耳で返事 ▽・x・▽

こんばんは。

今日も、晴れてはいるけど、寒い一日でした

お散歩出ても、全然歩こうとしませんでした

一週間、やっと終わり

クーたんは、昨日記事のように、爆睡してるときは、何をされても
わからないくらいですが、ウトウト浅い居眠りのときは、
しっかり話も聞こえてます。
ベッドで、スヤスヤ😪
20140307210555c1e.jpg

寝てるのかな?
2014030721111822f.jpg

「クーたん!」
『ピクッ』
201403072111193b7.jpg

耳が、立ってるのわかりますか?
クーたん、と名前を呼ぶと、ピクッと耳を立てて『なに?』
と返事をします。
20140307213354452.jpg

「クーたん! 」
『なに?』
201403072105565c9.jpg

「クーたん、お父さん帰ってきた!」
(ブログ上では、パパ書いてますが、実際には、お父さんと呼んでいます)
素早く、起きて、玄関の方を見ます。
201403072106017a6.jpg

お父さん、来るかな?
20140307210559db3.jpg

クーたん、嘘だよ

その後、なあんだと、また浅い居眠りするのでした。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました
明日は、多忙な為、また更新お休みします。
これからも、不定期で休むかも〜;^_^A
更新してなかったら、休業日ということで、よろしくお願いします
みなさん、良い週末を\(^o^)/

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは~^^

うふふ( *´艸`)クーたんと同じ姿を我が家でも
目にしますよ。
トトは熟睡しているときはいびきがすごいんですよ。
眠りが浅いと耳をぴくぴく。
お父さんと言われるとすぐ起きるところも一緒です^^

ママさん、了解しましたよ('◇')ゞ

2014/03/07 (Fri) 22:33 | トト母 #- | URL | 編集

こんばんは(^^)

お耳でお返事、かわいいですね~(*^_^*)
うちの先代ちゃんも眠り姫だったので
クーたんと同じく、お耳でお返事でした(^^)
ミエルは基本寝ないので(^^;)
そんな仕草は見たことがないです・・・

↓ お洋服!着てるじゃないですか~\(^o^)/
かわいいっかわいいっ♪
そのまま寝ちゃってるのもかわいいーっ(^m^*)
胴長・・・ミエルも長いんですよ(>_<)
手足は短いのに、胴は長い・・・(涙)

2014/03/08 (Sat) 00:32 | ぽりる #- | URL | 編集
寝てる後姿よたにそっくり

おはようございます。
お耳だけで反応、浅い居眠りばれちゃっていますね。
この前ママさんがコメントしてくれた心が浄化されて行く、と言うのなるほどと実感しました。良い事があればその反面逆もあり。
お互いに楽しみながら続けられたらいいですね。
一緒にお休み、週末のんびし過ごします。
ママさんはのんびりとはいかないかな(^^)/

2014/03/08 (Sat) 08:31 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

立ち耳さんは
耳で心を表すよね。
まりりんもえみりぃも見てると面白いです。
感心するのは、木製ケージなのに
噛み跡がないこと。
まりりん、上下の枠が木だったのだけど
ボロボロでした.
更新、マイペース大事ですね。

2014/03/08 (Sat) 10:25 |  maririnhaha #- | URL | 編集

ちょこらは夜以外は
うとうとしてるだけで
寝てないので
いつも耳は警戒中です
お耳の返事は可愛くて
私好きです

2014/03/08 (Sat) 10:59 | きり #- | URL | 編集

こんにちは♪

マイペース更新、良いですね♪
私もしたいのですが、一度お休みすると、
永遠に書かなくなりそうで、
なかなか勇気が出ないんです。
時間バラバラ更新で、頑張ってみようと思います(*^▽^*)
テレビも観たいしね♪

耳のお返事、冬になってから増えましたよ!
起きるのさえ面倒なのかな?
可愛いから、私も大好き💛

クーたん、ええ根性しているやん(笑)
うちのアガサもええ根性してるで~。

2014/03/08 (Sat) 14:42 | アガサママ #- | URL | 編集

くーたんのお耳かわいいな。
リアンもアンテナの様に動きますよ。
ちゃんと聞いてるんでしょうね。
更新無理しないでね。
マイペースでね。
負担にならないように楽しく続けましょうねっ。

2014/03/08 (Sat) 17:07 | リアンママ #- | URL | 編集

ワンちゃんはレム睡眠が多いっていいますもんね
か〜るくネンネして
お耳はママさんに集中してるのね
あら、期待させて
いけないママさんね
何度もやったら
だんだん騙されなくなるかしら?
週末ごゆっくりね^^

