願いを込めてお参り。

こんにちは。

今日は、久しぶりの雨☔️です。
☔️は嫌だけど、乾燥していたので、たまにはお湿りもね。

今、病気と闘っている :コロン:s Diary のcolonちゃんのママさんが、
紹介して下さったので、市谷亀岡八幡宮へ、行った時のこと、
書かせてもらいますね。

colonちゃんから、お洋服等いただいた日に、入院の記事。
そんな、大変な時に、送って下さって、何か元気づけられるものは…
と考えていて、東京のパワースポットは、どこかないか、検索。
そして、見つけたところなんです。
初めて訪れました。12日のことです。
201404181522483e7.jpg

ペットの七五三のご祈祷もしてくれるところなんだって。
そういえば、どなたかのブログで見た気がします。
階段見て、私は、( ;´Д`)

階段上がると、変わった狛犬さん。
20140418152224c4a.jpg

お参りした本殿。
201404181522252ce.jpg

クーたんは、カメラ向けると絶対、横向くのよね(ーー;)
20140418152226141.jpg

「 生類憐みの令」で知られる5代将軍 綱吉 が
この神社を崇敬していたことから、最近 ペットのお祓いも
行うようになったそうです。

あと、稲荷神社もあって、こちらは、眼病平癒のご利益があるとのこと。
お姉ちゃん、近視で、すでにメガネだから、これ以上悪く
ならないように。
クーたん。口開けなくていいよ( ̄▽ ̄)
20140418152228712.jpg

なんか 眠そうね…。
ちがうの。こわいの。
そうね😅 確かに……
20140418152230217.jpg

帰って、検索して見ると、初詣や七五三は、
ワンちゃん連れいっぱいらしいですよ。
この日は、人もまばらでした。

colonちゃん、元気になってね。
ずっと応援してるからね。

クーたんも、カイカイが治るよう、お守りお揃いの買いました。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんにちは
ぷぷぷ・・・・っ
考えることは同じだったね(笑)
お友達が戦っているんだもの、
何か力になりたいって思うよね。
きっとお守りのご利益がでるよね、そんでもってコロンちゃん、
また元気になってくれるって信じてるんだっ
クーたん、狛犬、怖かったかな?
確かににこりともしない表情は怖いかもね・・・笑

2014/04/18 (Fri) 17:04 | 空天まま #- | URL | 編集
こんばんは

あらー
我が家が毎年行ってる所…て家の側だから
江戸川公園とこちらと丁度中間ぐらいが我が家よ

私も時間有ったら、トラッチと行ってcolonちゃんの事、お願いしてきますね

2014/04/18 (Fri) 18:24 | トラッチママ #- | URL | 編集

こんばんは~^^

今日、colonママさんの記事でクーたんママさんからの
お守りを観ましたよ。
きっとみんなの願いが届いて元気になることを
信じてますよぉ。

クーたん狛犬が怖かったのかな?
それともキツネさん??トトも狛犬さんが苦手なんですよ^^;

2014/04/18 (Fri) 18:29 | トト母 #- | URL | 編集

クーたんママさん、本当にありがとうございました。
そして、お付き合いしてくれたクーたん、お姉ちゃんにもとっても感謝ですm(_ _)m
クーたん、怖い思いしながらお付き合いしてくれたのね。
ありがとねー。
クーたんも、病気が違えども頑張ってるんだもんね!
ワタシからもクーたんに元気玉送るよーー
クーたんのお肌がよくなりますように・・祈。

ひよこね、すごい食いつきっぷりでww
包みを開けた瞬間、バクっといかれましたわ(爆)
食欲だけは人並み以上なの♪~( ̄ε ̄;)

本当に、本当にありがとうございました。

2014/04/18 (Fri) 19:17 | colonママ #- | URL | 編集

コロンちゃん、みんなの優しい気持ち
嬉しいよね
げん玉いっぱいだね
ここすごく有名なところですね
市谷によく行っていたときには
ちょこらはお迎えしてなかったので
気にならなかったのにね

クーたん、ちょっと怖かったのかな
そんな姿もかわいいけどね

2014/04/18 (Fri) 20:48 | きり #- | URL | 編集

こんばんは^^
綱吉さんの神社なんですね
それはワンコにきっと御利益があることでしょう
ワタシもクーたんママさんやトト母さんのとこでお見かけしてから
colonちゃんのとこ、行ってますよ
お守りも見ました
みんなの願いが通じて
colonちゃん、元気になってくれたらいいですね^^

2014/04/18 (Fri) 22:00 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/18 (Fri) 23:09 | # | | 編集

こんばんは~
こちらこそ、ご無沙汰続きで恐縮です(>_<)

ママさん、優しいな~♡
みんなの思いが届いて、コロンちゃん良くなると
いいですね☆

ロイヤルカナンのアミドペプチドフォーミュラ‥
なのかもしれません。。
食物アレルギーがなんなのかを探して行きましょう!
と、おっしゃってたので(^^)
けど、クーたんには合わなかったのね‥
うちもどうなることやらだけど、取り敢えず
快方に向かうように願うのみです。
情報交換し合いながら、お互い頑張りましょうね~!

