馬アキレス、はまってますU^ェ^U

こんばんは。

今日は、少し寒さも緩んだかんじでしたが、今は雨。
雪にならないといいけれど。
でも、全国的にみると、雪のところも多いですね(*_*)
今が一番寒い時期だものね。
さて、
先日、買ったと紹介した、馬アキレス。
20140121190137a24.jpg

歯がきれいになるとのことで、毎日5分程度、カミカミ。
歯茎を痛めてないか、カミカミの後、歯を見るんだけど、
クーたんは、なんだか、ボーッとしていて、口を開けさせても、
嫌がらない! ちょっとの間なんですが…。
ならば、先にガーゼで拭き拭きして、その後アキレスを
もらえると覚えたら、もっと歯のケアできるかな?
なあんて、考え中。(上手くいくかな?)
それにしても、カミカミは、手で持って、全部の歯で
噛めるよう、コントロールしながらするんだけど、
(終わったら、かじってヌルヌルしたところを、切り落として冷蔵庫へ)
だんだん短くなったら、手で持つのも、苦しい💦
で、
20140121190158473.jpg

ペンチを使ってみた。

利き歯?っていうか、そのままにしてると、
右側で噛もうとするから、
左でも噛ませるようにコントロールします。
20140121190159999.jpg

20140121190201a8a.jpg

2014012119014014d.jpg

20140121190138ed5.jpg

この格好( ̄▽ ̄) 必死です
2014012119013616d.jpg

2014012119013478d.jpg

やっぱり右に戻るわ。
癖ってあるんですね(⌒▽⌒)
ブレブレ写真ばかりで、見苦しくすいません💦

歯の汚れは、どうかはまだよく見てないけど、
目の色変えてカミカミ
ストレス解消にもなりそうね😀

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました(*^^*)

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m

実は、この後、クーたんの力に負けて、
アキレス取られちゃった😱
猛ダッシュで、自分の屋根付きベッドに潜り、カミカミ!
取り返そうとしたけど、無理でした(;_;)
写真を撮ってる場合ではなかった。
今度から気をつけよう!と反省してます(^^)/~~~

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは~^^

クーたん美味しそうなお顔をしてカミカミしていますね。

ペンチを離して~って抑えている姿カワユスです!!
噛む時にもクセってあるんですね。
今まで気づきませんでしたよ。

アキレスで歯のケアが出来るなら我が家も試してみようかな?
歯ブラシを見ただけで逃げていくので、毎日大変なんですよ^^;

2014/01/21 (Tue) 22:57 | トト母 #- | URL | 編集

なるほど、ペンチですね。
これ、ヒマラヤチーズにも使えそうな技かも。
何だってあげる時には
飼い主さんが、ちゃんとフォーローしなくちゃだめだよね。
与えっぱなしって、楽だけど、
何が起こるかわからないものね。
我が家は、その前にえみりぃをハウスさせないといけないんだけどね。

2014/01/22 (Wed) 06:22 | maririnhaha #- | URL | 編集
アキレスかみかみ

おはようございます。
ク-たんママさんのアキレス記事読んでから、よたにもあげてます。
取られない様に頑張って持っていますが、すごい力で手が痛く~。
ペンチでっていい考えですね。
やってみま~す。(^^)/

2014/01/22 (Wed) 06:35 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

おはようございまっす(*^▽^*)

アキレス腱を噛ませるのって、良いですね!!
それにペンチ技!!お借りします(*^▽^*)
馬さんなら、きっと味もするだろうし♪
栄養もあるのかな?コラーゲンも?


