もう一つ買ったもの^_−☆

こんばんは。

今日は、1月17日
阪神淡路大震災から、19年。
姪っ子が、震災の1ヶ月半後に生まれましたが、
もうすぐ19歳なんだものね。
当時、私は大阪に。パパは西宮(まだ、出会ってなかったんだけど)。
今も思いだすのは、救援物資を届けに、阪神電車に乗った時のこと。
震災の数日後です。
大阪 梅田駅改札前のマクドナルドでは、若者が、いつもと変わらず
飲食、残したものを、ダストボックスへ。いつもと変わらない賑わい。
物資届け先の駅について、物資を仕分け供給している公園では、
救援物資をもらうのに人が並んでる。
梅田駅から、普通電車で、30分乗らない距離ですよ!!!
この違い!!なんなの!! 淀川をはさんで、両側、別世界です!
海外からも、救助犬が来ても、空港で、検疫のため足止めとかも
ありましたよね。
それから、ボランティアのあり方とか、いろいろ考えられて、
体制整ったようですが。
震災で、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
月日がたっても、風化することのないよう、これからも
大きな地震があるといわれているし、防災のことなど
家族で話をするのも大切ですね。人ごととは思わずに!

前置き長くなりました。

さて、昨日の 馬アキレスを買ったショップで、
コレいいかなって思って。
20140117211404a39.jpg

201401172114027a9.jpg

お洋服嫌いのクーたんに??
実は、バスローブ
アレルギーのクーたんは、シャンプー後に、タオルドライなんだけど、
そのあと、体をそこらじゅうにスリスリ。
なので、タオルドライ後、ちょっとの間、着せてみようかと思って。
写真より、もう少しピンク色です。
20140117211401aef.jpg

201401172114056a5.jpg

お風呂入った時に、着るんだよ!!嫌がらないでね〜。

そんなクーたん、明日 病院へ、行ってきます。
東京にいながら、地元をほとんど出ない私。
都会の病院へ、行ってきます( ^_^)/~~~
ドキドキ(^^;;

20140117211407e3d.jpg


今日クーたんに会いに来て下さってありがとうございました😊

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました😀
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは~^^

クーたんのバスローブ、普通のお洋服だと
思いましたよぉ。
今はワンコ用品充実してるんですね。
田舎じゃお目にかかったことがないものなので
ママさんが言うまで分からなかったです^^;

明日新しい病院に行かれるんですね。
クーたんに合う病院だといいですね。

帽子被ってるクーたんカワユスですよ^^

2014/01/17 (Fri) 23:00 | トト母 #- | URL | 編集

こんにちは♪

今頃、診察を終えられてる頃かな?
クーたんが早く良くなりますように(*^_^*)


クーたんのバスローブ、とっても素敵ですよ!!
お風呂上がりに乾かすのがラクになりそう♪
ドライヤーって、ワンちゃんは嫌がるものね。
カイカイも避けられるし、オシャレだし!(^^)!
良いことばかり♪
お洋服も大好きになってくれると良いね♪




2014/01/18 (Sat) 13:33 | アガサママ #- | URL | 編集

バスローブだったんですね
確かにお風呂入った後こすりつけるから
バスローブいいかもしれませんね
ちょこらもすごいもの

病院どうだったのかな
優しくて話をいっぱい聞いてくれる先生ならいいな

2014/01/18 (Sat) 18:52 | きり #- | URL | 編集

こんばんは。
今日は寒い一日でしたね。
クーたん、病院はいかがでしたか?
初めての病院はつかれたでしょう?
お疲れさま。
ゆっくり休んでくださいねっ。

2014/01/18 (Sat) 20:40 | リアンママ #- | URL | 編集
トト母さんへ

こんばんは。
楽天ショップで、ポチったんですよ。
買い物は、ほとんど、ネットです^ ^
病院行ってきたよ〜
コメントありがとうございました😊

2014/01/18 (Sat) 20:48 | クーたんママ #- | URL | 編集
アガサママさんへ

こんばんは。
そう 洋服好きにもなって欲しいんだよね。
病院へ行ってきたよ^ ^
コメントありがとうございました😊

2014/01/18 (Sat) 20:49 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

こんばんは。
ご心配ありがとうm(__)m
また記事読んでね。
コメントありがとうございました😊

2014/01/18 (Sat) 20:51 | クーたんママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

こんばんは。
行ってきました!
ご心配ありがとうm(__)m
また詳しくは、今日の記事で。
コメントありがとうございました😊

2014/01/18 (Sat) 20:52 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する