ハーネス嫌いなクーたんが歩いた方法とは?

こんばんは。
昨日の続き、今日に引っ張ってごめんなさい。
その答えは?
2014022321215834f.jpg

わかりますか??
写真全体を見てね。
クーたんが好きなことと言えば、家族みんなでお散歩。
そうなんです
私、1人だと、頑固に、座り込んでたのに、
パパとお姉ちゃんが、一緒だと、行く行くとばかりに、
何の苦労もなく、スタコラサッサ だったのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
20140223212202b2c.jpg

答えは、家族みんなでお散歩したら、歩いた! でした。😁
なあんだ〜って思ったでしょ(;^_^A
私も、ええっ!! あんなに嫌がってストライキして、座り込んでたのに😳
みんなが一緒だとどうでもいいわけ?
平日は、私が 朝夕お散歩してるから、1人でなんとかしなきゃって
頑張ってたのにね。
あの苦労は、なんやったん??
でも、良かったです

で、向かった先は、いちご狩り🍓
歩いて行けるところに、いちごの水耕栽培しているところがあって
休みの日だけ、いちご狩りをやってるんです。
1000円/カップ 食べ放題ではありません。

クーたんとパパは、ハーブ庭園で待っててもらって、
お姉ちゃんと2人、いっぱい摘んできました
20140223212205b69.jpg


20140223212200f09.jpg

テーブルがあって、その場でも食べられるのですが、
クーたんとパパを待たせてるので、いちごは持ち帰り。

201402232121588a7.jpg

家に帰って、美味しくいただきました。
摘たて、フレッシュ🍓
あきひめ というブランド。酸味少なく、さっぱりした感じ。
20140223212238d45.jpg

20140223212239c0a.jpg

クーたんは……
写真撮らなかったけど、やっぱり プイって 顔をそれせました(^◇^;)
潰しても、食べませんでした。
この、拒否は、治らなかったね((笑)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました(*^^*)

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m

今日も家族で出かけたから、歩いたけど、
明日からまた私1人とお散歩。
歩くんでしょうか???
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは~^^

そっかぁ!みんなが一緒だとクーたん歩いたのかぁ^^
みんなでお出かけがクーたん好きなんですね。
平日はママさん1人でお散歩なの?
夕方行くときはお姉ちゃんに一緒に行ってもらえたら
クーたんまた歩くんじゃないのかしら?

でも、小学生だって忙しいものね。一緒は無理かな。
ママさんファイトォ!!ですよ。

2014/02/23 (Sun) 23:49 | トト母 #- | URL | 編集

こんばんは♪

あちゃ・・・、私の答えはハズレだったわ。
私は馬アキレスで誘ったのかと(*^▽^*)

御家族で楽しい休日でしたね♪
イチゴ狩りなんて、とっても羨ましい!!
そうそう、水耕栽培だといちいち洗わないで食べやすいのよね。
取るときにしゃがまなくて良いしね♪
お姉ちゃん、大喜びだったでしょう!(^^)!
新鮮なイチゴは美味しいものね。

…クーたん、なんで食べへんの。食べたら美味しいでぇ~。

2014/02/23 (Sun) 23:52 | アガサママ #- | URL | 編集
苺いいなあ

おはようございます。
歩いて行ける所にいちご狩りなんていいなあ~。
苺って色が鮮やかで見てるだけでも元気に、そして食べてもっと元気に。
ク-たん面白いね。みんなに気が取られて、一緒について行きたくて歩いたんだ。
少しずつ慣れて歩いてくれる事期待してるよ~。(^^)/

2014/02/24 (Mon) 06:13 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

何だ、そういうことだったんだ。
クーたんの気持ちに気づいてあげられてよかった!
みんなで行きたいよっていう拒否だったのね。
クーたん、これから暖かくなれば、
夜でもお散歩できるから
パパさんが帰ってくるのを待って連れて行ってもらえるね。

2014/02/24 (Mon) 06:16 | maririnhaha #- | URL | 編集

クーたん楽しそうに歩いているね
みんなと散歩に行きたかったんだ
でも毎日は無理だよね
ちょこらなんて土日しか散歩しないよ
寒いし時間ないし
ママさんちゃんと散歩してあげて
えらいあな

2014/02/24 (Mon) 07:04 | きり #- | URL | 編集

おはようっ
家族がみんな協力的だと、
ワンコも楽しくお散歩出来るよね。
我が家は皆さん、非協力的だから・・・涙
苺、凄く美味しそうなのに、
クーたんは相変わらずダメなのね・・・っ
クーたん、甘くて美味しいんだよぉ~
もしかして食わず嫌い?

