1つぐらい いいか!は、災いのもと(;´Д`A

こんにちは。

今日は、いいお天気ですね☀️ このくらいは、気持ちいい

昨日のことです。

クーたん、朝 布団の上で、吐いちゃいました。・゜・(ノД`)・゜・。
黄色いから、胃液かな?
クーたんは、小さい頃から、胃液を時々吐くので、
そんなに気にしてません。
朝、忙しいのに、カバーを外して、洗濯。布団干し。
そして仕事へ。
お昼に帰って来て、(いつも帰ってきたら、お留守番ありがとね、の
ご褒美をあげています。) 今日は、何をあげようか??
そうだ、前にペットフェスタでもらった商品がある。
なんか、添加物とか入ってるし、いいものではないと思ったけど、
(あくまで、アレルギーのクーたんにとってです。
どのワンコにも悪いというわけではありません)
コレ、1つぐらいいいかあ、と思ってあげたんです。1つだけです。
20140423145307afe.jpg

手作り食にして、ウン◯が、緩かったり、安定してなかったのが、
このところ調子いいし、過信したかな。

お天気が、怪しくなって来たので、布団を取り込みました。
午後も仕事に行くので、バタバタしてました。
クーたんは、お日様の匂いが、気に入ったのか、布団にチョコン。
かわいいね!と思っていたら、布団の上で、
また吐いたΣ(゚д゚lll)
カバーも外してある布団の上で!!!!!

やられました。
クーたんを責められず、も〜う!!ハイ。反省してます。(u_u)

気を取り直して
これは、今日の写真。
暖かいので、ベランダへ。 サボテンの花が咲いてました。
何も世話してなくても、咲いてくれる強い花。
20140423145232858.jpg

201404231452331fe.jpg

20140423145235386.jpg

美味しくないよ!トゲがあるんだよ!
クーたん、ママはまた、出かけるからね。
お留守番しててよ。
201404231452361c1.jpg

わかってないね(o^^o)

どんぐりの木も、どんどん葉っぱが出て来ました。
ネキリムシにやられた、左の木も、新芽が出て来てます。
良かったわ!
20140423145238d56.jpg


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

この後、クーたんお留守番、また泣くね(´・_・`)
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんにちは~^^
確かにこの手のおやつは添加物満載だね
でもワタシも歯ごたえのあるものは
やっぱり市販品なので
ついつい買っちゃうね
ご飯は手作りだし、いいよねって

クーたんは繊細なのね?
そしたら普段のおやつも全部手作り?
思わず手元にあるおやつ見ちゃった
ワタシも反省して、これからはおやつも考えようっと

2014/04/23 (Wed) 16:19 | そらうみかーたん #- | URL | 編集

こんにちは。
添加物は避けた方がいいよ。
クーたんもリアンもアレルギーがあるからね。
少しでも反応する時はするからね。
でも少しならって思ってついあげちゃうことあるよね。
カイカイにはならなかったのかな?

2014/04/23 (Wed) 17:37 | リアンママ #- | URL | 編集
こんにちは

クーたん、調子は戻ったかな?
アレルギーが有ると大変ですね
今のところ歴代わんこを含め、家族にはアレルギー居ない
って言いたかったけど
亭主がキウィアレルギーでケーキに乗っているメチャみみっちぃ切れ端でも苦しみ出します
アレルギーには、ほんの一切れもダメなんですね

クーたん、トラッチは長ーーいお留守番わんこだよ

2014/04/23 (Wed) 18:12 | トラッチママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/23 (Wed) 19:57 | # | | 編集

こんばんは~^^

そっかぁクーたんアレルギーがあるものね。
そのおやつトトが大好きでよく食べてるんだけど
トトはアレルギーが無いから吐く事も無いのよ。

クーたんその後カイカイの症状とかは出なかったのかな?

