体重測定!

こんばんは。

iPhoneの使い方、イマイチ慣れてなくて、
お散歩写真を、iPhoneのカメラロールから、UPして、
iPadで、記事書こうとしてたのに、
そのまま、記事保存になっちゃった!(; ̄O ̄)アセアセ

2014032420450167a.jpg

いいお天気でした。
でも、そんなに歩かなかったなあ。??
近くの公園は、ワンコNGなので、
もう少し遠くの、広い歩道のあるところの方が、
歩くかもね。

夜だけ、手作り食にして、一週間。
クーたんの嬉しそうに、待ってる姿を見ると、
作るのも楽しいですね。
(って、最初から、毎日、雑炊もようなもので、凝ってはいません)
ウンPのチェックは、いつもより念入りです。
人参って、消化悪いんだなあとか、
色も日によって違うしね。
臭いも違ってきますね。

よく、吐いたり、下痢したりしたから、
ずっと一日3食できてました。
お昼は、おやつ程度の量に変えていきたいと思ってるけど、
どうなのか……。
まだまだ、チェックは、欠かせません。
そうそう、あの療法食 止めてからは、目ヤニはなくなりましたよ!
漢方のおかげもあるとは、思いますが、フードも違いますね。
今は、朝、プレミアムフード。保存料、防腐剤は、なしのもの。
(このフードへの切り替えは、1ヶ月かけてゆっくり進めました)

体重計がなくて、買った方がいいのかなと思いつつ、
とりあえず、ゲーム(Wii )で、測定してみました。;^_^A
20140324204947c35.jpg

20140324204946d11.jpg

あれっ? 減ってる。3kg〜3.1kgで、ずっときてたのに、
でも正確なのかしら?
やっぱり、体重計買った方がいいかもね。

あれやこれやと、買いたいものが、頭の中を巡っていて、
もうすぐ、4月と焦りを感じています(;^_^A
3%で、慌てることもないかあ!

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました😊
スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

ク-たんのお洋服姿可愛い可愛い

こんばんは。
iPadは使った事無いけれど、記事書きかけていて公開されちゃったことありますよ。何回も。(>_<) 冷や汗出ました。
心臓に悪いよ~って初めは思ったけれど今はあまり思わなくなっちゃったあ。
手作り食頑張ってますね。
長続きする様に気楽にね。
そうそう食べ物で目やにの違いありますよね。
良かったね、いい方向にいってて。
私は自分の体重計でよたを抱っこして、自分の体重を引いてしています。
正確では無いだろうけれど、あまり気にしていません。
獣医さんで約2ヶ月おきに計って、食事量調整します。
なんていいかげんなのでしょう、私。
写真の入れ方オシャレでク-たんより可愛さUPです。
私は相変わらずで反省しておりま~す。(^^)/

2014/03/24 (Mon) 21:38 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

携帯のアプリかわいいの
たくさんあるよね(*^▽^*)
我が家も最初はWIIで測ってた
もう何年も使っていない
買った当時は毎日ストレッチしてたのに
先生の挨拶が長いんだもの

増税ね
気になるけど
ちょこらのもの買ったのは
我が家もトイレシーツ(笑)

2014/03/24 (Mon) 22:01 | きり #- | URL | 編集

こんばんは~^^

そっかぁそういうことだったんですね。
さっき記事が無くて公開になっていたからあれ?って
思ったんですよ。私もついこの前やったばかり^^;
ついついうっかりしちゃうんですよね。

クーたん体重ちょっと減っちゃったのかな?
でも、元気は良いんですよね。
だったら問題ないんじゃないかなぁと
思いますよ^^
今日のお写真とっても凝っていて、クーたんカワユスですよ^^

2014/03/24 (Mon) 22:26 | トト母 #- | URL | 編集

こんばんは(^^)

体重測定、抱っこからの差し引きで測ってます(^^ゞ
イマイチ正確さには欠けるような気もしますが
まぁいっか(^^ゞえへ

体重の減り、トト母さんも言われている通り
元気ならそんなに問題はないかもですよ(^^)
ごはん変わると増減ありますもん♪
手作りごはん、がんばってますね(^^)v
えらい~♪

増税前のお買いもの・・・
ミエルのごはんを買い足しただけで
他は・・・(^^;)
きっと、4月に入ってから「買っておけばよかった!」
って言うんだと思います(^^ゞ

2014/03/25 (Tue) 00:16 | ぽりる #- | URL | 編集

おはようっ
今。ゲームで体重はかったりできるのね。
私、ゲームって昔のマリオ位しか知らないから、
本当に遅れてるよね。
ねーたんもあんまりゲームしないし、
我が家、完全に世の中に取り残されているかも・・・汗

食事って本当に大事だよね。
我が家もびびの事があってから、
かなり色んな事に気をつけているけど、
今はびびも吐くことも無く大丈夫になったよ
しかも、食欲が出て来たのっ
クーたんママさんからは教えて頂くことが多いから、
毎回参考にさせていただいていますよぉ~

