病院に行ってきました。

こんばんは。

今日は、病気のことなので、ご興味のない方は、
スルーして下さいね。
写真もちょっと……っていうのもありますが、記録なので
UPします。

このところ、どうもまたカキカキの頻度が増えたような……
心配してるときに、クーたんの口角のあたりが、ただれてるのを
お姉ちゃんが、昨日発見!!!

ううーん……
わざわざ漢方医のところへは、行けないし、
何かあったらすぐに行ける近くの病院へ行って来ました。
(前に行ってたところですが~_~;)

こちらの病院へ来なくなった理由と経緯を先に話ししました。
病院へ、行ったときは、膿が固まったみたいになっていて
先生も、単なるただれ、掻いたからかなと。
悪い病気のものではないとのこと。
先生からも薬のことは、何も言われませんでした。

病院に、行ったついでに、フィラリアの検査を
お願いしました。
血を取るついでに、一般検査も(健康診断)依頼しました。

それと、ワクチンを接種してないので、抗体があるかを
調べてもらえるか、お聞きすると、
これは、検査に出さないといけないので、
1種につき3000円くらいかかるとのことΣ(゚д゚lll)
ここの病院では、オーナーさんの希望で、検査したのは
過去2例のみ。 どちらも、結局十分な抗体なくワクチン接種
されました。とのこと。
お金の持ち合わせもなかったし、ちょっと躊躇してしまいましたorz

漢方医に、今年はワクチン接種しなくていいんじゃないかと言われたこと。
アメリカでは、3年に一度の接種なのに、どうして日本は、毎年なのかを
聞きました。

まず、東洋医学的に、漢方の薬がワクチンになんらかの影響があるなら、
やめた方がいいでしょう。
でも、アメリカでは……っていう話で接種しなくてもいいというのは、
どうなんだろう??
アメリカとは、ワクチンの種類も違うし、接種率も日本より高い。
そのアメリカでの臨床結果であって、環境も、ワクチンも違う
日本での臨床試験はされてないのに、(3年に1回でも効果あるか)
根拠がないですね。とのことでした。

なるほど、西洋医学の先生の話ももっともだなと思いました。
アレルギーがあるからといって、ワクチン接種するとアレルギーが
悪化するとかは、全くないとのことでした。

結局、ワクチンを打つ打たないは、私が決めなきゃいけないのよね。
ちょっと保留。 今週末、狂犬病予防接種の予定なので。

あと、気管虚脱ではないかなと心配あり、発作らしきものが出たときに、
動画を撮っていたのですが、それを見てもらいました。
それは、気管虚脱ではなく、逆くしゃみ だそうです。!(◎_◎;)
人間のしゃっくりと同じみたいなことらしいです。
このところ、よく その症状が出て、吐くこともあるのですが、
どうしようもないそうなんです。
いいような、悪いような………

話は、長くなりましたが、結局、フィラリアと一般検査のみ
お願いしました。

フィラリアは、陰性。一般検査も、中性脂肪が、高かったのですが、
これは、食後に行ったので、その影響でしょうとのこと。
あとは、総コレステロールが、低かったのですが、特に気にする
値ではないとのことでした。

お薬は、クーたんは、皮膚が弱いから、フロントラインではなく
コンフォティスという、錠剤を今まで飲んでましたが、
今年から、新薬が出たそうで、フィラリア薬と一つになった、
パノラミス にしました。
201404142039534c8.jpg

5月から、毎月1錠です。

家に帰ってヤレヤレと思って、クーたん見ると
口元に血!😱
2014041420395169f.jpg

さすがに、患部は、見苦しいので、
UPは、やめておきます。口角の下側です。
マメに拭いてやるしかないです。

トリミングに行きたいと思ってたけど、また行けないわ。
しょうがなく、またちょっとママミング。
口周りを拭きやすいように。
201404142039539ac.jpg

皆さんに、目の周りの毛の薄いのも、パンダ目も
わからないよと言ってもらえたけど、
まだ、こんな感じ。
201404142039509be.jpg

漢方でも限界あるのかな。続けてはいますが、
有る程度まできて、症状はそれ以上良くなってはこないです。
あとは、毎日の食事で体質改善と、シャンプーで皮膚を清潔に
するしかないかあと。
日曜日は、時間あるので、朝も、手作り食にしました。
ほんとは、全部、手作りにした方がいいんだけど、まだ
手際よくできないので;^_^A
食材は、イワシ がいいらしいので、イワシを多く使っています。

これから、暑くなって来ると皮膚は悪化しやすいから、心配も
あるけど、頑張らないと p(^_^)q

最後まで読んで下さってありがとうございました💕


ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました💕

明日は、多忙なため、コメ欄 閉じますね。m(_ _)m
私の健康診断と、学校の保護者会があるんですぅ(≧∇≦)
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット