お散歩から帰ったら水分補給 o(^▽^)o

こんばんは。

今日もいいお天気。
過ごしやすい一日でした。

お散歩も、気持ちいいですね。
クーたんは、そんなに喜んでは歩かないんだけど…(;^_^A

手作り食をはじめてから、本など読むと、
水分補給の大切さを知りました。
今まで、お散歩行っても、特に何もしてなかったけど、
(喉が乾けば、自分で水を飲むだろうと)
今は、あげるようにしています。
でも、ただ 水を出しても、飲みません。
それで、今 あげてるのは、

水に、ヨーグルト小さじ1
・・・ヨーグルトは、カスピ海ヨーグルト。これも作ってます。
これに慣れちゃうと、市販品は、食べられなくて、
面倒だけど、続いてます。
2014042421312607d.jpg

お姉ちゃんが見て、「これ、美味しいの???」
まあ、クーたんが、飲んでるからいいんじゃない?(⌒-⌒; )

ルイボスティーに、フード数粒
ルイボスティーだけだと、飲んでくれない。
20140424213124534.jpg

これも、お姉ちゃんが見て、「これ、美味しいの??」
まあ、クーたんが、飲んでるからいいんじゃない?(^◇^;)
また、同じこと( ̄▽ ̄)

そして、先日ポチった
ヤギミルク
20140424213125278.jpg

薄めで、作ったけど、美味しいんだね。
飲み方が違いました。

実は、さっき このヤギミルクの写真を撮ったのですが、
冷蔵庫から、袋を出しただけで、
寝ていたはずのクーたんが、足元に=3=3=3 !(◎_◎;)

今は、あげないからね〜。
何かわかったのかな??? スゴッ(^◇^;)



お散歩から、帰ったら、今度はベランダへ
日向ぼっこしながら、ウトウト。

2014042421312709c.jpg

でも、私が出かける用意してたら、慌ててうちに入ってきます。
たっぷりお散歩してきた後に、
私が出かけるときは、ないちゃうけど、寝てるようです。

クーたん いつも お留守番ありがとう❤️

いつも使う⭐️Photoグリッド ⭐️ イースター のフレームが入ってて
ヘェ〜と思ってたけど、4月20日だったんですね。
過ぎちゃったけど、せっかくだから、使っちゃおう。
写真は、前もUPしてたけど、σ(^_^;)
20140424213129bc2.jpg


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕
ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんわんっ
水分補給は本当に大事だよね。
私の場合、
ワンコよりも自分が・・・汗
毎年、見事なまでに熱中症になって、
病院搬送になってしまうんですのよ。
なんか水分摂れないんだよね。
こう、喉を水分が通らないというか。
クーたん、そんなことにならないように、
しっかり水分摂るのよぉ~っ

2014/04/24 (Thu) 22:39 | 空天まま #- | URL | 編集

ちょこらもルイボスティ
よっぽど喉が乾かないと飲まない
時々飲むために入れている感じ
それなのにヤギミルクは
そうとう薄いと思うけど
飲むよね
お茶は見向きもしないのにね(#^^#)

2014/04/24 (Thu) 22:57 | きり #- | URL | 編集

こんばんは~^^

水分補給大事ですよね。
我が家でもあまりお水は飲まないからヤギミルクや
ペットスエットをお散歩後に飲ませていますよ。
ヤギミルク・・美味しいんだろうね。
飲む時の勢いが違うよね^^

ルイボスティは・・フードが入っていないと飲まないのかな??

2014/04/24 (Thu) 23:02 | トト母 #- | URL | 編集

こんばんは。
水分って大切だよ。
リアンもお散歩の後は野菜スープやスキムミルク、ヨーグルト入りの水を飲んでますよ。
水分を摂るとおしっこもいっぱいでるからデトックスになるのかな。
リアンやクーたんみたいなアレルギーの子は体内から要らない物を排出した方がいいからね。

2014/04/25 (Fri) 00:11 | リアンママ #- | URL | 編集
おはよーございます

調子が良いと3男と3時間ぐらいお散歩に行ってしまうので
お水はメチャ飲みます
お散歩の途中も寒い日以外は良く飲みます

カスピ海ヨーグルト  低脂肪入れちゃって失敗しました


2014/04/25 (Fri) 06:31 | トラッチママ #- | URL | 編集

おはようございます♪

うちも、散歩の直後に水分を摂ってくれなくて苦労してます。
そっかぁ(^○^)
ヨーグルトをちょっと入れたら良いのね!
うちもやってみよう♪
教えてくれてありがとうです!
で、美味しいのかな?(笑)

カスピ海ヨーグルト、作ってらっしゃるのね(≧∇≦)
私、ヨーグルトメーカーまで持ってるんだけど、最近は何も作ってないなぁ…。
たまには作ろうかな♪

ルイボスティーとフード、お茶漬け感覚なのかな?

