スズムシ また 孵化 !!

先日 ひっくり返した スズムシの卵が入ってる飼育箱。
とりあえず家で一番寒いところに置いてたのだけど、今日見ると、
また 小さい子が3匹 孵化してる!!
どうしよう エサのきゅうり、ナスだけ入れておこう。

年明けに孵化して生き残ってる3匹は大きくなってきた。
こっちは暖かいところがいいので、PC周辺機器の熱が出てるところのそばに置いている。
(なので きゅうりの傷みが早い!!餌替えはこまめにしないと、カビが!!)
image_20130404232117.jpg

虫嫌いな人は、気持ち悪いかもね
今回生まれた子 きゅうりのふちにいます。
image_20130401144605.jpg

一緒に飼育箱に入れたら、食べられちゃいそうだから、別で管理していかないと。
かわいいなあと思ってたけど、どんどん時間差で孵化したら、どうしたらいいのか。
なんか心配になってきました(−_−;)
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

コメント

大変そうね・・・(^_^;)

我が家の庭でも毎年スズムシが鳴くんだけど、きっと、あちこちで孵化してるんだろうね~

2013/04/01 (Mon) 17:30 | コロ子ママ #- | URL | 編集
野生のスズムシが!!

お庭に居るんですね!!
去年 区のイベントのスズムシ教室で、いただいたのですが、スズムシ先生いわく、区内には、野生のスズムシはいないと!!

2013/04/01 (Mon) 18:18 | クーたんママ #- | URL | 編集

スズムシにコオロギにバッタ、にぎやかですよ!

2013/04/03 (Wed) 21:16 | コロ子ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する