ハーネス訓練 その2 …私のちょっとした趣味(o^^o)

こんばんは。

昨日、クーたんがハーネスに慣れるよう訓練中のことを
書きました。お友だちより、コメントで、
まずは、首輪と、ハーネスを両方使ってみたらとのアドバイスを
いただきました。

早速、午後のお散歩で、試してみましたよ。
最初はね、やっぱり座り込み。
クーたん!と声かけしても、無視だし(; ̄ェ ̄)
20140219220442634.jpg

でもね、すぐに、トコトコ少し歩いたんです(((o(*゚▽゚*)o)))
20140219220444bc0.jpg

クーたんの、ストレスにならないよう、練習して行こうと思います。
ストレスで、アレルギーが、悪化しても困るしね。

ハーネスを、うちの中でもつけてみたらとのアドバイスも
いただいたのですが、このハーネスは、リード一体化で、
おうちで付けてというわけには、いかないので、
私も、先ほどポチりました。話題のBBハーネスを!!
どうなんでしょうね。楽しみ💕
ということで、アドバイス、皆様ありがとうございましたm(__)m
ブログをやっていて本当に良かった💕

外は寒いけど、うちの中は、あったかいv(^_^v)♪
iPad見ている私の横で、スヤスヤ
2014021922043961c.jpg

真横で熟睡してると、やりたくなることがあるの。
クーたんは、すっごく短くカットされちゃってから、裸族でもあるし、
トリミングに行ってないので、気になる部位のカットは、私がしてます。
こういう風に寝てるとね切りたくなるんです(⌒▽⌒)
そっとハサミを取りに行って、チョキ!
201402192204412da.jpg

寝てるけど、チョキっとしたら、耳をパタパタってするのが。
可愛いんだよね😍
あんまりやりすぎると、逃げられちゃいますが。
そう、クーたんのカットが、私の趣味です:*・'(*゚▽゚*)'・*:.
ぜんぜん、上手じゃないんだけど。
若返って、職業選べるとしたら、トリマーかしら。
(そんな、腕はないって!(笑))

そうそう、先週、病院の先生に通院できないから、薬を送って欲しいと
メールしたら、すぐに送ってくださいました。
もう、先週のうちに届いたました。
メッセージも書いてくださって。
引き続き、服薬もがんばってます。
20140219220438207.jpg

今日もクーたんに会いに来てくださってありがとうございました

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

余談ですが、お姉ちゃんの担任の先生は、月曜日お休みでした。
風邪でも引いたのかな?とおもったら、土日スキーに行って、
帰って来れなくなって、お休みだったんだって。
そんなこともあるのね………大雪が引き起こした災害…。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは~^^

クーたん頑張ってましたねぇ^^
バディベルトポチりましたか!!
あれいいですよ。革が柔らかいから違和感なく
つけられるし、我が家もう一つ買おうかなぁと
思ってたんですよ^^

クーたんのカットは全部ママさんがしてたの??
すっご~い!!私不器用なんでそういう事出来ないんですよ。
爪切りだってムリですもん。尊敬しますよ!!

2014/02/19 (Wed) 23:06 | トト母 #- | URL | 編集

こんばんは♪
ママさんもポチッたの?わ~い!
何色かな?お揃いかな?
届いたらお披露目だね(*^▽^*)
写真を出すまで内緒ね!(^^)!

上手にカットが出来るのですね。
もう手慣れた感じですね。
私、はさみを突き刺しそうで出来ません・・・。
器用なママさんが羨ましいです。

2014/02/19 (Wed) 23:31 | アガサママ #- | URL | 編集

おはようっ
バディベルト、
皆さんポチるけど、
やっぱりいいのかな?
デザインもシンプルだけど、
中にはモチーフの付いたものとか可愛いのがあるよね。
どんなの買ったのかな?
楽しみだなぁ~

2014/02/20 (Thu) 03:54 | 空天まま #- | URL | 編集

少し歩いてくれたんですね。
よかった!
だんだん慣れてくれるといいね。
そのハーネス、軽くてよさそうだよね。
これから暖かくなる季節にも向いているので
私も気になっていました。
カット、目頭だけしかできないなあ・・・・