2014/03/25 (Tue) 08:17 | 空天まま #- | URL | 編集

人参はね、確かに大きいままだと消化がわるいから、
っていうか、ヨーキーさんは野菜をお腹で小さくする機能が弱いような気がする)
我が家はHP面倒で使わないので
できるだけ細かくみじん切りしてるけど
人参はすりおろししてますよ。
WIIも
人用の体重計も
は抱っこする人の体重増減に影響するみたい。
我が家も使っているけどね。
ただ、えみりぃキッチンスケールで測ろうとすると
じっとしていない
同じ日に病院で測定してもらうと5.60gの誤差はある。
だから、あまり細かいことは気にしないでいいのでは。
ウンチの状態と回数をしっかり見てやれば大丈夫だと思うけどね。

2014/03/25 (Tue) 10:17 | maririnhaha #- | URL | 編集

こんにちは~^^
普通に食べて、出してる分には問題ないと
体重を測ったりもしないアバウトかーたんですv-356
そらうみともつけているネックレスがきつくなってくると
あれ、太ったなとご飯を少し減らしたり
そんな程度ですよ~
ご飯も野菜はざくざく、お肉やお魚は手でほぐす程度
ん~っ
でも ↑ hahaさんのコメ読んで
ちょっと反省v-292

2014/03/25 (Tue) 12:03 | そらうみかーたん #- | URL | 編集

こんにちは。
ワンコは肉を消化する酵素はあるけど
お野菜の消化酵素はないので
消化しやすいようにすりおろすかFPを使った方が
良く吸収すると思います。
せっかくお野菜いれても吸収しないともったいからね。

2014/03/25 (Tue) 14:59 | リアンママ #- | URL | 編集
きりさんへ

こんにちは。
うちも、テレビでの、Wiiゲームは、全然しなくなりましたよ。
そうだ!っと思って、久しぶりに、やってみたけど、
立ち上げるのも、面倒だったわ。
きっと4月になったら、また、なんちゃらセールってやるよね。
ポイントが、たくさんついたりとか……。
と、期待することにしました。(笑)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/03/25 (Tue) 16:56 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんにちは。
本当に、心臓に悪いよね。
他の方の、コメントは、1クッションあるからいいけどl
拍手コメで、途中で、送っちゃったり!!;^_^A
人の体重計も、あんまり正確でないの、めもりの、タイプ
しかないので、ちゃんと計れないんですよね。
キッチン用は、1kgまでしか計れないし。
消化不良ぽい、ウンPだから、ちょっと気になってね。
細かくして、葛を使えば大丈夫だったみたい。
気まぐれで、ちょっと凝ったり、何にもしないときあったり、
いいかげんですよ!わたしも…;^_^A
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/03/25 (Tue) 17:04 | クーたんママ #- | URL | 編集
トト母さんへ

こんにちは。
あはは!ばれてましたか;^_^A
ドキッと焦っておりました。
またあるかもしれないから、その時は、
またやったな!って笑っててね。
そうですね。元気ならいいよね。
かわいいと言ってくれてありがとう!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/03/25 (Tue) 17:07 | クーたんママ #- | URL | 編集
ぽりるさんへ

こんばんは。
クーたんのカイカイを完全なおすのは、
(漢方でも、改善はしてきてますが)
食事じゃないかな?って気がしてきて。
逆に失敗する恐れもあるけど、
少しずつ勉強していこうかなと思ってます。
だんだんね、4月になったら、また
きっと、感謝セールとか、暮らし応援セールとか
しそうじゃない??なんて期待をしてますう((⌒▽⌒))
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/03/25 (Tue) 20:37 | クーたんママ #- | URL | 編集

こんばんは(≧∇≦)
クーたん、連日のファッションショーだね!
どんどん魅力的になってます(^○^)
良い季節だし、どんどんオシャレして出かけてね!

うちも体重計が壊れたまま。
でも、誰も買おうとはしません。
私以外は、皆痩せてるし気にしなくてよいから…。
消費税アップ、もう気にしないことにしました。
きりがないものね。
食料品はまとめ買いしにくいしね。

私も記事の保存で失敗をします。
仕方ないですね。
もし、私もやってたら、またやなぁ!と思ってくださーい。

2014/03/25 (Tue) 20:40 | アガサママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

こんばんは。
にんじんは、みじん切りにしたんだけど、
そのまま出てきてる感じだったのよね。
すりおろしが、いいですね。
hahaさんが、先日、割合を教えてくださって、
たんぱく質多くて、炭水化物少し、なんですよね。
そこんところ、試行錯誤中です。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/03/25 (Tue) 20:42 | クーたんママ #- | URL | 編集
そらうみかーたんさんへ

こんばんは。
そらちゃんも、うーたんも、元気だものね。
あんまり考え過ぎない方が、いいかもね。
今まで、加水分解された、療法食だったから、
ちょっと、心配しすぎなのかもしれません。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/03/25 (Tue) 20:45 | クーたんママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

こんばんは。
野菜スープをとるなら、人用の、お味噌汁とかの
具を煮たものを使うといいけど、クタクタに野菜をにちゃったら、
栄養抜けちゃってそうだものね。
生で、FP使うのが、いいって話も聞きます。
今はFP検討中です。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/03/25 (Tue) 20:49 | クーたんママ #- | URL | 編集
アガサママさんへ

こんばんは。
以前に着ていた服を出してみると、ほとんど
小さいのよね。f^_^;
なので、着られる服がわずか!
これから、ちょっとずつ、買いたいなあって思ってます。
大人買いするかも(笑)
記事の保存は、みなさん失敗あるんですね。ホッとしたわ!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/03/25 (Tue) 20:53 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する