ママさん植物育てるの上手なのね。
私サボテンの花って咲かせたことが無いのよ^^;

2014/04/23 (Wed) 20:01 | トト母 #- | URL | 編集

サボテン可愛いねv-302e-265
首かしげてるクーたんも、めっちゃ可愛いよe-266

2014/04/23 (Wed) 20:04 | コロ子ママ #- | URL | 編集
よたも昨日の朝吐いちゃったよ

こんばんは
よた22日のAM3:40頃クエッ
ベッドから降りて敷物の上
今日は一日何とも無いからいいかなと思っています
ここのところ寒さが戻ったからなのかなあと
ク-たん大丈夫かな
首かしげて可愛い分、泣かれたら悲しさ増しちゃう(涙)(^^)/

2014/04/23 (Wed) 21:05 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

ちょこらも寒かったのか昨日、おととい吐いてました。
便もゆるかったり粘液便だったので
手作り食をミキサー食にしたら
ちょっとよくなったかな
ワンコの免疫力を信じてます(*^_^*)
あとシーツを洗うと必ず
吐くの
布団に吐くわけではないけど
ベッドの上から床に向かって吐くので
布団にもついちゃうの 涙

2014/04/23 (Wed) 22:13 | きり #- | URL | 編集

こんばんは(^^)

クーたん、その後は大丈夫ですか?
おやつもちょっとコワいとき、ありますよね(^^;)
と言いながら、ペットキッスは止められなくて・・・

クーたん、胃液吐くのはお腹がすいているから?
だとしたら、まめに?少量ごはんかおやつあげると良いようです。
どなたかのブログで、お腹がすき過ぎると吐く
そんなことを言っていたような・・・
不確かでごめんなさいっ(>_<)

↓ おリボン付けたクーたんかわいいーっ(*^_^*)
とってもよく似合ってますよ~♪

2014/04/24 (Thu) 00:17 | ぽりる #- | URL | 編集

油断すると、いけないよね。アレルゲンって、日々変化するみたいだし、
その日の体調によっても違うものね。
でも、せっかく干したおふとんに、またかっておもったでしょう。
怒らなかったのは、えらい!ままさん。
トレーナーさんによく言われる、ワンコは悪くない、
油断した人が悪いんだって。

2014/04/24 (Thu) 06:11 | maririnhaha #- | URL | 編集

おはようっ
凄くわかるわ、その気持ち。
私も空以外の仔が食べてる物も、
空だってたまには食べたいだろうなって思って、
ついついあげたりしちゃうことがあるんだけど、
やっぱりカイカイになったりするんだよね。
でも大丈夫かな?なんて甘いこと思っちゃうのよねぇ~
気をつけなくちゃっ

2014/04/24 (Thu) 07:03 | 空天まま #- | URL | 編集
そらうみかーたんさんへ

こんにちは。
おやつは、ジャーキー作って冷凍しておいたり。
あと焼き芋も、細かくして冷凍したり。
市販の無添加のオヤツを使うことや、フード1粒のときも
ありますよ。たいしたことは、してませ〜ん(^O^)
コメントありがとうございました💕

2014/04/24 (Thu) 08:48 | クーたんママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

こんにちは。
そうね、反省!
1つでも、ダメよね。クーたん自己防衛かな?
吐いたから、それで湿疹とかは、なかったです。
以後気をつけます!
コメントありがとうございました💕

2014/04/24 (Thu) 08:50 | クーたんママ #- | URL | 編集
トラッチママさんへ

こんにちは。
クーたん、吐いたあとは大丈夫でした。
ご主人、そうなんですね。
人も小さい一切れでもだめなのね。
気をつけなきゃ!
トラッチくん、お留守番出来て偉いね。
コメントありがとうございました💕

2014/04/24 (Thu) 08:53 | クーたんママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

こんにちは。
そうか、今でも辛いこと思い出してしまうのね。
病院は、先生がね……。
それで集団にしてみたんだけどね。
いろいろ考えなきゃいけないことありますね。
コメントありがとうございました💕

