畑 (とうもろこし種まき)

4/8
そろそろ とうもろこしの種まきp(^_^)q
日曜日の強風で、準備していた、マルチが両サイド
外れていた
修復して、種まき。 これは今年買ったもの。
とうもろこし種

あと 空いてるところに、ツルなしインゲンの種もまく('10年有効期限のもの) σ(^_^;)

前回 葉物 種まきして、ベタがけしたところは、もう芽が出てきてた。
畑 4/8

4/9 今日
水やりに行くと、昨日は出ていなかったのじゃがいもの芽が、出てきていた。
とりあえず一安心。 (*^o^*)
スポンサーサイト
テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 日記

コメント

へ~トウモロコシの種ってそんななんだ・・・

ホームセンターの広告に野菜の苗がいっぱい出始めたね。
クーたんママは種から育てて偉いね~

私は、庭に何植えよかな・・・(私は苗です。少しなんで・・・)色付きの文字
今年は、母にも、何か育ててもらおうかな~

2013/04/10 (Wed) 18:10 | コロ子ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし


> 今年は、母にも、何か育ててもらおうかな~
オクラはどうですか? 黄色の花も楽しめますよ。
Mちゃん オクラ大好きなんだって。
去年 ベランダ栽培したけど、暑すぎ?てか 育たなかかったとのこと。
畑ではどんどんできて、 夏は毎日 食べてたわ!


2013/04/10 (Wed) 22:48 | クーたんママ #- | URL | 編集

じゃ、おくら育ててもらおうかな~
ブロッコリーは難しい??
実家の冷蔵庫にいつも入ってるの・・・
父が好きらしいんだけど・・・

2013/04/11 (Thu) 12:13 | コロ子ママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ブロッコリーは、難しくはないです。獲れたては美味しいです!
ただ 葉っぱが、けっこう大きくなるわりに、1つだからね。(わき芽が出て、小さいのも収穫できるものもあるけど) その点 オクラは、花も咲くし、次から次とできるから、長く楽しめます!



2013/04/11 (Thu) 21:42 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する