誕生日プレゼントは?

こんばんは。
今日も、寒かったですね。
私は、仕事でした!午前中だけだけど。
昨日のクーたんお姉ちゃんの誕生日には、お祝いメッセージ
ありがとうございました💖
誕生日プレゼントは、半年前に前渡しで、3DSを買ってあげたので、
買わない予定でした。
でも、勉強机を買うことにしたんです。
まだ、勉強机を買っていなくて、パパのPCデスクを、部屋におき、
教科書類は、カラーボックスに入れ、宿題はリビングのテーブルでしてました。
が! あまりの散らかりよう……机がないことを理由に、しょうがないと😠
言うので、そろそろ、買うかということになり、1年生じゃないんだから、
そこそこのデザインのを、ポチりましたよ。国産で、値段もいいもの。
物を置く前に、写真撮っとくべきでした。
もう、撮りようがない感じなので、(散乱してる(・_・;)写真はありません。
整理整頓して、勉強してよね!!

昨日は、大阪おばあちゃんから、お花が届きました。
キレイ!
201402112143378c4.jpg

あら、もうモデルさん疲れちゃったの?
クーたんは、クーたんお姉ちゃんが、きょうだい欲しい!!と言って
ママは、もう産めないので、クーたんを迎えたんだからね。
お姉ちゃんの、3年前のお誕生日1ヶ月前1月10日にね!
お姉ちゃんがいたから、クーたんうちの子になったんだからね!
2014021121433548b.jpg

……2人(1人と1ワンコ)とも、マイペースなところは同じね;^_^A

春のお花を見ていると、暖かく感じますね。
外は、寒いんんだけど😝
20140211214338532.jpg

あと、親戚から、可愛いプレゼントももらって大喜びでしたよ!

そうそう、昨日は大安。
お雛様を出しました。
雛人形を買う時に、いつ出すものか尋ねると、
立春過ぎた、大安の日がいいですよと言われ、
そうしてます。
写真は、3月3日にね☺️

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(*^^*)

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

コメント

お姉ちゃん!お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
10歳かぁ~1/2成人式だね~
どんどん立派なレディになってね(*^_^*)

ママさんすごいよ~カステラ作っちゃうなんて♪
美味しそうだね(^u^)

1日遅れになってごめんねe-466

2014/02/11 (Tue) 22:38 | リヨンママ #- | URL | 編集

こんばんは~^^

素敵なプレゼントですね^^
学習机って小学校に入学するときに買うものだと
思ってる人が多いけど・・ホントは学年があがってから
買った方がいいんだよね。
小さい頃って親のいるところで宿題をするから
机があっても使わないもの。
ただの物置となっちゃうしね^^;

クーたんママさん今買うの大正解!!ですよ。

2014/02/11 (Tue) 22:55 | トト母 #- | URL | 編集

ピンクの花籠、かわいいね。
おばあちゃま優しい方だなあ。
お姉ちゃんは、妹がほしかったのかな。
でも、かわいいクーたんが妹なんだもの
十分だよね。
子ども用の机って悩みますね。
私はライティングデスクを買ってあげたかったのに
子どもがそれを好まなくて・・・・。
大人になっても使えるデザインの方がいいのになあって思ったんだけどね。

2014/02/12 (Wed) 05:59 | maririnhaha #- | URL | 編集
一足早く春が

おはようございます。
お姉ちゃん気持ちも新たに勉強出来そうですね。
今はいろいろなデザインがあるので良かったね。
お花の贈り物、いいですね。
心が温かくなりました。
春が待ち遠しい~!(^^)/

2014/02/12 (Wed) 06:32 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

こんにちは♪

ママさん、今の時期にデスクを買うって良い選択ですよね((^^♪
うちも息子にいかにもって感じの学習机にしたんだけど、
今頃になって要らんとか・・・。
大人っぽいのに買い替えろとか・・・。
4年生くらいに選んだのって、きっと大人っぽいのを
選んだだろうし、一生モノだね♪
お姉ちゃん、良かったね!!うれしいね♪

2014/02/12 (Wed) 15:14 | アガサママ #- | URL | 編集

こんにちは。
机を買ってもらった時は
自分のお城ができたみたいで嬉しかった事を思い出しました。
すぐに散らかして叱られるんだけどねっ。笑
きっとお姉ちゃんも嬉しかったでしょうね。
お母さまからのお花のプレゼント、ピンクでかわいい~♪
お姉ちゃんのイメージなのかな?優しい感じですね。
寒い日にお花を見るとホッとしますね。

2014/02/12 (Wed) 15:51 | リアンママ #- | URL | 編集

お姉ちゃん、お誕生日おめでとうっ
春らしい可愛いピンクのアレンジ、
おばあちゃん、優しいねぇ~
素敵な一年になります様に・・・っ

お雛様、そうだよね、もうそんな時期だものね、
片田舎は4/3なの。
なので毎年出すのは3/2にしていますよぉ~

2014/02/12 (Wed) 17:22 | 空天まま #- | URL | 編集
リヨンママさんへ

こんばんは。
レディになれるのかしらね??
気がきついから、優しい子になって欲しいわ〜。
カステラね、自分で作ると感動よ!
是非っ*\(^o^)/*
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/12 (Wed) 20:16 | クーたんママ #- | URL | 編集
トト母さんへ

こんばんは。
入学の時に、買うかどうかすごい迷って、
これぞ!というのがなくて、身長が伸びてからにしようと
見送ったんです。
うん、この時期にしてよかった。
いい机が買えて良かったです!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/12 (Wed) 20:20 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

こんばんは。
生花をもらうのって、嬉しいですよね!
テーブルに花があるのって、心和みますね。
机ね、入学のとき、子どもが欲しい!!っていうのは
親は、嫌なのよね。今になったら、好みも変わってるし、
落ち着いた物を買うことができて、良かったです。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/12 (Wed) 20:25 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんばんは。
ホントにね!しっかり勉強して欲しいわ!!
まだまだ寒いよね〜。
この底冷え季節は、早く終わってほしいな。
また週末の天気予報、雪マーク(>_<)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/12 (Wed) 20:29 | クーたんママ #- | URL | 編集
アガサママさんへ

こんばんは。
入学のときに、迷ったんだよね。
買いそうになったのもあるけど、高いし……
もう少し身長伸びてからにしようと、買うのやめたんだ。
高学年になって、好みも変わってきて、
本人も親も納得のいく、机で良かったかな!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/12 (Wed) 20:33 | クーたんママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

こんばんは。
机は、いいですよね!私もマイデスク欲しくなったわ(笑)
もう、ごちゃごちゃ小物でいっぱいですよ(-。-;
どうして、あんなに小物が増えちゃうのかしら???
お花が、部屋にあるとやっぱりいいですね。
早く春になって欲しいな!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/12 (Wed) 20:37 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままさんへ

こんばんは。
えっ?秩父は、旧暦で、桃の節句なのね!!
でも、その方がいいよね。3月中飾ってられるんだもんね。
3月3日が過ぎたら、片付けしないといけないのはね…
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/12 (Wed) 20:43 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する