漢方治療の経過、フードの変更

こんばんは。
今日も寒かったですね。
毎度おんなじこと言ってますが……
週末は、また雪とか……(>_<)
もう、今年は遠慮したいけどね。

サードオピニオンの漢方の病院に行って、もうすぐ1ヶ月。
薬がなくなるので、メールで先生に相談しました。

このところウンピーさんが、柔らかめ。寒いからかなあと
思っていたら、それは、薬が効いてきてるからみたい。

痒がる場所は、だんだん決まってくるだろうけど、
目、手足先は、精神的要因もあるので、まだ残るだろう。
まずは、免疫力上げてから、次のステップ治療になるとのことでした。

漢方の薬はいかにも、漢方のにおいです。👈わからんって!
左は1錠/日 右は2錠/日
漢方だから、食前15分から1時間前が、ベスト。
できない場合は、食事に混ぜていいとのこと。
もちろん、私は、ベストの方法で。
人が食べる前に、薬だけあげて、人が食べ終わったら、
クーたんのご飯。(フード)
20140212212049de3.jpg

ふやかしたフードにくるみ、あげています。
でも、最近は、うまいこと薬だけ後で吐き出すのよね!!
知能犯
20140212212028cf5.jpg

フードは、前の病院で、アミノペプチドフォーミュラを買っていて、
残り少なくなってきて………
先生に聞くと、あんまり今は変えてほしくないみたいだけど、
プレミアムフードなら、大丈夫とのことで、
前に、馬アキレス買ったところで売っているフードをポチってみました。
時間をかけてフード変更してみます。
防腐剤とか使ってないから、これなら安心かな?
20140212212032d33.jpg

20140212212032930.jpg

早く手作り食に移行したいのだけど、今は薬の効果待ちだから、
待ってとのことで……。

なんか、私もたべてみたい、いい出汁の匂いです。
クーたんなんだけど、まだ目がね……
こんなにはげてます。(泣)
20140212212030029.jpg

このくらいなら、わからない??
20140212212034ef5.jpg

なので、このところ、写真撮っても、目が気になっちゃって
UPするのためらってしまいます。

一番ひどい時は、目の周りが腫れて、涙出てという、
(リアンちゃんもそうだったんですよね)
状態だったから、良くはなってきていますが、
完治は時間かかりそうです。

先生は、お薬送って下さるとのこと。代金は後で送ればいいみたい。
良心的💕

てなかんじで、治療頑張ってます。
写真UP、したくないなと思ったけど、
UPする写真が、なくて(;^_^A
記録も残しときたいから、お見苦しい写真ですいません💦

元気ですからご心配なく😄
今も私のそばにくっついて、スースー寝てますよ(かわゆいよ😍)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました😄

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです💖
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました❤️



テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは♪
サードオピニオンの先生がとっても良心的な方で、良かったですね。色々と相談に乗ってくださる親切な方。
良い先生と出会えたのですね。
クーたんの目の周り、言われるまで気付かなかったよ。
もう治っているのかと思っていたくらい。
どんどんと快方に向かっていますね♪

ドッグフード、美味しそうだね(*^▽^*)
神戸の会社?
近くにも売ってるかな?
たくさん食べてくれたら安心ね!!

これでお薬も飲んでくれたら大万歳だね!(^^)!
良薬は口に苦しっていうから、クーたんは良い子でお薬飲むのだよ♪

2014/02/12 (Wed) 23:20 | アガサママ #- | URL | 編集

体の方はよくなってきてるんですね。
効果が出てきてよかった。
クーたんもちゃんと漢方飲んでえらいなあ。
ままさんも、薬の時間とか面倒がらずにちゃんとされてる。
治ってほしいものね。
大丈夫、この努力がきっと目にもいい効果が出ると思う。
願い事はかなうものではなく
叶えるものだものね。

2014/02/13 (Thu) 06:18 | maririnhaha #- | URL | 編集

おはようでっす^^
3RDオピニオン先の病院、とっても良心的ですね。
クーたんの目の周り最近良くなったのねぇって思ってたほど
気付かなかったですよ。
漢方のお薬の効果がこの先どんどん出てくるんじゃないかな?
漢方は効果が出るまで時間がかかるものね。

ママさんの努力がきっと実を結ぶ時がきますよ。
いつでもクーたん、ママさんを応援しているからねぇ。

2014/02/13 (Thu) 06:26 | トト母 #- | URL | 編集
良くなります様に

おはようございます。
ク-たんの痒みが無くなる事がまず一番の願い。
見た目は少しずつだと思うので焦らないでね。
赤くはれてはいないので、気になりませんよ。
お薬ちゃんと飲むク-たんお利口さん。
ク-たんが元気であります様に。(^^)/

2014/02/13 (Thu) 06:31 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

そうかあ
漢方の匂いがするんだ
クーたん頑張って飲んであげてね
クーたんママさん頑張っているんだもの
確かに上手に出すよね
ちょこらも錠剤はのまなくて大変だったからわかるわ

少しずつでいいから
良くなっていきますように
痒いの飛んでけ~

2014/02/13 (Thu) 06:57 | きり #- | URL | 編集

おはようっ
クーたん、お目目の周りがちょっと辛そうだね。
写真をアップするのはいいことだと思うよ。
結果、それが記録となるから、
あとで確認できるしね。
空は市販のフードは完全にダメなの。
カナンのダック&タピオカが唯一大丈夫なんだけど、
たまには違った物をって思うのよね。
クーたん、お目目の周りが良くなるといいね。