2014/02/24 (Mon) 07:36 | 空天まま #- | URL | 編集

こんにちは。
クーたん、ハーネスでちゃんと歩いてますね。
みんなでお散歩がしたかったのかな?
この方法でお洋服も克服できないのかな?
できたら良いのにね。

イチゴ美味しそう~♪
クーたん、なんで嫌なんでしょうね。
もったいない!

2014/02/24 (Mon) 16:06 | リアンママ #- | URL | 編集
トト母さんへ

こんばんは。
そうなんですよ!
単純なことでした。
みんなについて行きたい気持ちが強くて、
ハーネスのことは、気にならなくなったみたい😀
ワンコの気持ちのナゾ。なるほどねっ!と納得。
そう、小学生、なかなか時間ないんだよね。
そんな時に限り、宿題あるから……と言うんだよね(。-_-。)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/24 (Mon) 19:49 | クーたんママ #- | URL | 編集
アガサママさんへ

こんばんは。
そう、答えは、意外に簡単なことでした。
抱っこして出かけるの、覚悟で出たら、
急に歩き始めて、目を疑ったわ!
みんなと行きたい気持ち先行だったのよね。
いちご、そう!そのまま食べられるしいいよね。
ただ、みつばちが、飛んでるから、ちょっと怖がってたわ😁
クーたんね……。アガサちゃんが食べるとこ、見せたいわ!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/24 (Mon) 20:00 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんばんは。
住宅街なのに、ちょっとした庭園と、ビニールハウス一つあるんですよ。
小さいところだから、期間限定なんです。
そうなんだよね。みんなについて行く!って気持ちが強くて
ハーネス嫌っていうこと、どうでもよくなっちゃってるんだよね。
そういうことかって納得。
頭を柔軟にすること大切ですね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/24 (Mon) 20:10 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

こんばんは。
クーたんの気持ちに気づいたというより、抱っこ覚悟で、
外に出たら、パパを追いかけて、歩き出したんだよね。
びっくり!偶然にも、歩ける方法わかったのよね。
こんなことで、すんなり歩くとは!!
ワンコの気持ちを読むのは、簡単のようで、簡単でない。
でも、考え方をひとつ勉強しましたよ!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/24 (Mon) 20:18 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

こんばんは。
そうなのよね。みんながいると、どんどん歩いてるの!
目を疑ったわ! なぜっ??
もう、行きたいこと先行で、ハーネスとか、関係ないのよね。
散歩させてからじゃないと、お留守させるとき、キャンキャンなくの。
疲れさせるためです。そうしたら、諦めて寝てるみたいだから…。
夕方のお散歩は、ウンピーさんをするため。
うちでもできるけど、夕方しないと、夜中ゴソゴソ起きて
するので、ちょっと食べたりしちゃうの〜!
なので、出来るだけお散歩に出てます😁
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/24 (Mon) 20:31 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままさんへ

こんばんは。
今のうちだね。休みの日に家族で出かけるのも。
お姉ちゃんが、お友だちと出かけちゃうようになったら、
ダンナ2人とクーたんは、ありえないかも……!
いちごね、潰して口につけるくらいに、持って行ったけど、
ぷいっと逃げるの〜!甘いのに、酸っぱくないし、
不思議よねσ(^_^;)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/24 (Mon) 20:37 | クーたんママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

こんばんは。
そう!さすがリアンママさん!
私もね、それならば、お洋服この手でOKなんじゃ???
って思ってるのですよ(≧∇≦)
焦らず、今度のお休み日に試して見るつもりです。
いちごね、香りもいいし、見た目も綺麗なのに、
こればっかりは……気持ち読めないわ!!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/24 (Mon) 20:40 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する