文旦 怖い!´д` ;

こんばんは。
今日は、暖かかったですね。全国的にかな?
花粉症の方は、辛い時期が……。
私は、今のところ大丈夫なのですが、
昨年、風邪がなかなか治らなくて、アレルギー検査をしたのですが、
スギ花粉で、少し数値出てました。(ーー;)
いつか、花粉症なってしまうんだろうな……。

日曜日の、お出かけの続きです。
お墓参りと、梅まつりを見に行ったあと、
パパの実家に寄りました。
ちょうど、その時、南国高知から、お届け物が!
20140225213930fcf.jpg

立派な文旦

クーたんに見せると、
2014022521433254b.jpg

怖いみたいで、パパの妹のTちゃんの、腕に潜ってる(^◇^)
20140225212047263.jpg

何がそんなに怖いのかな( ̄▽ ̄)
20140225212048272.jpg

2014022521200798d.jpg

帰りに、ふたつ いただきました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
文旦って高級なのよね。
自分では買わないわ!っていうか、スーパーで見かけないし…

あと、手作りのプレゼントも
義母も、Tちゃんも、手先が器用で手芸がとっても上手。
Tちゃんは、マクラメ編みで、いっぱい小物を作るんだけど、
こんな可愛いものを、いただきました。
2014022521201394a.jpg

iPhoneと比較して大きさがわかるかな?
201402252120112eb.jpg

以前にもらった作品。
20140225212010ea2.jpg

義母からは、手縫いの巾着。
パッチワークも手縫いです!裏、表です。
細かいこと、好きな義母です。私は、肩凝っちゃう!
201402252120097e9.jpg

素敵なプレゼントありがとうございました

ちょっとお散歩もしたのですが、
クーたん撮らなかった!
早咲きの桜の花が🌸
20140225212044dc5.jpg

春ですね🌸

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました
ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは~^^

今日はトト地方も暖かかったですよ。

立派な文旦ですね。
こちら地方ではめったにお目にかかることが無いんですよ。
私も食べたことがないんです^^;
パパさんの妹さんもお母様も器用なんですね。
こういう細かい事が出来る人って尊敬します!!
私なんて大雑把だから細かい事ができないんですよ^^;

2014/02/25 (Tue) 22:34 | トト母 #- | URL | 編集

ちょこら地方は風が冷たくて
寒かったけど
名古屋は暖かかったらしい

桜も咲いているんですね
春はそこまでですね
確かに花粉は怖い
今日はマンションから山がかすんで
見えませんでした"(-""-)"

文旦美味しいですよね
最近食べてないな
高くて買えないし

2014/02/25 (Tue) 23:32 | きり #- | URL | 編集

クーたんの目には、文旦どんなふうに見えるんだろうね・・・

お義母さんも、Tさんも手先が器用なのね~
うらやましい~
ほんと、尊敬しちゃいます!!

2014/02/26 (Wed) 01:53 | コロ子ママ #- | URL | 編集
文旦!?

おはようございます。
○6歳にして初めて。
ぶんたん?って夏みかんみたいなのかしら?
ビタミンいっぱいみたい。香りもよくてク-たんびっくりしたのかな。
名古屋はとっても暖かかったですよ~。
もうすぐ春ですね。(^^)/

2014/02/26 (Wed) 06:35 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

おはっ
凄いねぇ~
ワタクシ、細かい作業をすると、
もれなく頭がパンクして、
発狂しそうになるんよね・・・汗
パチワーク・・・v-399
もう絶対に無理っ
出来る人を尊敬しちゃうわっ
文旦、美味しいのにクーたんダメかな?
ってか、もしかして果物全般がダメなのかな?
美味しいんだけどなぁ~

2014/02/26 (Wed) 07:02 | 空天まま #- | URL | 編集

おはようございます♪

文旦を久々に見ました。
若い時に実家に居た時は買って貰ったのに、
結婚してからは食べてない"(-""-)"
お高いもんね~。

クーたんの目には、何色に見えるのだろうね。
モノトーンに見えているのかな?
謎が知りたいわ~。

桜をみつけたの?
凄いじゃないですか(*^▽^*)
ウチの辺り、梅さえまだ見つけてないのよ。

2014/02/26 (Wed) 09:55 | アガサママ #- | URL | 編集
トト母さんへ

こんにちは。
文旦ね、大きいでしょう!
美味しかったですよ。高級品だから自分じゃ買えないです。
義母も、パパの妹も、ほんとに細かいこと好きなんです。
セーターも、ほっそい毛糸で編んで、機械編みじゃないの?
っていうくらい、綺麗な仕上がりなんですよ。
私も、尊敬してます。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/26 (Wed) 15:53 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

