休みの日の朝は、コレ!

こんばんは。

今日は、お天気☀️ お日様が出るとほっとします。
風は強かったんですがね。

久しぶりにピザ🍕が食べたくなり、早起きして、
ピザ作り。
ホームベーカリーで、一次発酵まで。
プレートで、好きな具材をのせて、グリルで焼くだけ。
20140216212102d6d.jpg

ゆっくり、食事が出来る、遅めの朝食。
でも、朝から食べ過ぎちゃうんだよね
美味しそうでしょ
2014021621210068b.jpg

美味しいよ 👈自画自賛
201402162120599d4.jpg

何ものせないで、ナンのように焼いて、
塩(クレイジーソルト)と、オリーブオイルつけて食べるのも👍
2014021621210380f.jpg

ゆったり出来る日は、クーたんもゆったりストー部活動。
2014021621210589e.jpg


明日は月曜日。週半ばまた、⛄️マーク出てるね(>_<)
もう、降って欲しくないな。
2月も後半ですね。
今週も元気に過ごせますように

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました😊

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました



テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

コメント

こんばんは~^^

クーたん地方の雪はすっかり溶けたのかな?
まだ溶けていないなら歩くとき気を付けてね。

ピザとっても美味しそうですね^^
家族揃ってゆっくり朝食が取れる休日っていいですよね。
クーたんも皆がおうちにいるから嬉しそうなお顔してるね^^

2014/02/16 (Sun) 23:13 | トト母 #- | URL | 編集

オリジナルピザは
台から作るんですね。
それはいいなあ。
私もHB持ってるけど、もうずうっと使っていない。
音が大きすぎてね・・・・。
朝からおいしいピザが食べられるクーたん家、
雪が解ける暖かさだね。

2014/02/17 (Mon) 06:16 | maririnhaha #- | URL | 編集

そのピザのプレーといいなあ
お洒落だし
朝からピザを焼いたら
パパさんもクーたんねえたんも
嬉しいだろうな
我が家もHBは大活躍ですよ
最近は酵母パンばっかだけど

2014/02/17 (Mon) 07:34 | きり #- | URL | 編集

おはようございます♪

朝からピザですね💛
休日ならではの過ごし方(*^▽^*)
平日だとなかなかできませんものね。

私もホームベーカリーで同じことをしますが、
途中からは違うなぁ。いつもオーブンで時間がかかってたのですよ。
グリルで焼くのね~。
そのプレートが良いなぁ。
皆、グリルで焼くと石焼風に出来るっていうのだけど、
そのプレートが要るのね。
消費税が上がる前に買うものが増えました。
コレは買いやな!!(関西風で)
商品名を教えてください♪

2014/02/17 (Mon) 10:07 | アガサママ #- | URL | 編集
ピザいいね

こんにちは。
休日の朝は焼きたてのパンだったりピザだったり、
のんびりしていいですね。美味しそう。
ただほんと食べ過ぎちゃうのが困りもの。
お昼になってもお腹すかずに・・・なんてよくあります。
ク-たん美味しい香りによだれ出ませんでしたか~!?(^^)/

2014/02/17 (Mon) 12:50 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
トト母さんへ

こんにちは。
道路脇は、まだまだ残ってますよ!
水曜日また降るかもしれないとの予報!
もうやめて〜って感じ。
おうちで、のんびり、クーたんも気持ち通じて
リラックスでした!
コメントありがとうございました(*^_^*)

2014/02/17 (Mon) 15:47 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

こんにちは。
やっぱり自分で作ると美味しいですよ!
(また自画自賛😀)
気持ちも、ゆったりしますね。
クーたんも、ほんとに安心できるようです。
コメントありがとうございました(*^_^*)

2014/02/17 (Mon) 15:51 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

こんにちは。
酵母パンですか!
発酵させてるの? 私は、そこまでは出来なくて
ドライイーストです。
グリルピザプレート、他のお料理も出来て、
便利ですよ! 生協で買ったけど、
ネットショップでも、売ってると思います。
切りさんも、是非(o^^o)
コメントありがとうございました(*^_^*)

2014/02/17 (Mon) 15:55 | クーたんママ #- | URL | 編集
アガサママさんへ

こんにちは。
そうそう、オーブンやったら、時間かかるでしょ!
これはね、グリル予熱、3分。焼くのに3分で出来るのよ!!
うん!石焼風!
グリルピザプレート (オークス株式会社)
私は、生協で買ったけど、ネットショップでもあると思うよ!
いくらやったかな??1600円くらいかな???
是非(o^^o)
コメントありがとうございました(*^_^*)

2014/02/17 (Mon) 16:02 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんにちは。
おやすみの日の朝って、幸せなひと時ね。
うん、お昼になってもお腹空かないときも……
チーズのにおいに、クーたんもソワソワしちゃうけどね。
他のものをあげました(o^^o)
コメントありがとうございました(*^_^*)

2014/02/17 (Mon) 16:06 | クーたんママ #- | URL | 編集

こんにちは。
日曜日の朝ってのんびりできて良いですよね。
朝から手作りのピザなんていいなぁ。
すごく美味しそう~♪
クーたんパパもお姉ちゃんもお料理上手なママで幸せですね。
クーたんもみんながのんびりしてるから
とてもいい顔してますねっ。

2014/02/17 (Mon) 17:12 | リアンママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

こんばんは。
休みの日の朝は、ゆったり。
いつも早く〜!ってせわしなく食べてるからね。
美味しい楽しいですね!
クーたんにもその気持ちが伝わるのね!
コメントありがとうございました(*^_^*)

2014/02/17 (Mon) 21:18 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する