シャンプーの後に馬アキレス(^_^)v

こんばんは。
今日から、2月ですね。
暖かい一日でした。全国的に暖かかったのかな?

クーたんは、このところ、シャンプーしても、1週間たたないうちに
臭ってべたついてきちゃいます。
先生に、メールで質問すると、薬を止めたリバウンドのようなもの
なので、シャンプーの回数増やして対処とのことでした。
なので、今日はさっそくシャンプー。
先日、よたろうハウスのよたろうママさんが、クーたんのことを
紹介してくれながら、シャンプーの後、馬アキレスをあげたら、
馬アキレス夢中になって、体スリスリしない
とのことを、記事にされてました。
それは、いいアイデア💡と思い、逆に真似っこさせてもらいました😀
クーたんは、よたろうくんのように、聞き分けのいい仔ではないので、
馬アキレスをそのままあげるわけにはいきません!
ダメだよって言ったって、咥えて逃げまくるし😡
なので、お姉ちゃんに持ってもらいながら………
20140201212141700.jpg

やった〜
成功です。(^_^)☆ クーたんもアキレスに夢中で、
スリスリしません
201402012121427e8.jpg

よたろうママさん、ナイスアイデアありがとうございます😍
時間をおいて、バスローブを脱がせて、コームで綺麗に🌟
20140201212146e20.jpg

でも!体を、ブルブルってふったら、
あらら…………クルクルヘアーに。・°°・(>_<)・°°・。
2014020121214518c.jpg

なんなん!せっかく綺麗にしたのに(ーー;)
このクルクルは………。
これって、くせ毛? それとも、私が、お手入れ下手??
ドライヤーできないから、どうしてもね………。
2014020121214324a.jpg

毛玉にならなけば、ヨシとするか………

今日もお尻が、アフロな、クーたんに会いに来て下さって
ありがとうございました

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😋
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました😊

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは^o^

クーたんママさんと、お姉ちゃんとよたろうママさんと3人の連携プレーだね(≧∇≦)

綺麗にシャンプー出来たし、クーたんは美味しい思いが出来て、みんなにとってハッピーな方法でしたね。

クーたんのクリクリお尻、可愛いよ🎶

2014/02/01 (Sat) 22:56 | アガサママ #- | URL | 編集

こんばんは~^^

コメ欄お休み中も拍手コメを頂きまして
ありがとうございました^^
励まして頂いて・・感謝感謝ですよ。

クーたんシャンプー頑張ってたんですね^^
そっかぁ。シャンプー後スリスリさせない様にするには
おやつが必需品なんですね。
よたろう君もだったから、きっとどの仔でもその作戦は
有効なんでしょうね^^早速我が家でも試してみよう!!

2014/02/01 (Sat) 22:59 | トト母 #- | URL | 編集

うちも明日?今日シャンプー予定なんで
その作戦使います(*^▽^*)
ちょこらもくりくりになっちゃう
それも可愛いけどね

2014/02/02 (Sun) 00:32 | きり #- | URL | 編集

クルクルヘアー、かわいーーーv-344v-344v-344

2014/02/02 (Sun) 01:21 | コロ子ママ #- | URL | 編集
くるくるヘア-のク-たんのおチリ可愛い!

おはようございます。
紹介してい頂いて有難うございました。
走り回ってスリスリはホント心配ですもの。
これで無くなれば、ハラハラせずに済み、
ク-たんも美味しい物噛んで嬉しいし、一石二鳥。
サラサラがブルブルでクルクルに。笑顔になりました。(^^)/

2014/02/02 (Sun) 06:40 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

まりりんもシャンプー上がり梳かさないと多少はウエービーになりますよ。
それぞれ個性があって、かわいいよね。
あ、すりすりは同じだけどね。

2014/02/02 (Sun) 16:46 | maririnhaha #- | URL | 編集
アガサママさんへ

こんばんは。
そうなのよね!
体をこすると、アレルギーだし、皮膚に良くないので、
よたろうママさんのアイデアで、その心配が、なくなりました*\(^o^)/*
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/02 (Sun) 19:25 | クーたんママ #- | URL | 編集
トト母さんへ

こんばんは。
大変なのに、わざわざコメントありがとう✨
いつもお邪魔しているブロ友さんだから、何かあると人ごとに思えなくなってます。
(私の勝手なんですが(^_^)a)
シャンプー後、スリスリは、アレルギーの皮膚には良くないので、
これで✌️です!
トト母さんも是非!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/02 (Sun) 19:33 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

こんばんは。
ちょこらちゃんもシャンプー出来たかな?
ちょこらちゃんもクリクリになるのね😀
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/02 (Sun) 19:34 | クーたんママ #- | URL | 編集
コロ子ママさんへ

こんばんは。ちくりんさんの、今日のブログのお友だちって、コロ子ママさんですか? 20000日の🎂

2014/02/02 (Sun) 19:38 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんばんは。
本当にナイスアイデア!良かったです。
スリスリは、アレルギーの皮膚には良くないのでね。
あとは、疲れて眠るしね!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/02 (Sun) 19:40 | クーたんママ #- | URL | 編集

こんばんは。
先生に相談されたんですね。
週2回のシャンプーになったら痒みが少なくなるかもしれませんね。
よかったです。
タオルドライって大変ですよね。
でもクーたんもリアンもお肌が弱いから仕方ないですね。
クーたんのクルクルヘアーもかわいいですよ。
少しでも痒みが治まりますように。。。☆

2014/02/02 (Sun) 19:43 | リアンママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

こんばんは。
フルコートのまりりんちゃんだと、シャンプー後は、お手入れ大変でしょうね。
スリスリしちゃうと、もつれ、毛玉になっちゃいませんか?
クーたんも伸びは遅いけど、伸ばしたいなって思ってます。
お手入れが、お手上げにならなければね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/02 (Sun) 19:48 | クーたんママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

こんばんは。
いつもご心配ありがとう!
なんだかね、今までとちょっと違う臭いで(・・;)
自分の体が、悪いものを出そうとしてるようです。
リアンちゃんは、コート長いから、もっと大変でしょう!!
シャンプーしたあとは、臭いが無くなるし、ほっとします。
痒みが全くなくなるわけでは、まだないけど、頑張ります!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/02/02 (Sun) 21:06 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する