こんにちは。
花粉だけでなくて、PM2.5も、濃度高いみたいですね。
マスクが、必要ですね。
文旦なんて、私も久しぶりでしたよ。
高いからね…。
ありがたく頂いてきました*\(^o^)/*
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/26 (Wed) 15:56 | クーたんママ #- | URL | 編集
コロ子ママさんへ

こんにちは。
クーたん、すごい怖がってたよ。
何に見えたのかな?
そうそう、いつも何かしら作っています。
何もしてないときは、ありません。
やりながら、常に 次やること考えてるみたい。
だから、しっかりしてるんでしょうね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/26 (Wed) 15:58 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんにちは。
いくつになっても、新しい発見はあるものですね!
うん、夏みかんみたいな感じですね。
さっぱりしてるかな?
娘は、少しは食べるけど、ちょっと苦手だったみたい。
高知の名産なのかな?
高級品なのよね〜。私も久しぶりに食べましたよ!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/26 (Wed) 16:05 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままさんへ

こんにちは。
えっ!オシャレなワンコ服作れるんだから、ままさん出来そうだけど?
パッチワークは別物??
義母は、手縫いなのよね。刺繍や、編み物もするし、尊敬ですよ!
クーたんは、りんごが大好き!みかんもちょっとok
文旦は、ダメでした!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/26 (Wed) 16:09 | クーたんママ #- | URL | 編集
アガサママさんへ

こんにちは。
文旦、お高いものね、自分じゃ買えないね。
ありがたく頂戴してきましたよ!
クーたんは、何に見えるんだろうね!
めっちゃ怖がってたけど(^◇^;)
🌸をみたら、春が来た!!って思うね。
東京は、高い建物多くて、山が見えないけど、
公園は、大阪より沢山ある気がする。
アガサちゃんお散歩しながら、春を見つけてね!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/26 (Wed) 16:15 | クーたんママ #- | URL | 編集

こんにちは!
コメントをありがとうございました。
少しこちらのブログを読んでからと思いましたが
それはおいおいにして…とりあえず
今日のかわいいクーたんに会いに来ました^^

文旦…クーたんには大きくて、怖かったのかしら。
うちも文旦はなかなか買ってまでは食べませんね。
お高級なんですもの(汗)

マクラメ編みですか…初めて聞きました。
とってもかわいい^^

2014/02/26 (Wed) 16:35 | そらうみかーたん #- | URL | 編集

こんにちは(^^)

わぁ!もう桜が咲いているんですね。
春ももうすぐですもんね(^^)
こちらはやっと梅が咲き始めたようです。

あらら(^^ゞ
クーたん、文旦の何がコワイのかな?
丸くて大きいから?
食べたら美味しいのに~(^^)
でもワンコって、不思議なものを怖がりますよね。

お義母さまもTさんも器用ですね。
すごい~(^^)

2014/02/26 (Wed) 16:51 | ぽりる #- | URL | 編集

こんばんは。
今日は暖かかったけどPM2.5がすごくてお散歩やめました。
せっかくのいいお天気なのに残念でした。

クーたん、文旦が怖いの?
美味しいのにね。
大きいからかな?
でもワンコってなんで?って言うような物を怖がりますよね。
お母様からのプレゼント素敵です。器用な人が羨ましいです。
それから
リンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いしますねっ。

2014/02/26 (Wed) 18:55 | リアンママ #- | URL | 編集
そらうみかーたんさんへ

こんばんは。
こちらにも、ご訪問ありがとうございます😄
大きくてなんでしょうか? なんで怖いか不思議(笑)
マクラメって私も知らなくて、何それ?って感じでした。
細かいのに、ほんとに、綺麗に作るんですよ!
私なんか、基本の編み方も覚えられないかな……。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/26 (Wed) 21:19 | クーたんママ #- | URL | 編集
ぽりるさんへ

こんばんは。
早咲きの桜だからね。
今日は、暖かい日だったから、ソメイヨシノ蕾も
膨らんだかな?
文旦の何が怖いのか、不思議よね!
義母と、T.ちゃん、すごいんですよ!手芸が得意で。
だから、近所から、毛糸とか、糸だの布だの、
もらうらしいよ(笑)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/26 (Wed) 21:26 | クーたんママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

こんばんは。
そうですね、ニュースやってましたね。PM2.5のこと。
花粉➕だから、いやになっちゃうね
義母とTちゃん、すごい器用なんです。
細いけいとで、セーター編んだり、機械編み?って感じな
刺繍とかも。
文旦は、やっぱり大きいか怖いのかしら???
不思議ですよね!
こちらこそよろしくお願いします。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/26 (Wed) 21:38 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する