2014/04/19 (Sat) 00:00 | りょう♪☆ #- | URL | 編集

こんばんは(^^)

クーたんままさんの優しい気持ちに
神さまは応えてくれるはず(^^)
みんなのコロンちゃんへの想いも
ちゃんと酌んでくださるはず~♪
コロンちゃんが元気でいられること
みんな信じてますもんね(^^)

クーたん、狛犬さんがコワかったのね☆
うん(^^ゞでもわかる。ちょっとコワい・・・かも(^^ゞ

クーたんママさん(^^)
おめでとうをありがとうございました♪
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)/

2014/04/19 (Sat) 00:29 | ぽりる #- | URL | 編集
空天ままさんへ

こんにちは。
ままさんを見習ったんですよ!
いつも、お友だちのために、パワーを届けてるでしょ。
私も、何か!って。気持ちを行動にうつしました。
私も信じてる。
狛犬さん、怖いよねえ😅
コメントありがとうございました💕

2014/04/19 (Sat) 05:58 | クーたんママ #- | URL | 編集
トラッチママさんへ

こんにちは。
ママさんちの近くなんですね!!
毎年行ってるのね!!
今度ぜひ、お会いしたいですね。
colonちゃんのこと、一緒に応援して下さってありがとございます!!
コメントありがとうございました💕

2014/04/19 (Sat) 06:01 | クーたんママ #- | URL | 編集
トト母さんへ

こんにちは。
みんなで、祈り続けましょうね。
元気になること。
したの写真は、キツネさんですね。
お稲荷さんだったから。
クーたん固まってました〜
コメントありがとうございました💕

2014/04/19 (Sat) 06:04 | クーたんママ #- | URL | 編集
colonママさんへ

こんにちは。
いえいえ、こちらこそ、具合悪い時に、お届けしてもらって。
ありがとうね。
市谷駅から、近いところなの。電車で行ったけど、
電車も長くは乗らないしね。娘も行く行く!!って楽しみながら、
行ったから(^O^)
colonちゃん、食欲あるのは、ホッとするね。
ひよこ 美味しかったあ?( ̄▽ ̄)
colonちゃん用のがなくてごめんね。(;^_^A
落ち着くこと祈ってるからね。
コメントありがとうございました💕

2014/04/19 (Sat) 06:11 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

こんにちは。
市谷によく行ってたんですね!!
市谷駅から5分くらい。
有名みたいね。よく調べて見ると、いろいろ書いてて…
知らなっかったから、勉強になったわ。
きりさん、箱根かあ!楽しんで来てね。
コメントありがとうございました💕

2014/04/19 (Sat) 06:15 | クーたんママ #- | URL | 編集
そらうみかーたんさんへ

こんにちは。
祀られてるのは、違う人?だったと思うけど、
いろいろ見てると、ワンちゃんのお参りで有名みたいです。
colonちゃんのこと、一緒に応援してくれてありがとう。
みんなの応援が、パワーとなりますように。
コメントありがとうございました💕

2014/04/19 (Sat) 06:20 | クーたんママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

こんにちは。
確かそうだったよね。
私も、読み逃げです。(;^_^A
ママさん、それは大変ですね。
私も3年前、そうでした……
体に気をつけて、無理のないようにね。
コメントありがとうございました💕

2014/04/19 (Sat) 06:23 | クーたんママ #- | URL | 編集
りょう☆♪さんへ

こんにちは。
本当に、元気になった欲しい
そう願ってます。
アミドペプチドは、食物アレルギーには、究極のフードみたいですが、
防腐剤が、きになりました。
クーたん、フード変えたら、目ヤニがなくなったから…。
完璧のフードがあるといいのにね。
お互い頑張りましょうね。
コメントありがとうございました💕

2014/04/19 (Sat) 06:27 | クーたんママ #- | URL | 編集
みんな元気で(願)

おはようございます
colonちゃんに元気玉が届くと信じています
きっときっと
ク-たんも治ります様に
お姉ちゃんも目が悪くなりません様に
りっぱな犬さんにク-たん怖かったのね
良く見るとほんと私も怖いわ(^^)/

2014/04/19 (Sat) 06:30 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
ぽりるさんへ

こんにちは。
ブログで知り合えたワンちゃん、
もうみんな親戚の仔みたいだからね。
みんなの気持ちが通じますように。
元気玉送り続けようね。
狛犬怖がってるのに、娘が乗せちゃって
早く写真撮って〜と。私も笑いながらパチリ。
クーたん は怖いよねえ。ごめんね(;^_^A
ぽりるさん、ミエルちゃん、これからも
楽しブログよろしくね〜
コメントありがとうございました💕

2014/04/19 (Sat) 06:33 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんにちは。
本当に、みんなの気持ちがパワーになって、
元気になってくれること、祈るばかりです。
クーたんとお姉ちゃんにも、応援ありがとう(^^)
狛犬、作った人は、どんな思いで作ってるのかな?
いろんな狛犬さんいるけど、面白いと言うか、
怖いと言うか……。クーたんは、間違いなく怖かったね。
(怖い思いさせてゴメン!!)
コメントありがとうございました💕

2014/04/19 (Sat) 06:39 | クーたんママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/19 (Sat) 09:49 | # | | 編集

クーたん ママさんや娘さんの願いが
きっと届くよね。
ここのお守り、まりりんんが危篤のとき
トラッチママさんが送ってくれたのよ。

2014/04/19 (Sat) 19:51 | maririnhaha #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

こんばんは。
クーたん、昨夜は、よく寝ていたかな?
こちらこそご心配おかけしました。
暑さに負けず頑張らないとね。
コメントありがとうございました💕

2014/04/19 (Sat) 20:09 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

こんばんは。
そうなんですね!
トラッチママさんから、ここは家から近いと
お聞きしました。
では、きっとご利益あるね!!
コメントありがとうございました💕

2014/04/19 (Sat) 20:11 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する