ハーネス訓練中

こんばんは。

今日も寒かったです。
でも明日の雪⛄️マークが消えて良かったです。
まだまだ、大雪の被害に襲われた地域では、
大変な除雪作業が続いています…。
地震だけでなく、雪の災害も本当に怖いですね。
被害に遭われた地域のみなさんが、早く元通りの
生活に戻れること、祈っています。
こちら東京でさえ、スーパーは、品薄でした。
トラックの運転手さんも、きっと大変なんだと思います。
もう、雪は降りませんように!!

クーたん、なんとしても、ハーネスに慣れてもらいたく
格闘(言い過ぎ!) です。
毎朝、お姉ちゃんが、8時に家を出るので、一緒に出てお散歩🐾

さあ!寒いから、歩こう
無言
20140218221136f0f.jpg

クーたん
無視
20140218221136605.jpg

待つこと14分
おっと歩いた👏
20140218221133367.jpg

止まった⤵︎_| ̄|○
2014021822113417b.jpg

リードを離して呼んでみた。
クーたんおいで
201402182211044b6.jpg

こっちには来ないで、歩道脇の草むらに
2014021822110552a.jpg

このまま歩くかな
2014021822110604e.jpg

でも、甘くはなかった。
まるで…
だるまさんが
20140218221107835.jpg

ころんだ(; ̄ェ ̄)
20140218221110b80.jpg


だるまさんがころんだ………

状態でした。

少しは歩いたんだから、良しとしよう!!

ちなみに、午後のお散歩は、朝より 「だるまさんが…」
の距離が、長くなりました


明日も頑張ろう 💪

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💖

ハーネス訓練中のクーたんを
ポチッと応援よろしくお願いします😀
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは~^^

クーたんもママさんもハーネスの訓練?頑張ってたんですね。
ハーネス・・お洋服みたいだからクーたんは苦手なのかな?
こうして少しずつ慣れていってくれたら嬉しいですよね^^

あっ、そうすればお洋服もOKになるんじゃない?
楽しみですねぇ^^クーたんがハーネスつけて
お洋服着てお散歩する姿が見られる日も近いかな( *´艸`)

2014/02/18 (Tue) 23:06 | トト母 #- | URL | 編集

首輪をしてリードを大変だけど2本にしてみたらどうかな。
首輪の方はたるませてもつの。
だんだん慣れてきたら、首輪とハーネスリード。
首輪のリードを外してね。
クーたんは、結構医師が強そうだから
徐々に慣れたらいいのかなあって思った。
あと、おやつを持ちながら散歩してちょっと歩いたらあげるの繰り返し。
躾の先生は自分の意思で歩けたらあげましょうっていうけどね。

2014/02/19 (Wed) 06:21 | maririnhaha #- | URL | 編集

すごい(*^▽^*)
クーたんママさん、優しいね
14分も待つなんて

ハーネスをお家でもつけてみて
ハーネスに慣れてくれたら
リードをつけて
お家でも散歩をしてみたらどうかな

ちょこらがパピーの時に
そうやって練習していたの

2014/02/19 (Wed) 07:18 | きり #- | URL | 編集

おはようっ
maririnhahaさんの方法が一番いいんじゃないかな?
それで少しづつ慣らしていくの。
それからお家の中でハーネスだけをつけて、
体を慣らしていくのはどうかな?
やっぱり首輪は負担が心配だものね。
ちなみにびびもクーたんと同じなの。
びびは首輪だとゼイゼイ言いながらお散歩してる~、
ハーネスにしたいんだけど、
絶対に付けさせてくれないの・・・涙

2014/02/19 (Wed) 09:34 | 空天まま #- | URL | 編集

こんにちは♪
だるまさんが転んだ!、すごく良い例えだなぁ。
様子が良く分かりました(*^▽^*)
でも、ママさん、寒い中を耐えて待ってあげたのね。
優しい!!

うちもハーネスを初めてつけようと、
只今、お取り寄せ中で~す。
東京から来るのよ。
でも、うちも、だるまさんかな・・・?
どちらが早く慣れるのか、楽しみだね!!

それからママさん、今朝、お勧めのアレが届きましたよ。
レシピが付いてて、嬉しくなっちゃう♪
上手に出来たらアップしようかな。
週末あたりかな。
その時、ママさんのお名前出しても構わないですか?

