にんにく風呂♨︎

こんばんは。

今日は、成人の日。晴れ着の女の子、もう女の子ではないね、女性を
見かけました。やっぱり着物姿、いいですね😊
また、心の中で、おめでとう!!と言ってました。

クーたんの、カキカキ、肌の調子は、たまに赤みを見つける程度だけど、
しょっちゅう、掻いてるかな………。
リアンママさんが、にんにく温浴、紹介されてたので、
方法お聞きして、試してみました。
まず、うちには、バスタブがない!!
大きめの洗面器とシャワーで済ましていたので……。
前に、人の足浴用バケツ買って、バスタブにしようと思ったけど、
前足を縁にかけて、抵抗、全然ダメ!!
収納場所がないので、今回買ってみたのは、エアーベビーバス
西松屋で934円
20140113205437e5b.jpg

いいんじゃないの!!!💓
20140113205439e2c.jpg

にんにくは、青森産、最初は少なめで1/4カケで。
ぬるま湯で、ちょっとお湯の量少なかったかな?
座ってくれないので、体が出ちゃうから、手でかけてました。
20140113205412d9a.jpg

2014011320544055a.jpg

丁寧にタオルドライし、日向で、お姉ちゃんにコームで、綺麗に…
20140113205414b0e.jpg

2014011320541587a.jpg

ほんと、においは残りません。ツヤツヤ✨
20140113205417b84.jpg

クーたんって、胴長なのですが、30cmものさし置いてこんな感じ。
デカイよ!クーたん
2014011320541888b.jpg

体重3kgだしねσ(^_^;)
落ち着いて寝てました。
効果ありですね!!にんにく風呂💖
リアンママさんありがとうございましたm(_ _)m

12月の病院で、アトピカやめるかどうか、相談したら、オーナーさんが
判断して下さい。また痒み出たら、1から(ステロイド)やり直しと言われ、
年末年始は、具合悪くなるのも怖く、薬続行しましたが、
もうやめてみます。悪化した時は、サードオピニオン、違う病院に
行ってみます。とりあえず、もう少し様子見かな?

3連休終わっちゃいましたね。
まだまだ、寒いけど、風邪ひかないよう頑張りましょう!

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました(*^^*)

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m

今週は、忙しいから、お休みする日もあるかな?
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは
私もリアンママさんに教わって
にんにく風呂やってるよっ
確かに匂いも残らないしいいよね。
アトピカ辞めるのはオーナーさんの判断って、
それおかしいよね?
こっちは医者じゃないし、
なのにそんな丸投げなこと言われたって駒慮寝。
挙句の果てに又痒みが出たらステロイドって・・・・。
なんだそれっ
クーたんままさん、サードオピニオン、賛成っ

2014/01/13 (Mon) 22:18 | 空天まま #- | URL | 編集
アトピカって

おはようございます。
薬は悩みますよね。
よたの時も、ステロイドは効き目を感じて今も何かあるとすぐに飲ませますが、アトピア飲んでいた時は効いているのか半信半疑。
お値段も高いし、お医者さんももう少し親身になって欲しいですね。
いろいろ試してク-たんに良い方法見つかるといいですね。
お家に帰って安心したから、だんだん良くなります様に。(^^)/

2014/01/14 (Tue) 06:38 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

リアンちゃんもニンニク風呂でいい感じだものね。
これでクーたんもかゆみが収まるといいね。
エアーバス、場所取らなくていいですね。
私も昨日、まりりんようのバス用具買ってきたけどこういうのがよかったなあ。

2014/01/14 (Tue) 08:09 | maririnhaha #- | URL | 編集

おはようございます^^

ニンニク風呂・・これでクーたんのカイカイが治ると良いですね。
でも、薬をやめるかどうかは飼い主さんの判断って・・。
しかもまたカイカイがでたらステロイドに戻るんでしょう?
空天ままちゃんもコメントしてるけど、それって変ですよね。

もう少し飼い主さんの気持ちを考えてくれてもいいと思うんだけど・・。
クーたんにとって最善の方法が見つかって、お薬とさよならできると
いいですね。

ママさん、もしよかったらリンクさせてもらってもいいですか?

2014/01/14 (Tue) 09:18 | トト母 #- | URL | 編集
空天ままさんへ

こんにちは。
にんにく風呂、いい感じだよ!
そう、病院は、変えることにしたわ!
きりさんが、教えてくれた病院行ってみようと思って。
ブログのお陰で、みんなから情報もらえるの心強いよ!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/14 (Tue) 13:31 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんにちは。
アトピカは、効果そう??だよね。
しかも、ワクチンも、狂犬病も予防接種効果なくなると。
他の病気にかかりやすいってことでしょ?
不信ながらも、症状悪化が怖く続けてたけど、
これを気に、色々変えてみようと思ってます。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/14 (Tue) 13:34 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

こんにちは。
エアーバスね、良く読むと
耐久年数1年半って書いてた!!!
やすいけど、劣化しちゃうのかな?
赤ちゃんみたいに、毎日は使わないけど、どうなんだろう?
って思ってます。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/14 (Tue) 13:37 | クーたんママ #- | URL | 編集
トト母さんへ

こんにちは。
にんにく風呂、いい感じです。
でも、カキカキは、まだしてるのね。赤くなるほどは、かいてないけど。
病院は、近い方がいいと思って、近いところばかり行ってたけど、
場所にこだわらず、いいドクターのいるところを探そうと思ってます。
今年は、色々変えていこうと思ってます!
リンク、是非💓 私もリンクさせてね。
よろしくお願いします💕
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/14 (Tue) 13:44 | クーたんママ #- | URL | 編集

こんにちは。
ニンニク風呂どうでしたか?
クーたんのお肌に合ったかな?
すぐにすごい効果は出ないけど
回数を重ねるうちに効果が出てくると思います。
お風呂に入ったあとにものすごく痒がったりはしませんか?
しないんだったらお肌には刺激になってないので
少し続けられてもイイかと思います。
アトピカはもし辞めれるのならやめて方がいいかな。
免疫抑制剤ですものね。
できたらお薬使わないで上手く付き合っていくのが
身体のためにはいいのかな。
良いお医者様に出会えるといいですね。

2014/01/14 (Tue) 16:49 | リアンママ #- | URL | 編集

こんばんは♪

赤ちゃん用のエアーバス、とっても良いですね!(^^)!
昔、自分の子供に使っていました。
懐かしいなぁ♪

リアンママさん伝授のニンニク風呂、合っていたようですね!!
クーたんの女子力アップですね。
皮膚のカイカイが早く治まりますように。
応援していますよ(*^^)v

今日、私もセカンドオピニオンに連れていきました。
心配事はなくすよう、とことんお医者様に相談するのが早道ですね。

2014/01/14 (Tue) 17:42 | アガサママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

こんばんは。
お風呂に入ったあとは、痒がらずに、落ち着いてましたよ。
ほんとにありがとうございました!!
pまだ、カキカキは、続いてますが、赤みがでるほどは、
搔いてません。免疫抑制剤、やっぱり嫌ですよね。
他の病気になっちゃいそう。 予防接種のワクチン、狂犬病が、効き目
なくなるんだもんね…。
病院は、サードオピニオン、漢方医の病院へ、行ってみようと思ってます。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/14 (Tue) 21:15 | クーたんママ #- | URL | 編集
アガサママさんへ

こんばんは。
アガサちゃんも、セカンドオピニオン、病院行ったのね。
病院探しって大変だよね。
人と違って、ワンコは喋らないから、自分でどこが悪いか
言えないしね。
私も、週末、サードオピニオン、病院に行ってきます。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/14 (Tue) 21:20 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する