葉物 種まき p(^_^)q

じゃがいもを植えてから、ほったらかしだった畑。
今日は寒いけど 種まきしてきちゃった。

いつも少量多品種の種まき。
種は冷蔵庫で保管。 08年度のものもあり。(芽が出るのかな???)
レタス サラダ ミックスは100円ショップで(2袋105円)買い足す。
種のメーカー品じゃないのを買うのは初でけど、 種もけっこう値段するし・・
安いものでトライ!

水菜、小松菜、春菊、レタス、サラダミックス、シソ、パセリ、にら
image_20130330145108.jpg

100円 ショップの種は量が少なそう・・でもちょっとしか蒔かないからいいかな。
1筋づつ 多品種まいて、べたがけ不織布をかける。
もったいないので、昨年使用 したものを洗って再利用。
これも高いしね。 問題なさそう(^_-) さすが専業主婦(^o^)/ なんてね
image_20130330144939.jpg

トウモロコシはもう少し待って種まきすることに。
今日はここまで( ^_^)/~~~
テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する