2014/02/20 (Thu) 06:27 | maririnhaha #- | URL | 編集

私もこの前買いましたよ
柔らくていい感じ
そのうちお披露目
クーたん
少しずつでも歩いてくれたらいいですね

すごいね
カットできるなんて
ちょこらが小さいときに
自分でやったら
どんどんドツボにはまり
無理でした

2014/02/20 (Thu) 07:26 | きり #- | URL | 編集
ク-たんママさんへ

こんにちは。
ク-たん、きっとだんだん慣れて歩いてくれるでしょう。
ママさんまだ寒いから風邪に気を付けて下さいね。
どんなハ-ネスか楽しみにしています。(^^)/

2014/02/20 (Thu) 11:19 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

こんにちは。
ハーネス訓練頑張ってますね。
少しずつ慣れていってくれると思うよ。
だから無理はしない方がイイと思う。
ゆっくりねっ。
皮膚科の先生いい先生ですね。
漢方が徐々に効き始めるといいねっ。

2014/02/20 (Thu) 16:51 | リアンママ #- | URL | 編集
トト母さんへ

こんばんは。
バディベルト、あちこちのブロガーさんが、
絶賛してるので、気になってね。
どうせ買うなら、みんなのオススメがいいものね。
カットは、全部じゃないですよ。
顔周りや、足周り、耳のところとか、伸びて気になるところだけです。
爪切りは、私もムリよ!σ(^_^;)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/20 (Thu) 18:06 | クーたんママ #- | URL | 編集
アガサママさんへ

こんばんは。
クーたんは、いまのところ、地肌ハーネスだから、
めでたく洋服着られるようになったら、いいんだけど…
どれにしたか……言いたいけど、やっぱり内緒にしとこっ(⌒▽⌒)
アガサちゃんも楽しみっ!
目の前のカットはこわいよ。だから熟睡してるときにするのよ!(^∇^)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/20 (Thu) 18:11 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままさんへ

こんばんは。
そう、みんなポチってるから気になってね。
試してみないとわからないけどね。
また、届いたらお披露目しますね!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/20 (Thu) 18:13 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

こんばんは。
いつもいろいろアドバイスありがとうございます!
少しづつだけど、前進しています。
いずれ、洋服もOKになって欲しい願って。
カットはたいしてしてるわけではないですよ。
きになるところを、チョットだけだから。
でも、自分では、違いがわかるから、自己満足なんだけどね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/20 (Thu) 18:17 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

こんばんは。
ちょこらちゃんも、買ったのですね。
いい感じですか?
楽しみ!
カットはたいしてしてるわけではないんですよ。
トリミングに行ったら、バッサリ切られたから、
自分で、気になるところだけ、ちょこっとね。
そのうち、目の周りのハゲがなくなったら、どこか
今までと違うところに、カットに行って大変身するわ(笑)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/20 (Thu) 18:22 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんばんは。
だるまのように着込んで、カイロ持って
バッチリ防寒対策して、お散歩行ってます(笑)
たぶん嫌がるであろうハーネスですが、
勢いで、ポチってしまいました!
みなさんオススメだから、もしかして
嫌がらない?っと淡い期待でf^_^;)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/20 (Thu) 18:25 | クーたんママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

こんばんは。
はあい!徐々に頑張ります。
漢方の先生ね、今までの病院の先生とは、
全然違います。
信念もって、話してくださるからね。
服薬もがんばりますo(^_-)O
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/20 (Thu) 18:28 | クーたんママ #- | URL | 編集

こんばんはー。
おぉー クーたんトレーニング頑張ってるね~(ノ´∀`*)
そかそか。慣れるまではこういうやり方もあるんだね!
経験者さまのご意見って本当に嬉しいですよね♪

うちもBBハーネス愛用中だよ~❤
お仲間ですね♪
ちなみに、サイズ違いの2個持ちしてるww
どんなお色を選ばれたのかな?
届くのが楽しみですね♪ またご紹介してねー((o(´∀`)o))ワクワク

2014/02/20 (Thu) 21:39 | colonママ #- | URL | 編集
colonママさんへ

こんばんは。
そう!BBハーネス愛用者お仲間に(^∇^)
って、今のところ、ハーネス苦手なクーたんが
どう出るか、ドキドキなんですがね;^_^A
クーたんは、ヌードで装着だからね……
を考慮して選びましたよ。
お楽しみに〜💕
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/20 (Thu) 21:50 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する