログで、皆さんのコメントを読ませてもらって、
私も元気をもらいました。ありがとう!!
いつかお会いできること楽しみしています!!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/05/26 (Mon) 15:33 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する