2014/02/19 (Wed) 13:25 | アガサママ #- | URL | 編集

こんにちは。
ハーネスの訓練がんばってますね。
私もカラーとハーネス両方つけて徐々にハーネスだけにしたら
いいかなぁ~って思います。
ご飯の時や遊ぶ時にに付けてみるのもいいかも。
ずっとつけるとお肌に負担がかかりそうなので
何か楽しい時に少しだけつけたらいいかも。
ママさん、頑張ってねっ。

2014/02/19 (Wed) 16:54 | リアンママ #- | URL | 編集

こんばんは~!
先日は、アレルギーの事で色々詳しく教えて下さり
ありがとうございました(*^_^*)

カラーからハーネスに変えて、クーたん歩かなくなっちゃったんですね(>_<;
逆の場合は歩かなくなるって聞いたことあるけど
使い慣れてない物だと、やっぱり嫌なのかな?
ママさんとクーたんで根比べになると思うけど
徐々に少しずつでもいいから、慣れていってくれるといいですね♡

2014/02/19 (Wed) 18:44 | りょう♪☆ #- | URL | 編集
トト母さんへ

こんばんは。
そう、ハーネスが、OKになれば、洋服もOKになると
私も期待してるんだ!
トトちゃんのハーネス、欲しいなと今検討中です。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/19 (Wed) 19:39 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

こんばんは。
なるほど、早速試してみましたよ!
うん、また記事にしたいと思います。
コメント、いいアイデア、ありがとうございました(*^^*)

2014/02/19 (Wed) 19:43 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

こんばんは。
最初は気合入ってたから、頑張りましたよ!
でも、冷え冷え、毎日だと風邪ひくわ!
なんとか技を使ってやって見ます。
今持ってるのは、リードと一体化になってるので、
今 話題のBBハーネス、買おっかな?って思ってます。
コメントありがとうございました(*^_^*)

2014/02/19 (Wed) 19:46 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままさんへ

こんばんは。
そうね、hahaさんのアイデア、いいですね!
試してみましたよ! ちょっと歩いたよ!!
あんまりいいハーネスじゃないから、(安いからリードと一体化になってて)
話題のBBハーネス買おうかなって思ってるの。
びび姉さんも、嫌なんだね(u_u)
克服したいよね!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/19 (Wed) 19:50 | クーたんママ #- | URL | 編集
アガサママさんへ

こんばんは。
私も、今あるハーネスは、安いのだから、いいもの買いたいの。
話題のハーネス買ったの?
どんなん買ったか楽しみにしてるね。
グリルプレート届いたんですね!!
紹介してくれるの?まあ嬉しい(*^◯^*) よろしく〜!
楽しみにしてるわあ*\(^o^)/*
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/19 (Wed) 19:56 | クーたんママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

こんばんは。
うん!頑張りま〜す。
お洋服は、断念したけど、健康かかわることは、
譲れないので、完全慣れるまで、時間かかっても
トライしていきます。
お勧めの、カラーANDハーネス やってみましたよ。
まずまず*\(^o^)/* また記事にしたいと思います。
コメント、アドバイス、ありがとうございました(*^^*)

2014/02/19 (Wed) 20:00 | クーたんママ #- | URL | 編集
りょう♪☆さんへ

こんばんは。
その後、空ちゃんの具合は、どうかしら?

クーたんね、頑固なのよね。
でも、カラーは、首に負担かかるし、
病気になる前に、ハーネスに変えたいのよね。
焦らず、頑張りま〜す!!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/19 (Wed) 20:04 | クーたんママ #- | URL | 編集
ク-たんいい持ち味出してるね~

こんばんは。
思わずプッと吹き出しちゃいました。ごめんね。
ママさん寒い中お疲れ様でした。
ク-たん震えてないんですね。
よたはダウン着てても震えているんですよ。
ママさん頑張れ!ク-たん負けるな!アレッ
ク-たん負けて!風邪ひいちゃうよ。(^^)/

2014/02/19 (Wed) 20:39 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんばんは。
もう、冷え冷えでしたよ!
歩いてる人には、振り返られるし!!
今日も頑張りましたよ!
また、飽きずにみてね^_−☆
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/19 (Wed) 22:03 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する