鶏胸肉で、ジャーキー作り(^^)

こんばんは。

一日の時間が、あっという間に過ぎて行く気がしちゃう今日この頃。
もう、3月も下旬ですね。

今日、桜が咲きました。
夕方のお散歩で、見つけました。
下から写真撮ると、暗くなっちゃうので、
モード切り替えましたが、今度は花の色が
実際より、ピンクになっちゃいました。
20140325211515fb5.jpg

20140325211515666.jpg

クーたんは、まえの病院でアレルギー検査をした時、
鳥肉NGになって、食べてなかったんだけど、
検査結果は、無意味と 今度の先生。
ご飯に、鳥肉を使ったけど、特に問題なし。

それで、胸肉で、おやつのジャーキーを作ってみました。

半冷凍して、細くカット。
水が出てきちゃったので、
片面3分×裏表、電子レンジで、水分とばしました。
201403252115173ce.jpg

それから、オーブンで、20分
2014032521151869a.jpg

出来たよ〜
美味しそうなジャーキー
おいしそう!
20140325211450615.jpg


201403252115201d3.jpg


20140325211452358.jpg


20140325211451450.jpg

マテだよ。
20140325211453fa0.jpg

どうぞ。
20140325211455a6d.jpg


お姉ちゃんが、春休みに入り、お昼ごはんも作らなきゃ!
春休み中、みなさんのところへ、コメント残せないこと
あるかもしれませんが、応援ポチには、行ってますので、
よろしく! m(_ _)m
子どもが、学生のみなさま、頑張りましょう😬

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました(*^^*)
ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは
そうなんだ、検査結果って無意味なんだ・・・。
検査結果に基づいて注意はしてるけど、
最近の空をみていると、
大丈夫な物もあったりするんだよね。
だからアトピカも考え直したいんだけど、
獣医さんは続けた方がいいって言うの。
なんかクーたんママさんの記事を拝見していると、
いろんな事を考えて見るのよね。
何がよくていけないのか、
なんだか分からなくなってきちゃうよね。
悩むわぁ~
そのジャーキー、
塩コショウしたらおつまみになりそうねっ

2014/03/25 (Tue) 21:59 | 空天まま #- | URL | 編集

こんばんは~^^

検査結果が無意味なんて・・・う~ん悩みますよね。
でも、大丈夫なら食べさせてあげたいですものね。
クーたん食べてもカイカイは出なかったんですか?

お昼ご飯・・我が家もですよ^^
ママさん了解です('◇')ゞ

2014/03/25 (Tue) 22:37 | トト母 #- | URL | 編集

こんばんは♪

ママさんも春休みで大変なのね!
うちもよぉ~(*^▽^*)
今日、小学校は終業式だったの。
お兄ちゃんはとっくに春休みなんだけどね・・・。
お昼ご飯、作るの面倒でしょう。
明日から、お姉ちゃんの「どっかつれていって~」
コールが始まるよ・・・。

クーたん、ジャーキーは美味しく食べられたかな?
手作やと安心やもんなぁ💛
良かったよね、食べられるものが増えて!!
クーたんもアガサみたいに太っちゃう?(笑)

2014/03/25 (Tue) 22:45 | アガサママ #- | URL | 編集

おいしそうなジャーキーですね(*^▽^*)
私この前作ったら
ちょっとこんがりしすぎちゃった。。。"(-""-)"
検査結果は無意味なの??
でも食べてカイカイにならなければOKですよね
少しずついろんなものが食べていけるようになるといいね
同じものばかりだとそれはそれで
アレルギーの原因になる気がする

ちょこら地方も
桜が咲き始めましたよ

2014/03/25 (Tue) 23:40 | きり #- | URL | 編集

こんばんは(^^)

わーっ♪桜、咲き始めたんですね(*^_^*)
春ですね~♪

検査結果が無意味?
クーたんに問題が起こらなければ良し
そんな感じですかね?
なかなか難しいところではありますが・・・(^^ゞ

ジャーキーおいしそう♪
クーたんも嬉しそうですね(^^♪

子供ちゃんがお家にいる間は
子供ちゃん中心で(^^)v
ご訪問にコメントはお気になさらずにですよ~

2014/03/26 (Wed) 01:07 | ぽりる #- | URL | 編集
桜色

おはようございます。
桜いよいよですね。
検査・・・しようかなと思っていたけれど、や~めた。
必要性があった訳では無く、知ってみたいかなと、自分の検査もしてみたいと、、ただやりたがりです。
今度は鶏のジャ-キ-、又そろそろ作ってみようかな、
食べたくなりました。
春休み、普段でも子供さんいる家庭は大変だと思いますよ~。
その中でみんなよくブログ出来るなあと感心しています。
今は子供、家庭優先して下さいよ。
あとからつけが回って来ますからね。
春休みは短いのでファイト(^^)/

2014/03/26 (Wed) 06:50 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

おはようございます^^
子どもたちが長期休みのころを思い出しました
学校が始まると、ほっとしたものです
給食ってありがたいなぁ~とかv-356

人間のアレルギーも
少しずつ食べていくっていう治療法もあるみたいだし
たまたまその時高い数値が出たということもあるでしょうからね
漢方の先生、頼りになりますね^^

ジャーキー、うちもこのところよく作ってます
だって、そらうみのだって言っても
とーたんがおつまみに盗み食いするから
すぐなくなるんですよ
レンチンもいいのね
ワタシは5分茹でてから、スライスしてオーブンでした
やってみようっとv-290

2014/03/26 (Wed) 09:58 | そらうみかーたん #- | URL | 編集

こんにちは。
春休みはご飯の支度が大変ですね。
大切な時間をお姉ちゃんとクーたんに使ってあげてね。

リアンの皮膚科の先生もアレルギー検査は無意味って言ってたよ。
リアンも検査はしてません。
身体で試しなさいって言われたわ。
クーたん鳥肉食べても大丈夫だったのね。
良かったね。
手作りが一番安心できますね。

2014/03/26 (Wed) 16:35 | リアンママ #- | URL | 編集

まりりんの皮膚科の先生も
アレルギー検査は意味ないって。
食べさせておかしければ省けばいいって言ってる。
同じだね。
市販の鳥肉関係って
素材に反応してるのではなくて、
添加物に反応してることが大半だとか。
手作りならいいよね。

2014/03/26 (Wed) 17:00 | maririnhaha #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/26 (Wed) 22:13 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する