うちも片方ずつ噛むから、歯磨きガムを噛ませるときに
持ち替えて出来るだけ、両方の奥歯で噛むようにしています。
やっぱりワンちゃんには、無理ですもんね。

クーたん、やはり隠れて食べるのが好きなのね♪
可愛いなぁ。

2014/01/22 (Wed) 08:56 | アガサママ #- | URL | 編集

おはようっ
我が家もアキレス、使ってますよぉ~
あと、ターキーも。
でも、味がないんだか、
最初の数日は喜んで食べるんだけど、
そのうち飽きて見向きもしなくなるの。
天に関してはお馬さん自体が好きじゃないみたいで
最初から興味も無いんだよぉ~
クーたんはお口にあったみたいだね。
歯もきれいになるし、ストレスも軽減されるみたいだし、
気に入ればいい食べ物なんだけどなぁ~

2014/01/22 (Wed) 09:37 | 空天まま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/22 (Wed) 12:42 | # | | 編集

こんにちは(^^)

お馬さんアキレス、おいしそうにカミカミしてますね。
かわいいお顔で必死~(^^*)かわいいっ

ペンチ!
それは思いつきませんでした(^^ゞ
短くなるとあぶないですもんね。
いいアイデアですね(^^)v

かみ方のクセ?ってありますよね。
気が付くと同じ方ばっかり。
気を付けなければ~(^^;)

2014/01/22 (Wed) 16:13 | ぽりる #- | URL | 編集

こんにちは。
わかります!短くなったアキレス持つのすごく大変ですよね。
でもペンチって考えつかなかったな。
でもクーたんに取られたの?
クーたん、がんばったのね。
でも喉につまらせないでね。

2014/01/22 (Wed) 17:16 | リアンママ #- | URL | 編集
トト母さんへ

こんばんは。
歯ブラシ見て逃げていくなんて、可愛い!
クーたんは、おもちゃと思ってガジガジ、血が出たので止めました。f^_^;)
アキレスは、太かったり、固すぎたり、物によって違うみたいだから、
トトちゃんに合うの探して見てね。私も、今回買ったのより、本当は
もう少し、薄うて細長いのが、いいのにと思ってます。
クセね〜。私もアキレスあげて気づいたのだけど、あるよ〜^_^
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/22 (Wed) 20:16 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

こんばんは。
クーたん、けっこう力あるから、ペンチ片手だと、手が
真っ赤になりました。
取られないためにも、ちゃんと両手で持ってないと!!
ヒマラヤチーズにもいいかもね😊
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/22 (Wed) 20:23 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんばんは。
よたろうくんも、力持ちなのね。
クーたんも!ペンチでも、片手だとてが真っ赤に!
両手で持ってないとダメ見たいよ。
お試しください😊
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/22 (Wed) 20:25 | クーたんママ #- | URL | 編集
アガサママさんへ

こんばんは。
アガサちゃん、ちゃんと歯のお手入れエライです!
クーたんは、ずっとサボってたんで、そろそろちゃんとやらなきゃと。
そう、取ったら隠れるのよね。
そして、ベッドから引きずりだそうと、手を出すと、
もう口に入ってないとばかりに、噛むのやめて、
じっとしてるの。もう飲み込んじゃったのかと、
手を引っ込めると、また口から出して、カミカミ。
頭いいというか、ずる賢いというか………~_~;
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/22 (Wed) 20:33 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままさんへ

こんばんは。
そうなんだ!
飽きちゃったり、天たん見向きもしないのね〜!
好き嫌いあるのね。ワンコは、みんな好きかと思いきや、違うのね。
ターキーもいいかもね!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/22 (Wed) 20:45 | クーたんママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

こんばんは。
利き噛みありますよ〜。
あっ、私、そんなにマメではないですよ^ ^
こちらこそよろしくね😊
コメントありがとうございました(*^_^*)

2014/01/22 (Wed) 20:49 | クーたんママ #- | URL | 編集
ぽりるさんへ

こんばんは。
そう!すっごい食らいついてきます。
怖いくらい(^◇^;)
ペンチまで噛みそうな勢いなんで、
良く見ながら、やらないとと思ってます(^^)
癖ってあるよね。人も噛む方の、癖ってあるもんね。
クーたん見てて、自分も気をつけようと思いました。(笑)
コメントありがとうございました(*^_^*)

2014/01/22 (Wed) 20:53 | クーたんママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

こんばんは。
ペンチ持つ手も、けっこう力いります!
片手で持ってたのが、まずかった。
ちゃんと、観察しながら、やらないとね。
そう!喉詰まらせないか、心配でした!
気をつけないと!
コメントありがとうございました(*^_^*)

2014/01/22 (Wed) 20:57 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する