ほんの少し旅行気分o(^▽^)o

こんばんは。

今日は、雨 すぐ止むと思ったのに、今の時間でもしっかり
降っています。
桜も散ってしまうかな……。

3月31日に 奈良に行ったことを、少しUPしましたが、
(画像が、大きいのでUPしちゃってた(≧∇≦))

もう少し詳しく……

奈良での、滞在時間は2時間半くらいしかなかったので、
ゆっくり写真も撮れず、取りあえずパチパチと。
人も多かったしね。
JRで、行ったのですが、乗った車両は、ほとんど外国人!
自分が海外にでも来たような気分!
氷室神社でも、日本人かと思いきや、韓国か、中国の方が、
多かったです。
20140403213345312.jpg
氷室神社。
この、枝垂れ桜が、有名なのですが、悪性腫瘍が、あったとか。
20140403213346d4f.jpg

急いで撮ってて、晴れていて画面の確認もせず、
後でよく見ると、こんなリフティングって!(笑)
人が入らないよう下から撮ったんだけど、;^_^A
20140403213104e45.jpg


201404032131342fa.jpg

狛犬と。クーたん飛び降りそうで怖い!
201404032131369b7.jpg

そこから、歩いて東大寺へ
奈良公園は、鹿で有名だけど、こんなに沢山いるの!!
昔より、えらい増えてる!
クーたんも、吠えるし、避けて通りたかったけど、避けようがない!
団体で鹿がいるところは、さすがに危険を感じたのか、
逆に、吠えなかったわ。;^_^A
201404032133477c2.jpg
お姉ちゃん、鹿せんべいをあげてます。
2014040321313194c.jpg

20140403213130907.jpg

20140403213102b77.jpg

201404032131018f8.jpg

姉の情報によると、1日のニュースで、奈良公園の話題。
鹿せんべいは、値段据え置き(150円)で、大きさが小さくなったそうな。

大仏様の実物大の手。
20140403213105dea.jpg

20140403213206537.jpg

20140403213206e33.jpg

20140403213208421.jpg

柱の穴(大仏様の鼻の穴と同じ大きさ)があいてるところがあり、
子供たちが、並んでくぐるんだけど、そこに、外国人の列!
いやあ!ムリムリお尻の大きいおじちゃん、おばちゃん、
ムリなのに、知らないで並んでるんやあと。
無理とわかって、列から離れて、ホッとしてたら、
お姉ちゃんが並んでる、前の外人のおばちゃん、
体を回転させながら、なんと突破!!
みんなから、拍手されてました。(爆笑)
お姉ちゃん、そのおばちゃんの足が、まだ穴の中にあるので、
見てます。;^_^A
20140403213209ced.jpg

子どもはスイスイ!
20140403213106097.jpg

クーたんは、鹿が沢山いて、怖かったね。
201404032132115a7.jpg

JR奈良駅構内。
クーたん、ちょっと顔出し。
201404032131332b3.jpg


ワンコOKのお店とか、チェックしてたんだけど、
今回は、時間なし。
でも、母と姉と私たち。 楽しいお出かけでした。

クーたん、鹿のウン◯、食べそうになるし、踏むし、
その点は、大変でした。

実家での、クーたんは、また明日。

今日もクーたんに会いに来て下さって、ありがとうございました(*^^*)

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

楽しい一日

おはようございます。
うわあ桜綺麗~と思ったら、ぷぷぷ
鹿さんおせんべい持つと群がって来ますよね。
怖いくらい。
ク-たんもさすがに怖いというより危険と思ったのね。
ちゃんと対応変えられるなんて賢いね。
大仏さんの手といい柱の穴といい、行った気分になりました。
鹿のうん○も想い出になったね。ならなくていいって!?(^^)/

2014/04/04 (Fri) 06:12 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

おはようでっす^^

東大寺に行ってきたんですね。
鹿・・人なれしているのかすぐ近づいてくるよね。
近くで見たらちょっと怖いかも・・。

桜も満開で、お天気も良くって短い滞在時間でも
楽しめたんじゃないかな?
大仏さんの手も思っていたより大きくってびっくり!!
クーたんも楽しめたのかな??

2014/04/04 (Fri) 07:06 | トト母 #- | URL | 編集

奈良もワンコOKの所が多くて行きたいと思っているの
ますます行きたくなっちゃった
鹿さんね
群がってますね
宮島に行ったときに
お弁当食べようと思うと鹿が付いてきて
怖かったの思い出した
ちょこらもワンコラ言うかな
お天気も良く
桜も綺麗ですね

2014/04/04 (Fri) 07:10 | きり #- | URL | 編集

おはようございます^^
空がとってもきれいで
桜とのコントラストがいいですね
うん、そのリフティングは…ぷぷっ
鹿は大群で来ると結構怖いよね
転ばされたことがあるわ
近くで見ると、大きいしね
クーたん、頑張ったね^^

2014/04/04 (Fri) 07:43 | そらうみかーたん #- | URL | 編集

おはようっ
京都や奈良、
私大好きなんだけど、
高校を卒業してからは一度しか行っていないの。
娘も大好きで、
夜行バスで旅行したりしているよ。
鹿の数、ふえてるんだ・・・汗
シカせんべいにも消費税の影響が・・・涙

2014/04/04 (Fri) 08:29 | 空天まま #- | URL | 編集

奈良は大仏様と鹿ですね。
たしかににいっぱいいるよね。
おせんべもらおうとよってくるの、怖くなかったかな。
柱の穴くぐり、私もやろうと思ったことあるけど
止めました。
途中で出られなくなったら恥ずかしいものね。
お母様も、女3世代、旅行気分で嬉しかったでしょう。
昔を思い出すなあ。

