ごはんの作り方勉強するよ!

こんばんは。

手作り食、やってみようかと、記事にしたところ、
須﨑 恭彦 先生の本を参考にされてる方、多いんですね。
Amazonで、昨日注文、その日のうちに、届きました。
当日配達! 今はすごいですね。
どうやってるんだろう?働いてる人 大変って思っちゃいます。
買ったのは、コレ
20140114215714801.jpg

図書館で、借りたのが、コレ
20140114215715753.jpg

20140114215718860.jpg

とにかく、まず読んでみます。
できるかどうかは、別にしてσ(^_^;)
そして爆睡するるクーたん💕
20140114215717e14.jpg

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました(*^^*)

今から本読みま〜す!
ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは(^^)
かなりな勢いで遅れてしまいましたが(>_<)

うちの子記念日
おめでとうございま~す\(^o^)/♪
これからも、クーたんと一緒の時間が
素敵で楽しい時間でありますように。

クーたんっ!
これからますますおいしいご飯が食べられるみたい(^^)
嬉しいね~♪
クーたんママさん、ファイトですー(^^)/
と言う私は手作りご飯
あこがれだけで終わってしまいました(^^;)あはは

2014/01/14 (Tue) 23:42 | ぽりる #- | URL | 編集

おはようでっす^^

今は図書館でもワンコごはんの本が
あるんですね。知らなかったです^^;

クーたんこれから食事療法が始まるんですね。
ママさん頑張ってくださいね^^
これでクーたんのカイカイがよくなるといいですね。

2014/01/15 (Wed) 06:31 | トト母 #- | URL | 編集

市販品は、添加物がいっぱいあるから
葉だのデリケートな子にはきついよね。
まりりんも半々で手づくり続けています。
大雑把なんだけどね。
愛情が入っているからいいかって思って。
クーたんもいろいろなケアをママさんにしていただいて
きっと改善するね。

2014/01/15 (Wed) 06:33 | maririnhaha #- | URL | 編集

おはようっ
私も本は2冊持っているけど、
参考程度にしています。
って言うか、空がアレルギーだから、
そのままは使えないんだよねぇ~
でも、見てると本当に美味しそうだし栄養もバランスいいし、
絶対にワンコのためにはいいよね。
クーたん、ママに美味しいご飯、いっぱい作ってもらってねっ

2014/01/15 (Wed) 07:36 | 空天まま #- | URL | 編集

手作り食生活スタートされるのですね!!
ママさん偉い!!
クーたんの調子がきっと良くなります!(^^)!

クーたん、これからは愛情たっぷり美味しいごはんで、
お腹いっぱいになるね!!

お腹出して寝ている姿、とっても良いです。
きっとクーたん家は落ち着ける暖かいお家なんでしょうね。

ウチ、まだお腹出して寝てくれたことがないんです。
居心地悪いのかしら・・・。

2014/01/15 (Wed) 09:18 | アガサママ #- | URL | 編集
美味しいごはん

こんにちは。
ク-たんママさんの愛情のこもったご飯、待ち遠しそうなク-たん可愛いお顔ですね。
よたは、食べられるお野菜を少しずつ増やしていく感じでやっています。無理せずに楽しんで作ってね。
お姉ちゃんにク-たんのご飯のが美味しそうってやきもちやかれません様に。(^^)/

2014/01/15 (Wed) 11:30 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

こんにちは。
早速須崎先生の本買われたんですね。
手作りは大変そうに感じるけど
慣れてしまえばきっと続けられますよ。
あまり難しく考えずに始めてくださいね。
クーたんの満足のお顔が毎日見れますよ。
お肌の調子も変わってくると思います。

2014/01/15 (Wed) 17:10 | リアンママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/15 (Wed) 21:22 | # | | 編集
ぽりるさんへ

こんばんは。
ぽりるさん、2並び、明日あたりですね!
手作り食、全然自身ないけど、もうやるしかないかと。σ(^_^;)
自分にプレッシャーかけてます!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/15 (Wed) 21:35 | クーたんママ #- | URL | 編集
トト母さんへ

