今日は、まったり(^ω^)

こんばんは。
今日は、暖かかったですね。

今朝は、学校の読み聞かせに行って、そのまま仕事へ。
なので、朝はお散歩できなかったので、
クーたんも、お留守番は、嫌だったみたい。
帰ってきたときの、飛びつき方で、わかりますね。

午後の暖かい時間に、お散歩に出たんだけど、
今ひとつ、乗り気じゃなかったです。
ハーネスには、完全慣れたと思うんだけど、
「歩かないなら、帰るよ!」とすぐ帰ってきました。
お散歩日和なのにね。

花粉のことを考えると、皮膚の弱いクーたんは、
お洋服も 冬より、これからの季節、着られるほうが、いいですよね。
コートに花粉がつくものね。
課題はいろいろあるわ(^◇^;)

家に帰ってクーたん 長椅子の一部になってる
20140226220103590.jpg

高いところに上らないよう、クッションは、外しました。
20140226220106b21.jpg

かわゆい肉球
20140226220105f2a.jpg

ピッタリ収まって
201402262201075be.jpg

腰まくら?のよう……
20140226220109275.jpg

目の前が、ボサボサ、目の周りの毛抜けを
隠すために、そのままにしてたけど、
見えにくい??と思って、ゴムしてみることに。
20140226220230325.jpg

まだ、目の前落ちるね。
大人になってから、いったん切っちゃうと、
なかなか伸びないね……。
昨日の文旦、まだ1個残ってるから、置いてみた。
20140226220229bbd.jpg

やっぱり 逃げた( ̄▽ ̄)
20140226220228277.jpg

今日も、クーたんに、会いに来てくださってありがとうございました

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは~^^

クーたん今日はロングのお留守番だったんですね。
そうそう、帰ってきた時の歓迎の仕方で嫌だったんだろうなぁって
分かりますよね。

そっかぁクーたんアレルギーあるんですものね。
花粉もダメなのかな?これからの時期は
お洋服が必要になってきますよね。

早くお洋服に慣れてくれると良いですね。

2014/02/26 (Wed) 22:49 | トト母 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/27 (Thu) 00:12 | # | | 編集

こんばんは♪

昨日はお散歩を早く切り上げて正解!!
こちら凄い量のPM2.5だったから。
クーたんところにも飛んでるよ、きっと。

ソファのクッションを無くしたのですね。
素敵なクッションだったけれども、脚の事を考えたら
仕方ないですね。

その代り、クーたんがクッションになってる💛
きれいなゴールドのクッションですわ💛

クーたん、ゴムで括ると女子力アップしたよ~!!
似合ってる💛

2014/02/27 (Thu) 00:22 | アガサママ #- | URL | 編集
ク-たんのつぶやきが

おはようございます。
ク-たんのつぶやきが聞こえました。
‘クッション無いの・・・’って
pm2.5そう言われてみれば、昨日より一昨日の方が
埃っぽく感じました。嫌だね~。
ク-たんの声、もう一つ聞こえました。
‘文旦だあ、逃げろ~’
お留守番お疲れ様、ク-たん。(^^)/

2014/02/27 (Thu) 06:25 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

我が家はクッションは椅子の上じゃなくて
ソファーの近いところに置いてます
ちょこらがどこに飛ぶかわからないので
なるべくちょこらがジャンプして降りるときに
クッションの上に降りるようにしてます

ちょんちょんくくると
女子力アップだね
ちょこらもなかなか伸びないです

これからの花粉の時期
ちょこらじゃなくて私がダメなんで
お洋服着て玄関でちょこらに脱いでもらわなくっちゃ

2014/02/27 (Thu) 06:56 | きり #- | URL | 編集

おはようっ
昨日は関西方面は、
PM2.5が凄くて、
景色も何もない位だったよね。
あの国、何とかならないかしら?