2014/03/08 (Sat) 17:18 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
トト母さんへ

こんばんは。
そうなのね(o^^o)
ととちゃんも、同んなじなのね💕
クーたんも、イビキかくからなあ(⌒▽⌒)
可愛いトトちゃんのイビキは、想像できないけどぉ!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/03/08 (Sat) 20:14 | クーたんママ #- | URL | 編集
ぽりるさんへ

こんばんは。
ぽりるさんちの、先代ワンちゃんとは、似てるところあるんですね。
お洋服嫌いに、耳で返事。\(//∇//)\

熟睡してるから、気づかなかったみたい。
またやってみようかしらん(⌒▽⌒)
そのうち、慣れてくれるといいけど……
ミエルちゃんも、胴長?
みなさんの、コメ読んで、ヨーキーは、そうなものなのかしら?
と思いました(^^)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/03/08 (Sat) 20:19 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんばんは。
私も、よたろうくん見て、似てるって思うこと何度かあります(^^)
そうね、楽しくなければ、続けられないものね。
忙しくて、あ〜まだ書けない〜とか、ネタが無い〜と思うと、
負担になってきたり……。そういう時は、休めばいいのよね。
ママさんは、今頃、のんびり、🍷でも、飲んでるかしら(o^^o)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/03/08 (Sat) 20:34 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

こんばんは。
耳を見てると、面白いですね。
緊張してたり、嬉しかったり………
いえいえ、クーたんのゲージも、ボロボロでしたよ。
これは、昨年新たに買ったものです。
もう、噛むことしなくなったから、リビングの雰囲気に合うよう、
(あっ、たいしたリビングではないけど、スチールは嫌だったので)
木製にしたんですよ!;^_^A
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/03/08 (Sat) 20:40 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

こんばんは。
ちょこらちゃんは、お昼間は、浅い眠りなんですね。
良く、人の喋ってるの聞いてるよね。
お散歩行く?って聞いても、ぬくっと起きてきますよ。
あと、お留守番 の言葉にも反応早いわ σ(^_^;)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/03/08 (Sat) 20:45 | クーたんママ #- | URL | 編集
アガサママさんへ

こんばんは。
アガサママさんは、若いから、睡眠も短くてもokかもしれないけど、
わたしは、睡眠不足続くと、体力持たないのよね〜。
ママさんが、も〜し、休み続けたら、催促コメ入れるから、大丈夫よ(笑)
耳で、ピクッと返事、可愛いよね。
アガサちゃんも、根性ええねんなぁ(≧∇≦)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/03/08 (Sat) 20:55 | クーたんママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

こんばんは。
浅い眠りのときは、話聞いてるのよね。
ピクッと、可愛いよね。
はーい!マイペースでいきますね。
負担になったら、楽しくないものね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/03/08 (Sat) 21:09 | クーたんママ #- | URL | 編集
そらうみかーたんさんへ

こんばんは。
熟睡してるときもあるけど、レム睡眠 が多いんですね。
条件反射なのか、お父さんが、家にいるのに、
「お父さん帰ってきた!」って言ったら、同んなじように、
ヌクッと起きて、玄関の方を見てた。(爆笑)
でも、嘘言ったら、ダメだよね;^_^A
クーたん、ごめん!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/03/08 (Sat) 21:17 | クーたんママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/09 (Sun) 16:09 | # | | 編集
鍵コメさんへ

こんばんは。
まあ、そうなのね。HP見てきました。
わざわざご連絡ありがとう!
いつか、行けるといいな(^^)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/03/09 (Sun) 19:44 | クーたんママ #- | URL | 編集

こんばんはー♪
(´∀`*)ウフフ~ クーたん、ちゃんとお耳でお返事してるのね❤
耳だけピコピコ動くと可愛いよね(*´∀`*)ポワワ
うちもするけど、おばあちゃんだからかなって思ってたので
ちょっと安心しちゃったー(∀`*ゞ)エヘヘ

マイペースが一番ですよー!
じゃないと、しんどくなっちゃうからね♪
次回の更新、楽しみにしてます(ノ´∀`*)

2014/03/09 (Sun) 20:33 | colonママ #- | URL | 編集
colonママさんへ

こんにちは。
あはっ! 年齢関係ないですね。耳ピクッは……。
可愛いよね。
はーい!マイペースで行きます*\(^o^)/*
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/03/10 (Mon) 11:11 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する