こんばんは。
色々、フード検索してたんだけど、手作り食のほうが、いいかも?
と思って。全然自信ないんだけど、アレルギー改善には、
もうやるしかないかとおもってね。
トト母さんのところへ、コメント出来ない日もあるけど、
訪問ポチには、行ってるからね!ごめんね!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/15 (Wed) 21:39 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

こんばんは。
hahaさんからは、最初に、今のクーたんのフードについては、
オススメしないこと、聞いていて、セカンドオピニオン行ったばかりで、
症状悪化してる時だったから、医師に従うしかなかった。
落ち着いていても、また……。やっぱり、変えなくゃ!!
そう思いました。手作りは、頭からムリと決めていたけど、
難しく考えず、怖がらず、やってみたいと思ってます。
hahaさんの方へ、コメント残せないこともありますが、
訪問ポチには行きますね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/15 (Wed) 21:46 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままさんへ

こんばんは。
アレルギーが、あるけど、その数値も、微妙なところあるんだよね。
完全陽性なものは、外して、ちょっとずつ、やってみるかな?
やっぱり、どんなにいい、療法食と言われても、添加物いろいろ
入ってるもんね。 また相談することあるかもしれないけど、
よろしくね。コメント残せないこともありますが、訪問ポチには行きますね!
ちょっと勉強に、集中します!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/15 (Wed) 21:50 | クーたんママ #- | URL | 編集
アガサママさんへ

こんばんは。手作り食は、全く自信ないのよ〜。
でもクーたんの状態みて、もうやるしかないのかなって。
でないと、薬にたよることになっちゃうし。
負担にならないよう、やってみます。
コメント残せないこともありますが、訪問ポチには行きますね!
コメントありがとうございました(*^^*)
かき金のこと調べてくれたのね〜。💕
冬季のみ営業なんだ!! 死ぬまでにもう一度行きたいところの一つです(爆笑)

2014/01/15 (Wed) 21:56 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんばんは。
うん、無理せず、ちょっとずつやってみます。
続かなきゃ 意味ないもんね。
よたろうくんの方へコメント残せないこともありますが、訪問ポチには行きますね!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/15 (Wed) 21:58 | クーたんママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

こんばんは。
わかりやすい本ですね。
読んでると、楽しみにもなりました。
アレルギーだから、療法食しかないとの医師の言葉に
洗脳されてましたが、違うんですよね。
なんとか、掻かないでいられるようにしてあげたいです。
夜中も、カキカキ、その音で、私も夜中に起きちゃいます。
皮膚は、ひどくはなってないけど………。
まずはいろいろ勉強してみます。
コメント残せないこともありますが、訪問ポチには行きますね!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/15 (Wed) 22:05 | クーたんママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

こんばんは!!
同じ本ですか? どの本かな?
アレルギーあるから、ほんとに大丈夫か、心配もあるけど、
療法食でも、かゆみでちゃうんだから、この療法食じゃ
効果ないってことだもんね。
手作り無ー理ー〜って思ってたけど、やるしかないかと……
トッピングでもいいよね。また教えてください。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/15 (Wed) 22:10 | クーたんママ #- | URL | 編集

私も本4冊買ったけど
参考程度かな
何かの時に読むよ

でも手作り食をして一番いいのは
私たちの食生活も豊かになる気がする

どちらかというと
ちょこらの残り物を食べている(笑)

2014/01/16 (Thu) 08:07 | きり #- | URL | 編集

ショーンです
私も須崎先生の本、参考にしてます
作り方は全然違うんですけどね
使っていい材料とか手作り食の考え方とか
私のバイブルです
「手づくり犬ごはん」です

馬アキレスのリンクの件、OKですよ
どうぞ、リンクしてください

2014/01/16 (Thu) 14:01 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集
きりさんへ

こんばんは。
確か食生活、人も良くなりそうですね(o^^o)
残り物食べてる……か……(笑)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/16 (Thu) 20:48 | クーたんママ #- | URL | 編集
ショーンさんへ

こんばんは。
いつもいろいろありがとうございます!
OKのお返事ありがとうございました(*^^*)

2014/01/16 (Thu) 20:50 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する