2014/04/24 (Thu) 08:57 | クーたんママ #- | URL | 編集
トト母さんへ

こんにちは。
トトちゃんは、OKなのね。
いい匂いしてるもんね。
クーたんは、自己防衛か、吐いたから、けろっとしてました。
サボテンは、何もお世話してないのよ!
たまたま、花が咲きやすいタイプのサボテンだったのかも。
コメントありがとうございました💕

2014/04/24 (Thu) 09:01 | クーたんママ #- | URL | 編集
コロ子ママさんへ

こんにちは。
小さいお花、かわいいよね💓
クーたんもかわいいよね。(親バカ)
コメントありがとうございました💕

2014/04/24 (Thu) 09:02 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんにちは。
よたろうくんも、吐いちゃったのね……。
大丈夫だったのかな?
黄色いもの?
クーたん 胃液を吐くときって、決まって朝方なのよね。
そう、お留守番は、平気にはなりそうもないわ;_;
コメントありがとうございました💕

2014/04/24 (Thu) 09:06 | クーたんママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/24 (Thu) 10:15 | # | | 編集
きりさんへ

こんにちは。
ちょこらちゃんも、吐いちゃったのね/ _ ;
クーたんも手作り食はじめたら、緩いし、粘膜ついてるし、
ミキサー食で、本葛使ってたら、良くなりました。
ワンコ自身の力あるよね。もう大丈夫なのかな?
お大事にね。
シーツ洗うたびに吐かれちゃうのは、辛いわね。・°°・(>_<)・°°・。
ちょこらちゃん、なぜ??……;_;
コメントありがとうございました💕

2014/04/24 (Thu) 12:18 | クーたんママ #- | URL | 編集
ぽりるさんへ

こんにちは。
もう、大丈夫です!
ご心配ありがとう!!
そうそう、お腹空いてると胃液吐くって言うよね。
だから、大人になっても、3回/日の食事にしてたの。
でも、吐くのって、朝方なのよね。(夜中に、オヤツあげるわけにもいかないし)
いろいろ検索すると、食べる回数が多いと、消化するために
ずっと胃液が出続けるから、返ってよくないとの意見も。
人でいう、胃酸過多??
なので、2回/日の食事に変えたんだ。
まあ、オヤツはチョコチョコあるからね(;^_^A……
調子良かったけど、久しぶりに胃液吐いたのよね……/ _ ;
なんでだろ??様子見るしかないかな??
心配してくれてありがとう!!
🎀似合ってる??
うれしいわ!ありがとう!
コメントありがとうございました💕

2014/04/24 (Thu) 12:29 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

こんにちは。
アレルゲンは、日々変化するんですね。
ちょっとした変化も見逃さないようにしなきゃいけないのに、
あげるものを油断してはダメよね。
反省です(u_u)
たったそれだけのことで、努力が報われなくなるんなんて、
嫌だものね。
コメントありがとうございました💕

2014/04/24 (Thu) 14:39 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままさんへ

こんにちは。
空くんは、他のワンたちが、食べてるの見てるんだもんね。
ままさんのほうが、もっともっと辛いよね。
食べて大丈夫なものが、増えるといいんだけどね。
同んなじものあげられないのは、大変だけど、
油断禁物、頑張りましょうね!
コメントありがとうございました💕

2014/04/24 (Thu) 14:48 | クーたんママ #- | URL | 編集

こんばんはー。
クーたん・・だ、大丈夫!?
嘔吐だけだったの? 下痢はしてない?
そう、アレルギーわんこさんって、ちょっとしたきっかけで
調子悪くなっちゃうのよね。
一時的なものだといいのだけど。
心配だよーッ
調子いいとつい判断鈍っちゃうよね・・
きっともう大丈夫!
失敗は成功のもとだよ♪

2014/04/24 (Thu) 20:40 | colonママ #- | URL | 編集
colonママさんへ

こんばんは。(=^ェ^=)
ご心配おかけしてすいません。
うん、もう大丈夫。
吐いただけ。下痢はしてないです。
自己防衛??
気をつけないとね。反省σ(^_^;)
コメントありがとうございました💕

2014/04/24 (Thu) 21:30 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する