2014/04/25 (Fri) 06:49 | アガサママ #- | URL | 編集

私も昔、カスピ海ヨーグルト作っていたなあ。
でもダメにしちゃったけど。
忙しいのを言い訳にしてね。
ヤギミルクはワンコには魅力的な匂いなんでしょうね。
クーたんも、大好きなんだね。

2014/04/25 (Fri) 10:03 | maririnhaha #- | URL | 編集
ク-たんその後どう

こんにちは
ク-たん吐いたのもう大丈夫ですか?
よたはその後昨日の夜ゲボッ
前回は胃液、昨日は食べて30分後だったからフ-ド
夜胃薬飲ませて寝たから今日は今の所何事もなし
どうしてなのかなあ?
水分は散歩後やアキレスやガムを噛んだ後良く飲むので
今まで特に何も工夫していません
でも美味しい物ならヤギミルクあげようかな(^^)/

2014/04/25 (Fri) 12:46 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
空天ままさんへ

こんにちは。
えっ!ままさん、そうなの?水分取りたくても
飲めないなんて、つらいね。
熱中症 になっちゃうの…>_<…
少しずつ飲めるといいのにね。
心配でわ。私、よく氷を頻繁に飴のように舐めてるよ。
少しは水分補給できる?
これからの季節、気をつけてね。
コメントありがとうございました💕

2014/04/25 (Fri) 16:47 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

こんにちは。
クーたん、ルイボスティーだけだったら、
ぜったい飲まないわ!
アガサママさんが、お茶漬け?ってコメくれたけど、(笑)
フード数粒入れたら、食べたいがために、飲むよ。
体にいいと聞いて、飲ませたくて;^_^A
コメントありがとうございました💕

2014/04/25 (Fri) 16:50 | クーたんママ #- | URL | 編集
トト母さんへ

こんにちは。
ヤギミルク、舐めてみたら、スキムミルクみたいに
ちょっと甘いのよね。
トトちゃんもお気に入りね。
もう、この袋は美味しいもの!ってわかってるみたい。
今日も、お散歩から帰って、それを手にしたら、
ペロペロ舌を出して、尻尾フリフリでした。(*^◯^*)
ルイボスティー、お茶だけだと、フンって見向きもしません;^_^A
コメントありがとうございました💕

2014/04/25 (Fri) 16:54 | クーたんママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

こんにちは。
スキムミルクも飲ませてOKなんですか?
ヤギミルク近い味だもんね。
そうそう、オシッコの量は、増えました。
前は、濃い黄色で臭いもきつかったけど、
水分とってるから、透明に近く、臭いもそんなにしません。
腎臓にいいかもね。
コメントありがとうございました💕

2014/04/25 (Fri) 16:58 | クーたんママ #- | URL | 編集
トラッチママさんへ

こんにちは。
三男さんと、3時間!すごいロングですね。
ちゃんと水分取れるんだったら、心配ないですね。
トラッチくん、若さの秘訣かな!
ヨーグルト、私も、低温殺菌の牛乳で、失敗したことありますよ。
コメントありがとうございました💕

2014/04/25 (Fri) 17:01 | クーたんママ #- | URL | 編集
アガサママさんへ

こんにちは。
ヨーグルトね、ケチケチしないで、
たっぷりあげてもいいんだけど、
水分取らせる目的なので、
うっす〜〜〜〜い飲むヨーグルト?
ルイボスティーのお茶漬け!!って言葉、笑わせてもらいました。
これから、そう呼ぼ!お茶漬けって。
ヨーグルトは、種菌、もともとは梅田阪神で買ったのよ。
今は、ネットで買えるけど、フジッコ の カスピ海ヨーグルトです。
時々買って、菌を新しくしてますo(^_^)o
コメントありがとうございました💕

2014/04/25 (Fri) 17:09 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

こんにちは。
ヨーグルトは、私も一度やめたんだけど、
どうも市販品が、美味しいと思えなくて、
また作ってるんですよ。
ヤギミルク、美味しいんだね❤️
今日も、すっごく嬉しそうにしてました。
コメントありがとうございました💕

2014/04/25 (Fri) 17:16 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんにちは。
よたろうくん、心配ね。
クーたんは、その後大丈夫です。
食欲と、ウン◯もみながら、様子見ですね。
なんともありませんように。
水分の方は、自ら取るなら、心配ないですね。
ヤギミルク、スキムミルクみたいに、ちょっと甘みあるから、
美味しいんだろうね。すっごく薄めてるけど。(ケチってる?;^_^A)
コメントありがとうございました💕

2014/04/25 (Fri) 17:22 | クーたんママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/25 (Fri) 21:59 | # | | 編集
鍵コメさんへ

こんにちは。
ルイボスティー、活性酸素を除去するから、人もいいのよね。
いつも、コーヒー飲んじゃうけど、そのうちの1杯はルイボスティーにして
クーたんと一緒飲んでます。
クーたんは、お茶漬けo(^▽^)oでね!(笑)
コメントありがとうございました💕

2014/04/26 (Sat) 15:11 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する