2014/02/13 (Thu) 07:13 | 空天まま #- | URL | 編集

クーたんママさん、こんにちは。
写真UPしたくない気持ちすごくわかるよ。
私もそうだったから。
かわいそうで。。。
だからなるべく目が目立たない様な写真を使ってました。
リアンもクーたんとおんなじ状態でした。
もうずっとこんな目なのかな?って悩んだけど
生え出したらすごく早くてあっという間に生え揃ったよ。
だから先生を信じて
大変だけどお薬とシャンプーがんばってねっ。
こんなにクーたんの事を思って一生懸命頑張ってるんだから
絶対に良くなるよっ。
一緒に頑張ろうねっ!

リアンも先週ぐらいから少し目の周りが痒くて
痒くなった状況をいろいろ考えたら
スギ花粉がアレルゲンってわかったの。
今、対策を考え中です。
また目の周りの毛が抜けるかも。涙
でもアレルゲンなんかに負けない体を作って対抗するつもりです。
クーたんもリアンもがんばろう~☆

2014/02/13 (Thu) 14:57 | リアンママ #- | URL | 編集
アガサママさんへ

こんにちは。
漢方の先生は、ちゃんとアドバイス下さるから、前の先生とは大違いだよ!
フードは、ネットで見つけたので、ショップがあるかどうかわからないけどね。
楽天の full of vigor フル オブ ビガー というショップです。
薬飲ますのは、知恵比べ見たいよ( ̄▽ ̄)
コメントありがとうございました(*^_^*)

2014/02/13 (Thu) 16:47 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

こんにちは。
だんだん良くなってるようです。
病院の治療法って、違いがあるもんだなと、痛感。
サプリも続けてますよ。
これは、ご飯に混ぜて。でもたまに、サプリだけお皿に残ってる( ̄O ̄;)
……そうね、願いは叶えるものね。
コメントありがとねございました(*^_^*)

2014/02/13 (Thu) 16:51 | クーたんママ #- | URL | 編集
トト母さんへ

こんにちは。
そうね、漢方は、体質改善だから、ぴたっと痒みは止まらない。
ほんとのところ、ステロイド剤飲ませて、今を楽にさせてあげたい
と思う日もありました。
でも、それこそ、また 全てやり直しだからね。
応援して下さってありがとう!
ブログやってて良かったと思います。
コメントありがとうございました(*^_^*)

2014/02/13 (Thu) 16:54 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんにちは。
気にならないと言ってくれてありがとう!
写真撮っても、 あゝ可愛くない……と思って
ボツにしちゃうのよね。
そしたら、ブログ用にする写真が、なくなって……
別にいいのよね。いいカッコしなくても。
今のクーたんで。ブログは、記録だもんね。
コメントありがとうございました(*^_^*)

2014/02/13 (Thu) 17:01 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

こんにちは。
味も苦いんだって。試してないけど、先生が言ってた。
徐々に良くなってます。来月は、また通院することになるかな?
きりさんが、教えてくれたおかげ。本当にありがとうございます。
頑張りま〜す。*\(^o^)/*
コメントありがとうございました(*^_^*)

2014/02/13 (Thu) 17:07 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままさんへ

こんにちは。
そうなんだ。涙がいっぱい出てね。
でも、前よりでなくなってきたかな。
写真載せる気にならなかったけど、
そう、記録だから、現状を書いておこうと思って。
空くんは、市販品はダメなんだね。
ままさんの愛情ご飯が何よりね!
コメントありがとうございました(*^_^*)

2014/02/13 (Thu) 17:13 | クーたんママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

こんにちは。
同じ症状で、克服したリアンちゃん、
そう、だからクーたんも、きっと治ると信じて頑張ってます!
スギ花粉かあー。
早めの対策が、必要ですね。
でも、どうやって……?
色々悩みは尽きないけど、
一緒に頑張りましょうね!
コメントありがとうございました(*^_^*)

2014/02/13 (Thu) 17:18 | クーたんママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/13 (Thu) 18:25 | # | | 編集

こんばんはー
クーたん、治療頑張ってるね!!
新しいフードも美味しそうなのね♪
きっとクーたんも気に入ってるくれるハズ(〃∇〃)
目の周りもアップ写真じゃないとわからなかったよ。
大丈夫!そのままでも十二分に可愛いから❤

少しずつでも良くなりますように。

2014/02/13 (Thu) 20:45 | colonママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

こんばんは。
他の薬なら、喉の奥に入れて飲ませられるけど、この漢方は、無理なのよね(ー ー;)
あと、鍵コメさんの方へ、返信入れますね。
コメントありがとうございました(*^_^*)

2014/02/13 (Thu) 21:06 | クーたんママ #- | URL | 編集
colonママさんへ

こんばんは。
うん!頑張ってます(^ ^)
可愛いと言ってくれてありがとう💕
colonちゃんも、美味しいものたくさん食べてOKなのね!
体力つけて、まだまだモデル現役お披露目くださいね^_−☆
コメントありがとうございました(*^_^*)

2014/02/13 (Thu) 21:11 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する