笑える(^з^)-☆雛ケーキ

こんばんは。

今日は、ひなまつり。

あかりをつけましょうぼんぼりに〜🎵
娘知らないんですよ!この歌。
えっ!私が歌ってあげてないから?
学校ではもうこんな歌、歌わないんですね。

今日は、平日で忙しいので、
昨日、雛ケーキを作りましたよ
とりあえず、見て笑って下さい😄
20140303210211805.jpg

天板でスポンジケーキを焼いて、3段に。
今年は、顔をどうしようかと、クックパッドでチェック!
鈴カステラに、チョコペンで顔を描きました。
お姉ちゃんと2人で、もう、おかしくて、笑いながら!😁
2014030321021353b.jpg

作るのは、時間かかったのに食べるのは早かった(≧∇≦)
クーたんにもほんの少しあげちゃった!
20140303210215c45.jpg

我が家のお雛様
寝てるクーたん起こして、冠つけてみた。(金色折紙😁)
20140303210214f78.jpg

お・ひ・な・さ・ま……………?
20140303210255b13.jpg

(爆笑) 寝ぼけ顔のクーたん雛

今日の夜は
20140303210253cde.jpg

去年、お姉ちゃんが、学校で作ったお雛様飾り。
壁にかけっぱなしで1年たってたね^_^
201403032108110cf.jpg


この1年も、元気で過ごせますように

もう、お雛様、片付けなきゃいけないのね。早いな〜(^^;;

今日もクーたんに会いに来てくださってありがとうございました🎎

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました😊
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

コメント

こんばんは~^^

ママさん相変わらず主婦の鑑だわぁ。
もう凄すぎるから!!これからは師匠と呼ばせて頂きます!!

そうそう、今どきの子は私が子供の頃に習った歌を
唄う機会が無いから分からないって言いますよね。
我が家の子供達もひな祭りの歌や背比べも分からないんですよ。

2014/03/03 (Mon) 22:26 | トト母 #- | URL | 編集

こんばんは♪

やはりケーキを焼いたのですね!!
今日の記事を楽しみにしてました♪
すんごく美味しそう~(*^▽^*)
お姉ちゃん、とっても喜んだでしょう!
お雛様たち、可愛い顔しているよ。
明るい顔してる♪

ママさんとお姉ちゃんの様子が目に浮かびます。
・・・会ったことないけど、なぜか想像できる(笑)

クーたんも立派なお雛様だったね!!

2014/03/03 (Mon) 23:28 | アガサママ #- | URL | 編集

可愛らしいお雛様のケーキですね
我が家はいつも普通の丸いケーキを焼いて
イチゴでお雛様にしたり
お寿司をお雛様にしてたなあ
ナイスアイデアですね(*^_^*)
今年もお雛様出していない。。。
お寿司も美味しそうですね

2014/03/04 (Tue) 00:01 | きり #- | URL | 編集

え?凄い~っ
私、買ってきたのかと思って、
どれが作ったケーキ何だろう?って探しちゃったよ。
鈴カステラをお顔にしたなんて考えたなぁ~
本当に凄いわっ
しかも段飾りだし・・・・
クーたんママさんてなんか素敵だよね。
そうやってお子さん達と一緒に時間を共有して。
私、そういうのあんまりできなかったから尊敬しますっ

2014/03/04 (Tue) 07:39 | 空天まま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/03/04 (Tue) 08:40 | # | | 編集

ひなまつりの歌知らないんだぁ~~ビックリです!!
時代とともに、風化していくのかしら。。
ちらし寿司つくろうかなぁ~って思ったんですけど、うちはやめちゃいました(めんどくさくて笑)
くーたんママさん、さすがだわっ!
ケーキの雛人形、超かわいい!!
食べるのもったいなくなっちゃいそう・・・^^

2014/03/04 (Tue) 10:38 | エマコ #- | URL | 編集
今日は楽しいひなまつり♪

こんにちは。
キャ-可愛い!
良く見るとニッコリ。
お姉ちゃんと一緒に作ったケ-キ、よりいっそう美味しかった事でしょう。
アイデアも素敵!。
最後にぼんやりク-たん。
冠が何か違うものに見えてまたニッコリ。
楽しいひとときをありがとね。(^^)/

2014/03/04 (Tue) 15:29 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

こんにちは。
何でも直ぐに買って済ましてしまうママが多いのに
クーたんママさんはいつもお姉ちゃんと手作りして
ほんと素敵なママさんだなぁ~って感心します。
ケーキのデザインもかわいい~♪

クーたん、お雛様になったのね。
クーたんってほんとうにいい表情するよね。
可愛すぎだよ~♪

2014/03/04 (Tue) 15:46 | リアンママ #- | URL | 編集
トト母さんへ

こんにちは。
普段は、手抜きばかりだから、行事のときだけは、と思ってるんですよ。
それもいつまで、できるかは……。
トトお姉ちゃんも、知らないんですね!!
ひなまつりの歌を。こういう歌は、廃れない思ったけど、
そうでもないんですね。なんだか、淋しく思いますね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/03/04 (Tue) 16:25 | クーたんママ #- | URL | 編集
アガサママさんへ

