目が悪いのは遺伝?

こんばんは。

今日は久しぶりにまとまった雨☔️でした。

4月に入り、私も健康診断行ったけど、お姉ちゃんも学校で
色々検診あり。
お姉ちゃんは、近視で3年のときから、メガネなんだけど、
毎年検診で引っかかり、今年も、眼科受診。
なんと、裸眼で、0.08と0.06
ショックでした。先生にも、5年生で、こんな数字だと、
もう軽度ではなく、中度の近視。成長とともに進むから、
もっと悪くなるって。がっくり。
私も、パパも目が悪いけど、遺伝かしら?
私は、メガネは、中3のときからかな?
両親は、目がいいけど、姉、兄ともメガネです。(遺伝ではない!)

昨日、新たにメガネを買いに行ったけど、気に入ったのがなかなかない。
やっと見つけたのが、12300円。まあいいかと思ったら、レンズ代別😱
結局 20300円。😳
メガネは、可哀想だから、せめて気に入ったものをと思ったけど、
高いよね……。しょうがないか。
今のメガネのレンズ交換でもいいんだけど、先生から
出来るなら、別に作って、家では、今の度数のメガネで
宿題とか本を読むとか、ゲームをする方がいいとのこと。
やっぱり、ゲームのしすぎ? 近くばかり見てるから、
近視が進むのよね。遠くを見るようにしなきゃ。

ふとクーたんを見ると、私の横で、私の帽子に潜ってました。
201404302212428b6.jpg

アハッ かわゆい

この下の写真は、被せ直して撮りました。
20140430221243fac.jpg

20140430221242c1c.jpg

ちなみに、犬の視力って?と思って検索したら、
0.3未満だとか。
人みたいに見えないけど、動体視力優れていて、
動くものには、反応早い。
(それは、クーたんを見ていてよくわかります)

大きな買い物をするかもしれない当家ですが、
ますます、私のものは、買えない、美容院も行けない。
もっと働く??それもキツイし……
考えすぎると疲れちゃうね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

明日も、多忙なため、コメ欄閉じますね。
明日から5月ね。早いなあ。

テーマ: 日記 | ジャンル: 日記