2014/04/04 (Fri) 11:11 | maririnhaha #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/04 (Fri) 11:53 | # | | 編集

こんにちは。
私も奈良に行った時、鹿の多さにびっくりしました。
どうどうと歩道に寝てるしね。
リアンはあんまり興味がなさそうだったけど
私は怖かったです。
桜きれい~♪
3世代で旅行なんていいですね。

2014/04/04 (Fri) 13:31 | リアンママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんにちは。
鹿は、せんべい持ってる人のところへ、すぐに群がるよね。
娘は、喜んじゃって、なかなか、おせんべいをあげなくて、
見ている私が、ハラハラしました。…って写真撮ってるけど;^_^A
後で聞いたら、小さい仔にあげたくて、あげたい仔のところに、
行こうとしてたと。
クーたんは、犬とは違う生き物ってわかったのかな?
いきなり、わんさかいるから、びっくりするよね。
短い時間だったけど、いい思い出になりました。
鹿のうん◯は、(~_~;)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/04/04 (Fri) 16:28 | クーたんママ #- | URL | 編集
トト母さんへ

こんにちは。
自分が子どものころに行ったときの記憶より、
はるかに鹿の数が増えてる感じ。
娘は、はしゃいじゃって、とっても楽しかったみたい。
見ている私が、ハラハラしたよ。
クーたん抱っこしてるから、そばに行けないし。
私が大阪行ってる間で、この日しか、出かけられる日が
なかったので、お天気で本当に良かった!
クーたんは、ドキドキだったかな?
でも、姉のことも大好きだから、会えたとき、(奈良駅で待ち合わせ)
大喜びしてたよ。久しぶりに会っても、ちゃんと覚えてた。*\(^o^)/*
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/04/04 (Fri) 16:38 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

こんにちは。
奈良、ワンコOKの、いいお店もありそうだものね。
私も、行けたらいいなあと、ブログ検索して見てました。

時間なかったから、お昼は、パンを途中で買って、奈良公園内で、
食べてたの。気づかれたら、寄ってきた!!でも、ほぼ食べ終わってたから、
セーフでした!
ぜひ、奈良もゆっくり行ってきて下さい*\(^o^)/*
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/04/04 (Fri) 16:45 | クーたんママ #- | URL | 編集
そらうみかーたんさんへ

こんにちは。
ほんと、ゆっくり写真撮る暇なく、
いいスポットは、写真撮りたい人が、待ってる感じだし。
とりあえず、バチバチ撮ってて、よく画面見てなかったから、
笑えるよね。
クーたんは、犬とは違う生き物ってわかるのかな?
鹿は、クーたんに寄ってきても、クーたんの顔に、自分の
顔、近づけてくるのよね。だから、面と向かって吠えた時は、
噛まれないか、蹴られないかドキッとしたわ。
かーたんさんは、転んじゃったの!?
人慣れしてても、野生だから、怖いよね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/04/04 (Fri) 16:54 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままさんへ

こんにちは。
京都、奈良、いいよね。
お姉ちゃんは、夜行バスで、行くんだあ。
身軽で、一番 活動的な頃だもんね。どんどんいろんなところ、
行くべし!
ままさんは、仔たちがいるしなかなか行けないよね…
でも、地元秩父もいいところじゃないですか!!
遊びに行きたいわ(o^^o)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/04/04 (Fri) 17:00 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

こんにちは。
娘は、動物好きだから、寄ってこられて、
はしゃいでましたよ。さっさとあげちゃえばいいのに、
どの仔にあげたいとか、思ってたらしく、なかなか
お目当ての仔にあげられなくて、とられちゃったり!
見てる方は、ヒヤヒヤ、ハラハラでした。;^_^A
えっ!hahaさんは、柱くぐりやろうと思ったんですか!
思っただけで、若い!!(笑)
短い時間でしたが、いい思い出となりました。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/04/04 (Fri) 18:01 | クーたんママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

こんにちは。
そうなんだね!!
本当に、実現したら、泣いちゃうわ!(嬉し泣きよ!)
時間なかったから、奈良駅から、氷室神社前まで、
タクシーよ。1000円しなかった。
帰りも、その大通りから、駅までタクシー。なぜか1300円くらいした。
鹿の唾液は……いただけないね(; ̄ェ ̄)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/04/04 (Fri) 18:06 | クーたんママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

こんにちは。
鹿は増えて問題になってるらしいけど、
国の天然記念物。神の遣い?だから、駆除できないんだってね。
人慣れしてても、野生だものね。怖いわ。
娘は、もう、迷子になるよ!!っていうくらい、
あちこちの鹿をナデナデしにって喜んでました。
うん、いい思い出になりました(o^^o)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/04/04 (Fri) 18:10 | クーたんママ #- | URL | 編集

ほんと、お天気でよかったね。
日頃の行いの賜物ですなあ。
いい思い出になったみたいで、私もうれしいわ。
クーたんは、どう思ったんだろうね。。。i-229
もうこりごりって、思ってるかも!

2014/04/05 (Sat) 14:49 | 姉 #- | URL | 編集
お姉ちゃんへ

出かけらてるのは、この日しか、なかったからね。
いい思い出になったね。
クーたんは、みんなと一緒だったから、
ドキドキはしただろうけど、連れて行ってもらって
よかったと思うよ。
鹿さんは、刺激強すぎたかな?笑
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/04/05 (Sat) 21:05 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する