こんにちは。
なんだか、図工というか、そういうノリで
ケーキを作りました。単なるお遊びのお菓子作りです。
娘も、鈴カステラが、美味しい!って言ってたし💢
味は、どってことない味でした。σ(^_^;)
クーたんって、ほんとに間抜け顔。
カワイイけど(笑)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/03/04 (Tue) 16:31 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

こんにちは。
クックパッドで、雛ケーキ検索したんですよ!
世の中には、すごいの作る人 いっぱいですよ!
それで、アイデアもらったんです。
雛寿しの方が、大変そう!
私のお寿司は、市販のちらし寿司の素だしね(^◇^;)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/03/04 (Tue) 16:35 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままさんへ

こんにちは。
ままさんも、クックパッド見るでしょ!
それで、雛ケーキ検索したんですよ。
すごいのいっぱいよ! 凝ってる人は本当にスゴイ!
普段は、ケンカばっかりよ! こういう行事のときぐらい
仲良くしないと、と思ってます;^_^A
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/03/04 (Tue) 16:41 | クーたんママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

こんにちは。
上手では、ないですよ。
嫌いじゃないけどね。
娘と一緒楽しみました。
大変なのに、コメントありがとうございました(*^^*)

2014/03/04 (Tue) 16:45 | クーたんママ #- | URL | 編集

まぁ、素敵なお雛ケーキ
美味しそうだわ
そしてやっぱりチラシにおすましよね~
ワタシもどうしようかと思ったけど
女の子いないから、いっか~って
ごめんよー、そらうみ

お姉ちゃん、幼稚園では歌わなかったのかな?
先週読み聞かせに行ったとき
年長さんがもうすぐ小学校入学だからって
「一ねんせいになったら」(絵本もありました)を
歌ったら、年少さん以上はよく知ってて、びっくり
その数日後にまどさんが亡くなりました

やっぱりいい歌は残してあげたいですね^^

2014/03/04 (Tue) 17:25 | そらうみかーたん #- | URL | 編集

こんばんはー♪
おぉーっ ひな祭りケーキ! しかもお手製なの!?
すごいーーっ
クーたん家は女子力が高い!
クーたんママって、キャラ弁デコ弁とかサクッと出来ちゃうでしょ?
お姉ちゃんは、やっぱり親の背中を見て育ってるんですね♪
クーたん、おすそ分け美味しかったかなっ
そして、お姫様なクーたん可愛い~~❤
オンナノコの日に素敵な思い出ができましたね(ノ´∀`*)

2014/03/04 (Tue) 17:38 | colonママ #- | URL | 編集
エマコさんへ

こんばんは!こちらにも来てくれてありがとう!
そう、知らないのよね。私が歌っても、古い歌は、興味なしって感じ(._.)
ちらし寿司の素でまぜまぜしただけよん!
あとは、トッピングで、らしく*\(^o^)/*
ケーキ作りというより、なんだか工作?
遊んでましたあ。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/03/04 (Tue) 18:00 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんばんは。
ケーキ作りというより図工の時間。
なかなか思ったようにいかず、クリームは飛びまくり、
クーたんは、下で落ちてこないか見張ってました(^○^)
楽しんでいただいて良かったわ(⌒▽⌒)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/03/04 (Tue) 18:19 | クーたんママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

こんばんは。
普段は、たいしたことしてないんですよ。
だから、行事や、記念日の時は、なんか思い出つくりでしょうか。
ケーキもいつも、膨らみ悪かったり、上手くいかないから、
飾りで誤魔化してるのが、だんだん面白くしてみたくなって(;^_^A
クーたん、笑えるよね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/03/04 (Tue) 20:46 | クーたんママ #- | URL | 編集
そらうみかーたんさんへ

こんばんは。
ちらし寿司の素使ってるので、超簡単料理ですよ。豪華に見えるけど;^_^A
娘に、幼稚園で、歌ったんじゃない?って聞いたら覚えてないと(;_;)
かーたんさんは、幼稚園で、読み聞かせしてるんですね!!
園児、かわいいよね。
その歌も、まどみちおさんでしたか…。
そうですよね、定番の童謡は、ずっと歌われ続けて欲しいですよね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/03/04 (Tue) 20:59 | クーたんママ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

こんばんは。
ケーキと言われなければ、ケーキとわかんないような、工作だわ;^_^A
チョコペンって意外と難しいのよね。
固いから、強く押すとブニュって、でるし!!
キャラ弁は、一回作ったけど、やめました。(苦笑)
ものすごい時間かかっちゃったし、あれは、面倒だわ!
クーたん、寝ぼけてるときは、何されても、頭は寝てるみたいで、
またそれが、笑えます(^∇^)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/03/04 (Tue) 21:06 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する