クーたん、お洋服着るのが苦手なら、
お外に行く時は簡単に着られるコートが「いんじゃないかな?
だったら花粉とかもある程度防げるかな?って思ったんだけど。
肌がよわかったりだと気になるよね。
ここは周りが杉だらけだから、
お天気のいい風のある日は空気が黄色くなるんだよぉ~e-350

2014/02/27 (Thu) 07:29 | 空天まま #- | URL | 編集

こんにちは^^
ママさん、今日はブログ開設記念日ですね^^
おめでとうございます。
昨夜ちょっと時間があったので
ざっと過去ログを読みました。
なんと、読み聞かせをやってらっしゃるというワタシとの共通点を発見
お近づきになれて、よかったです^^

クーたんはゴールドなんですね。
きれいなお色
ヨーキーちゃんはお顔も色も
みんな違って、みんないい!
あれれ、みすずさんになってしまいました^^

2014/02/27 (Thu) 15:54 | そらうみかーたん #- | URL | 編集

こんばんは。
今日は一日雨でした。
そちらも雨だったのかな?
PM2.5が洗い流されてよかったです。

ママさん家の長椅子素敵ですよね。
クーたんもお気に入りの場所なのかな?
クッションなくしたんですね。
ふふふっ。やっぱり文旦は苦手なのね。

2014/02/27 (Thu) 17:48 | リアンママ #- | URL | 編集
トト母さんへ

こんばんは。
いつもと、違うペースになると、不安になるのかな?
出かけるときから、今日はダメそう……とわかる時も。
よくよく考えると、あと、紫外線も良くないかな?とか。
防寒対策じゃなく、春からの方が、身を護るための
対策いるな……と思いました。頑張らないとね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/27 (Thu) 20:05 | クーたんママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

こんばんは。
再送までしていただいて、ありがとね。
そうなんだね(^O^☆♪
でも、もうどこかわからないくらいになってるでしょうね。
私も、親しみやすい理由が、わかったわ(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/27 (Thu) 20:10 | クーたんママ #- | URL | 編集
アガサママさんへ

こんばんは。
花粉だけでも、嫌なのに(私は今のところ大丈夫だけど)、PM2.5まで
厄介だね。(ー ー;)
それにしても、お兄ちゃんの治療法、そんな方法あるんやね。焼くって
怖そう…。
アガサママさんが、スツール置いてるっていってたから、そういうの
探そうと思ってます。
クーたん、ゴムは嫌がらないから、そこんとこはオシャレするの
楽しみだわ〜
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/27 (Thu) 20:18 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんばんは。
まあ、クーたんのつぶやき、聞こえましたか(笑)
今日は、小雨。
普段なら、少々濡れてもと思うけど、汚れた雨かな?
って思うと、濡れないよう気をつけました。
文旦、何が怖いかな??( ´▽`) 面白いよね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/27 (Thu) 20:25 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

こんばんは。
うちは、ダイニングテーブルのところに、長椅子なので、
床は、フローリングみたいな、ホットカーペット。
クッションを下置いてみたんだけど、クッションが滑っちゃうのよね…。
やっぱり、何か階段のかわりになるもの、探さないとなと思ってます。

ちょこらちゃんも、なかなか伸びないですか??
気長に待つしかないですね!

花粉対策、やっぱり花粉よけにお洋服いるよね…
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/27 (Thu) 20:33 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままさんへ

こんばんは。
ほんとに、PM2.5、厄介だね。
ままさんちの方は、杉が多いんだあ´д` ;
花粉症の人は、……涙
コートね。またお休みの日に家族揃ってるときに、
何かしら試してみます!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/27 (Thu) 20:38 | クーたんママ #- | URL | 編集
そらうみかーたんさんへ

こんばんは。
えっ!!今日だったっけ!!そろそろと思ってたけど、自分で確認してなかったわ!
過去ログ読んでいただいてありがとうございます!
読み聞かせやってらっしゃるんですね?
私も、またゆっくり、過去ログ拝見させてもらいますね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/27 (Thu) 20:44 | クーたんママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

こんばんは。
こちらは、小雨、降ったり止んだりでしたよ。
明日は暖かくなるとか。
PM2.5、嫌になっちゃいますね…。
今日の雨も汚れてるのかと思うと、濡れないよう気をつけましたよ。
長椅子のところ、ステップになるもの、買わないとなあと思ってます。
文旦、なんで、嫌なんでしょうね;^_^A
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/27 (Thu) 20:48 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する