スヌード作ってみましたp(^_^)q

こんばんは。

今日もいいお天気。冬物の、ベッドやフリースの敷物類
洗濯しました
洗濯日和だもんね。そろそろ、夏用に替えなくちゃ。

クーたん、だんだんコートも伸びてきて
食事のとき、お皿に飾り毛が入るようになり、
(手作り食だと、水分多いので汚れてしまう)
スヌードが、必要だなと考えていました。

そらうみ大好き!のうーたん が、可愛いスヌードをしてるので
かーたんさんに、聞いたら、100円ショップのアームカバーだとか!!

それで、探したんだけど、見つからず、作っちゃおうかな?
ってコメントしたところ、サイズを教えてくださり、
作ってみましたp(^_^)q
20140518211312db7.jpg

うーたんのスヌードは、顔周り32cm 長さ15cm とのこと。
顔まわりだけ、ちょっと大きくしたつもりが、
ほとんど変わらず;^_^A33cm 長さは同じ15cm。
20140518211351e54.jpg

20140518211313ed9.jpg

朝は、このところ、フードを残すので、
お昼に、今日は、ヤギミルクに、数粒フードを入れました。
201405182113529c1.jpg

よく見ると、フード飛ばしてるし;^_^A

調子いいように見えますが、途中 何度も気になるのか、
外そうとして………
長さ短くしたら、違和感ないかな?って思って、
15cm➡︎10cmにしました。

晩ご飯
20140518211314a1f.jpg

手作り食に夢中で、スヌードは嫌がらない(^_−)−☆
201405182113549d1.jpg

いい感じ
20140518211310da4.jpg

でも、今 記事を書いていて気づきました。
201405182113160d7.jpg

長さ切らなければ良かったT_T
切っても、少しにしておけば良かったわ。大胆に切りすぎ(−_−;)

まあ、これで様子をみましょう……

そらうみかーたんさん、こんな感じ😅エヘ
完璧ではないけど……なんとか作りました。
ありがとうございましたm(__)m

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

おばんですぅ

うひゃひゃー、
クーたん、かわいい〜
マッチ売りの少女だね^^
最初は固まるよね
でもしないと食べられないと思ってるから
今は自分からお顔を入れてくるよ

あ、短くてもいいんだと思って見てたら
やっぱり15センチは必要だったのね
今度はそこへフリルを回せばいいよ
なんだかだと作ってしまうママさん、素晴らしい^^

2014/05/18 (Sun) 22:20 | そらうみかーたん #- | URL | 編集

こんばんは~^^

ママさん相変わらずすごいなぁ。
スヌードをパパッと手作りしちゃうんだもの。
その器用さを私にも少し分けてほしいですよ。
お裁縫が家事の中で1番苦手なの^^;

クーたんスヌードが似合ってて可愛いですよぉ。
そらうみかーたんさんが言ってるけど
マッチ売りの少女みたい!!

2014/05/18 (Sun) 22:34 | トト母 #- | URL | 編集
こんばんは

先ほど帰宅しました

クーたん、可愛い!!かわいい!!
早く食べたいって言ってるクーたんにチューしてもらいたい
もう何て可愛いんだろう

ママさん、天才?
記事もとても可愛いですね

2014/05/18 (Sun) 22:57 | トラッチママ #- | URL | 編集

がんばりましたね。
可愛いのができた。
まりりんもアームカバーを切って使ってるけど
そろそろえみりぃにもつけようかな。
長さって案外、気を遣わなくちゃいけないね。

2014/05/19 (Mon) 06:30 | maririnhaha #- | URL | 編集

すごいね
とっても可愛いスヌード
何よりちゃっちゃと作るのがすごい
私もちょこらに作りたいけど
できるかな(笑)
参考にさせてもらいます(*^▽^*)

2014/05/19 (Mon) 07:29 | きり #- | URL | 編集

昨日、
100均に行った時に、
「あ、かーたんのと同じだぁ~」
って、あのスヌード(違うから・・・)があったの。
お洋服送る時に一緒に送るねっ

2014/05/19 (Mon) 10:12 | 空天まま #- | URL | 編集
可愛いけど少し笑った(*^_^*)

こんにちは
みんな何でも工夫してすごいね
ア-ムカバ-がスヌ-ドに
ク-たんママさんは手作り、すごいなあ
我が仔って何しても可愛いね
でもUP写真少し笑っちゃった、ごめんね~(^^)/

2014/05/19 (Mon) 11:48 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
そらうみかーたんさんへ

こんにちは。
マッチ売りの少女とは、(#^.^#) 可愛いイメージありがとう!
そりゃー最初は嫌がるよね。
安易に切ってしまって反省;^_^A
フリルね💡 いいですね。
かーたんさんは、セーター編んだりもっと凄いじゃない!!
それに比べれば、簡単ですよ!
コメント、そしてアドバイスありがとうございました(*^^*)

2014/05/19 (Mon) 15:05 | クーたんママ #- | URL | 編集
トト母さんへ

こんにちは。
筒状に縫ってゴム通すところだけ2重にして、ゴム通すだけだから、
簡単よ。生地を切るときだけ、寸法計ってミシンかけたら、
予定より筒が小さめに。;^_^A いい加減なんですよ!!
そうですか?マッチ売りの少女??💞(笑)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/05/19 (Mon) 15:18 | クーたんママ #- | URL | 編集
トラッチママさんへ

こんにちは。
お帰りなさい!!
クーたんね、チューじゃ済まないよ。お顔ベロベロ大好きよ。
たまに鼻の穴が、痛いくらい強烈です(笑)
(ベロの力って凄いのね)
下手の横好き。縫い目は歪んでます!
気にしない(笑)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/05/19 (Mon) 15:25 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

こんにちは。
かーたんさん、maririnhahaさんから、教わったとのこと。
えみりぃちゃんも伸びてきたものね。
やっぱり、パピーの方が、伸びるの早いですね。
クーたん、伸ばすの時間かかってます。
そうなの、長さ注意です。
ゴムを裾にもう1本という手もあるけど、
ない方が、かぶりやすいものね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/05/19 (Mon) 15:32 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

こんにちは。
犬のスヌードって、けっこういいお値段するでしょ。
節約できるところは節約しないと!!
100キンの、アームカバーの片方のゴムを外せばできる
と、そらうみかーたんさんに聞いたんだけど、
見つけられず、作れるかな?って思って。
ちなみに、端から4cmのところにゴム通し。
私は、3.5cmになってしまったけど…、;^_^A
いい加減でしょ! 余り布があれば、出来ますよ!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/05/19 (Mon) 15:50 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままさんへ

こんにちは。
ありましたか!!私、売り場の人に聞いたけど、
なかったんだよね。
えっ!ほんとに!!いいの〜?
申し訳ないわ〜 でも、ありがとう!
急がなくていいですからね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/05/19 (Mon) 15:54 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんにちは。
そうですよね!みなさん工夫してる!
100キン商品で違う使い方、ナイスアイデア💡
いえいえ、私も笑ってるもの。
被り物って、笑えるよね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/05/19 (Mon) 15:57 | クーたんママ #- | URL | 編集

遊びに来ました!
アレルギー仲間、チンピラ弥一郎の飼い主です。
クーたん、スヌード似合いますね。
イチゴ柄がキュートです。
おとぎ話に出てくる女の子みたい。
赤頭巾ちゃんとか。
また遊びにきまーす。

2014/05/19 (Mon) 17:11 | 雪太郎 #- | URL | 編集
雪太郎さんへ

こんばんは。
遊びに来てくださってありがとうございます!
アレルギー仲間、そしてワカメの香りのお仲間( ̄▽ ̄)ですもんね。
スヌード似合いますか?💞
クーたんは、まだ嫌がってますけどね;^_^A
そらうみかーたんさんには、マッチ売りの少女と言っていただき、
雪太郎さんには、赤頭巾ちゃん!
そんな風に言っていただき、嬉しいです。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/05/19 (Mon) 21:57 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する