混合ワクチン接種 と 甘い物旋風(*^◯^*)

こんばんは。

今日も、いいお天気でした。
太陽が眩しく、サングラスが必要な季節。
ワンコにサングラスをさせてる方もいますが、
クーたんは、無理だろうな……

漢方の先生には、今年はワクチン接種は見送ればと言われ、
近所の病院では、日本では、年1回接種が推奨されている。云々
以前に話をお聞きし、悩んだ末、打つことにしました。
病気に万が一ならないか心配するのも嫌だし、
トリミングへ行ったりするのも、証明書いるんですよね。
新たに行ってみようと思っているところは、証明書いると
HPに書いてあり(−_−;)

狂犬病予防接種から、4週間たったので、行ってきました。
201405172052506f1.jpg

自転車に乗って
20140517194236704.jpg

待合室で、ドキドキ!
20140517194300f2b.jpg

ワクチンは、8種と5種どちらにするか聞かれ、
もともと少ない方で、お願いするつもりでしたが、
この3種
ネズミのオシッコが、感染源らしいです。
だから、アウトドアとかで、水辺などネズミが居そうなところへ
行く場合は、8種を勧めるけど、行かないなら5種でいいとのこと。
行きません!

終わって ホッ
20140517194326f48.jpg

帰って爆睡
腰まくらのよう……( ̄▽ ̄)
20140517205247e85.jpg

注射後は、のんびり過ごしましょう!
美味しい物でも食べて🍰

そうそう、よたろうくん地方に再上陸したという、
甘い物旋風。よたろうハウスのよたろうママさん の情報。

クーたん地方にもやってきました。(笑)

こちらは、ロールケーキ
20140517205253558.jpg

201405172052480df.jpg

そうだよね;^_^A
クーたんにも、ヨーグルトあげましたよ。

20140517205251bc8.jpg

次は、どこの地方に、甘い物旋風行くかな?(^O^☆♪

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

こんばんは

あら、美味しそう
ロールケーキの中のクリームはヨーグルトクリームなんですか?

クーたん、注射、お利口さんでした

2014/05/17 (Sat) 21:58 | トラッチママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/17 (Sat) 22:11 | # | | 編集

こんばんは~^^

クーたん予防接種ご苦労様^^
アレルギー反応が出なくて良かったね。

あら、頑張ったクーたんにじゃなくママさんに
ケーキのご褒美があったのね。
う~ん観ていると食べたくなってきちゃうなぁ。
明日あたり我が家地方に甘いもの旋風が再上陸するかも( *´艸`)

2014/05/17 (Sat) 22:20 | トト母 #- | URL | 編集

そうそう
甘いもの旋風ね
なっちゃうわ
私ブログには載せてないけど
作って食べているかも(笑)
予防注射、日本は毎年でしょう
免疫がついているのに注射をしないといけないという
でも予防接種の証明書がないと
行けないところがあるのも事実だものね
でもそんな時は病院で証明書を書いてくれないのかな
わかんないけど・・・
でもワクチンをしても
特に変わらなかったみたいで
よかった(*^▽^*)

2014/05/18 (Sun) 07:42 | きり #- | URL | 編集
お疲れ様~ママさん

おはようございます
題名間違えちゃった
お疲れ様~ク-たん
このロ-ルケ-キは買ってきたのかな?
ママさん上手に作られるから
そうそういろいろ考えて疲れているのはママさんだよね
甘い物食べて元気出さなくちゃ
何なのだろうね、ケ-キ人のを見ると又食べたくなってくるのは・・・
毎年受けるワクチンって・・・
人間で毎年受けるのってインフルエンザくらい・・かな
(子供が受験の時だけしか受けてないけど)
よたは6月に抗体検査受ける予定
抗体があったらワクチンずっと受けないぞ~
検査代の値段が上がっていません様に(^^)/

2014/05/18 (Sun) 08:34 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
鍵コメさんへ

こんにちは。
うちの実家は大阪で、両親とも年で、いつ駆けつけきゃ行けないか、わからないし、
クーたんを安心して預けられるところを見つけとかなきゃと思っていてね。
いいなと思ってるサロンはノーゲージで、夜は自宅でみてくれるらしいの。なので、まずはトリミングに行きたいと思ってるの。トリミングだけなら、いらないのかもしれないけど、お泊まりはワクチン接種証明書がいるんです。レプトスピラ、なんですね。名前知らなかった!!そうなんだ!8種にしなくて正解ですね。
良かった!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/05/18 (Sun) 14:23 | クーたんママ #- | URL | 編集
トラッチママさんへ

こんにちは。
ロールケーキは、普通の生クリームです。
クーたんには、自家製ヨーグルトを 水で薄めてドリンクにしてあげました(^◇^;)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/05/18 (Sun) 14:25 | クーたんママ #- | URL | 編集
トト母さんへ

こんにちは。
副反応は、心配でしたが、大丈夫でした!!
そう、私が自分でご褒美;^_^A
クーたんには、自家製ヨーグルトで。o(^▽^)o
でも、ちょこっと生クリーム舐めさせちゃったよ。
食べられないイチゴも、生クリームついてたら、
ほんの少しだけど、食べてた(笑)
トトちゃん家は、お祝いだもんね!!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/05/18 (Sun) 14:29 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

こんにちは。
ええ〜 きりさん、どんなお菓子作ったか、
ブログで紹介してくださいよ!!
教えて欲しいなあ(o^^o)
免疫ついてるのかどうか……
前に近くの先生に聞いた話だと、やっぱり
1年くらいで、きれるから、年1回が妥当となっている。
検査もしないで、1年と決めてるわけではないって……。
どっちが本当だかわからないけどね………。
実際、そのワクチンの病気は、どのくらいで発症してるものなんでしょうね?
狂犬病は、今は長年 日本では発症してないけど……。
どうなんだろう?なぞ。

コメントありがとうございました(*^^*)

2014/05/18 (Sun) 14:37 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんにちは。
勝手にリンクしちゃいましたo(^▽^)o
買ってきましたよ!!
ケーキ屋さんに、吸い寄せられて(爆)
見たら、食べたくなっちゃうのよね。不思議と!
クーたんにも舐めさせちゃったけどね;^_^A
抗体検査ね、1種3000円って言われて、躊躇しちゃったのよね。
よたろうくんの、検査結果、また判ったら教えてね。
どのくらい抗体残ってるものなのか???
ほんとのところ、気になります。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/05/18 (Sun) 14:44 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する