子どもの日のご飯。(=^ェ^=)

こんばんは。

今日は、一日風の強い日でした。
暖かいのはいいけどね。
お散歩に出てもクーたん動く気配でした。>_<


先日4日、 鯉のいなり寿司を作って義母に持って行ったのですが、
5日に、揚げない春巻きを作りました。
クックパッド見てたら、どうしても作ってみたくなったので、

ブレンダーもあるしね。いなり寿司よりはるかに楽チン。
20140508212326cf1.jpg

豚肉、人参、小松菜。
(だけだったかな?もう忘れてる;^_^A)
それを炒めて、
この段階で、クーたん用に、少しとっておく。
もやしを入れて味付け。
春巻きの皮で包み、春巻きの皮をウロコにカットしたのを
水溶き片栗粉で、つける。表面に油を塗り、
180度のオーブンで、20分焼く。
チーズと海苔を目にする。ほっぺは、ケチャップをちょん!
ウロコに見せたかったのに、あんまりわからへん!(涙)

クーたん用は、取りよけてた、お肉をカボチャと混ぜて。
(カボチャのスープ用に茹でたカボチャ一切れ。)

そうそう
カボチャのスープもブレンダー。

クーたんのご飯、あとちょっと具の入った
スープを作りました。
2014050821232763e.jpg

20140508212131e4a.jpg
はい、どうぞ!
20140508212328f2b.jpg

20140508212132b26.jpg

あと、苺ミルク、お姉ちゃんが、これも
ブレンダーで作りました。

201405082121347b9.jpg

あっ、ブレンダーの宣伝してるからって、
回し者ではありませんよ!!

オマケ
GWには、お姉ちゃん、ボンボンに凝っていて
こんな作品もも作りましたよ。
2014050821213535f.jpg

一応、カンガルー親子;^_^A

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

今日は、美味しそうな贈り物が届きました。
また次回に紹介させてもらいますね❤️

明日もお返事書けそうにないので、コメ欄閉じますね。m(__)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット