ベランダでバーベキュー(^_^)v

こんばんは。

今日も日中は、過ごしやすい一日でした。
あっという間の土日だったなあ。

そろそろ、バーベキューシーズンになりますね。
キャンプにも行きたいけど、もう億劫……
うちは、週末のによく、ベランダでバーベキューをします。

昨日の事ですが、今年初めてバーベキュー。
でも夜はまだ寒かったな。

201404132125196ba.jpg

お姉ちゃん、手羽が大好物!
バックのごちゃごちゃは、スルーしてね(;^_^A
クーたん、怖がりだし、一応 屋根付きベッドをだして。
20140413212520b57.jpg

肉は、薄切り肉なの
201404132125218f0.jpg

だんだん暗くなってきたから、ランタンつけて。
雰囲気出てきた。
20140413212524406.jpg

味付けしてないお肉のおすそ分け。
お姉ちゃんの手が上にあります。
201404132124476ef.jpg

ビールも美味しかったけど、寒くて……
最後に焼き芋も。(このあと、アルミホイルに包みました)
20140413212448f6c.jpg

じっくり、焼いた焼き芋もは………
20140413212450f82.jpg

綺麗な黄色!
これなんだったかな? ベニはるか?ベニあずま?
20140413212451260.jpg

クーたんにもあげますよ
20140413212452f10.jpg

美味しかったね。
ベランダで、ちょっとキャンプに行った気分。

一軒家で、広いお庭があれば、理想的なんだけどね。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

明日は、月曜日、今週も頑張ろうo(^▽^)o
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは

いやーーーん
美味しそう!!
お肉もお芋も美味しそう!!
ベランダBBQ良いですね
仲間に入りたーーいな
クーたんもお裾分け良かったね

2014/04/13 (Sun) 22:13 | トラッチママ #- | URL | 編集

こんばんは~^^

もうBBQが出来る季節なんですね。
こちらはまで風が強くて肌寒いからBBQが出来るのは
もう少し先かな?

クーたんおすそ分けしてもらえて良かったね^^
お芋も美味しかったかな??

2014/04/13 (Sun) 22:27 | トト母 #- | URL | 編集

わぁ~♪楽しそうねっ。
お肉もお芋さんも美味しそうっ。
炭火で焼くとより美味しくなるよね。
クーたんもお裾分けしてもらってよかったねっ。
なんだかお腹が空いてきたよ~

2014/04/13 (Sun) 23:34 | リアンママ #- | URL | 編集

子供がいるときは
キャンプに行ったりして
バーベキューしてたわ
この時は私な~んにもしなくていいから(笑)
ベランダで食べたらおいしいだろうね
それも炭だし
サツマイモもとってもおいしそう
見ているだけどよだれが~~

2014/04/14 (Mon) 07:03 | きり #- | URL | 編集

おはようございます^^
いいですねぇ
子どもたちが小さい時は
キャンプをしょっちゅうしてたけど
今や…ベランダだとかえってコンパクトにできて
いいじゃないですか^^
無駄に広いお庭があるけど
様々なもの運んでやろうという気力が湧きません…あはは
お芋、美味しそう
やっぱり炭火だね

2014/04/14 (Mon) 07:45 | そらうみかーたん #- | URL | 編集

おはようっ
我が家も昔はよく、
お庭で七輪だしてお肉とかお魚とか、
時にはトウモロコシなんか焼いたりしたんだよ。
今は全くやらないけど、
ねーたんとお休みの日は、
デッキでランチしたりしてるの。
ベランダでバーベキューも楽しそうだなぁ~
お箸とお茶碗もって行っちゃおうかな?

2014/04/14 (Mon) 07:56 | 空天まま #- | URL | 編集

くーたん美味しそうだね。
我が家のベランダはBBQ禁止なの。
羨ましい!

2014/04/14 (Mon) 09:11 | maririnhaha #- | URL | 編集

おはようございます♪
うわぁ💛
本格的なバーベキューですね!!
私も昔、ベランダでやってました!(^^)!
それもね、ホットプレートでね・・・( ゚Д゚)
延長コードで伸ばしてやってましたぁ💛
うちもベランダで火を炊くのは禁止なんですよ。残念!
子供が小さい時、食べこぼしが凄かったから、
ベランダでいろんなものを食べましたよ。
何だか外で食べると、なんでも美味しくなっちゃうんだよね♪
クーたん、お肉もさつまいもも美味しかったかな?
紅あずま?、いい色だね!!

2014/04/14 (Mon) 10:10 | アガサママ #- | URL | 編集
お外で食べるの美味しいね

おはようございます。
お花見でも遠足でもお外で食べるのって美味しいですよね。
ベランダでバ-ベキュ-はしたこと無いけれど、多分文句言われてダメだろうなあ。
ク-たんお芋美味しかったね。
よたお芋食べると次の日どっかりウ○○出ま~す。スッキリ。(^^)/

2014/04/14 (Mon) 10:16 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
トラッチママさんへ

こんにちは。
ベランダだと、お手軽。
楽チンでいいんですよ(;^_^A
デイキャンプとかに出かけてもいいんだけど、
準備がね……。
クーたんは、火が怖いから、うちの中に入ったり、出てきたり
行ったり来たりでした!
コメントありがとうございました💕

2014/04/14 (Mon) 13:38 | クーたんママ #- | URL | 編集
トト母さんへ

こんにちは。
昼間暖かかったから、やろう!
と用意したけど、けっこう、まだ寒かったです(;^_^A
でも、楽しかったですよ!
お芋 本当に美味しかった!
クーたんは、火が怖いから、
うちの中に入って、こちらを覗いてたり、
もらえると思ったら出て来たりだったんです〜
コメントありがとうございました💕

2014/04/14 (Mon) 13:41 | クーたんママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

こんにちは。
炭火で焼くと美味しいですよね。
ついつい食べ過ぎ、飲み過ぎ?になっちゃうから、
セーブして食べてました!
クーたんも、お肉、美味しそうに食べてましたよ*\(^o^)/*
コメントありがとうございました💕

2014/04/14 (Mon) 13:43 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

こんにちは。
昨年は、ワンコOKキャンプ場行ったんですよ。
でも、クーたん、ずーーっと震えてました。
可哀想だし、もう行けないかしら。
娘は行きたいらしいけど、私も 億劫……
年ね(;^_^A
せめてベランダで!楽しかったですよ。片付け楽だし。
コメントありがとうございました💕

2014/04/14 (Mon) 13:48 | クーたんママ #- | URL | 編集
そらうみかーたんさんへ

こんにちは。
子どもはね、キャンプに行きたいっ!!って言うんです。
でも、私にその気力なく。体力も。テント張るだけで、
グッタリしそう…。
デイキャンプくらいは、行こうかと思うけど、
ベランダで、楽にできちゃうと、もうそればっかりに
なりそう(;^_^A
お芋、本当に甘々でしたよ。
コメントありがとうございました💕

2014/04/14 (Mon) 13:52 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままさんへ

こんにちは。
七輪でかあ。いいね。
やっぱりお庭がある一軒家憧れるなあ。
デッキでランチもいいですね。
外で、食べると、雰囲気も変わって
気分もリフレッシュ。楽しいね。
狭いベランダでよければ是非*\(^o^)/*
コメントありがとうございました💕

2014/04/14 (Mon) 13:58 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

こんにちは。
ベランダで禁止??!
管理組合規則、思わず引っ張り出してみました!!
火の取り扱いについては……書いてなかった (´ε` )
6階だけど、最上階だから、上に迷惑かけることもないし。
お隣とも距離あるから、大丈夫かしら??
クーたん、欲しいやら、怖いやらで、ウロウロしてましたσ(^_^;)
コメントありがとうございました💕

2014/04/14 (Mon) 14:03 | クーたんママ #- | URL | 編集
アガサママさんへ

こんにちは。
うちも、延長コード、ホットプレートでも
やったことあるよ( ̄▽ ̄)
maririnhahaさんもベランダ禁止って書かれてて、
えっ!😱っと思って組合規則みたけど、
それらしい規則はなかったわ。
マンション最上階のなので、上に迷惑かからないから、
大丈夫かな?
クーたん、美味しかったみたいよo(^▽^)o
コメントありがとうございました💕

2014/04/14 (Mon) 14:07 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんにちは。
皆さんのコメント読んで、ベランダで、ダメかしら??
と気になりました😨
管理組合規則では、それらしい項目なし。
一応、マンション最上階だし、お隣とは距離あるので、
大丈夫かしら……。少人数だし。
お隣さんに会ったら、今度聞いてみよう!!
お芋は、大好きよね。o(^▽^)o
よたろうくん、どっさり、スッキリですか(笑)
コメントありがとうございました💕

2014/04/14 (Mon) 14:24 | クーたんママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/14 (Mon) 20:01 | # | | 編集
鍵コメさんへ

こんばんは。
そうそう、今は開けてきたみたいですね。
私も、行くたびに、変わっていってるなあ。

そういうことなんですね。
教えてくれてありがとうございました!
また、レポ楽しみにしてます。
コメントありがとうございました💕

2014/04/14 (Mon) 20:39 | クーたんママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/15 (Tue) 21:44 | # | | 編集
鍵コメさんへ

こんにちは。
忙しいのに、コメ入れてもらってすいません。
クーたんも、1歳からずっと薬飲んでるからね…。
今のところ、それによるダメージはなくて良かったです。
お大事にして下さいね。
ずっとずっと、応援してますからね。
クーたんにも、同じもの買いました。
ご利益ありますように。
コメントありがとうございました💕

2014/04/16 (Wed) 14:30 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する