アメリカのお土産(*^^*) & クーたんチョイカット

こんばんは。

年末年始は、姉夫婦には、会えなかったのですが、
姪っ子が、今 サンフランシスコ駐在なので、
姉夫婦は、サンフランシスコの娘のところへ。
昨日、クーたんお姉ちゃんにお年玉と、サンフランシスコ土産を
送ってくれました。

アプリコットジャム、ココア、奥は、ボディージェルソープ
手前はマグネット
201401112118255fd.jpg

小袋のチョコ。バレンタインで、配るように、
from......to......と印刷されいる💗
20140111211827641.jpg

そして、ヨーキー柄の、裏マグネット付き、メモ用紙と、ペン
可愛い💖
クーたんより、ブロ友さんの、ヨーキーに似てるなあ(*^^*)
20140111211824432.jpg

クーたんは………
左耳が、垂れてきてるのですが、それも可愛いけど、
なんか、耳が臭い😖 蒸れちゃうのか?湿っぽい。
で、思い切って ママカット✂︎しました!!
耳の先だけ、耳に沿って
20140111211821b67.jpg

ちょっとカットしただけで、耳は、立ちました。
201401112118235af.jpg

シャンプーして耳の中拭いたら、すごい汚れてた!
実家から、帰ってきて、カイカイがまた出てきて、少し落ち着いたけど、
実はまだコルタバンスも出番が、多いです😖
今年は、フードも見直そうと思ってますが、いろいろ検索してると、
あっと言う間に時間がたっちゃう!!
手作り食のブロ友さんも多いけど、自信ないなあ……
でも、フード探しより、作り方勉強の方が、いいかなと
悩み中です。 皆様にお尋ねするかもしれません。
その時は、よろしくお願いしますm(__)m
病院行っても、間違いなく、ステロイド剤か、アトピカ増量しか言われないだろうし。
サードオピニオンで、皮膚科の病院も探したのですが……。
症状悪化しやすい夏ではなく、今のうちに対処しないとね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました(*^^*)

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m

スポンサーサイト
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは~^^

素敵なお土産ですね。
ヨーキー柄のメモ用紙とペンつ・・使えない^^;
可愛すぎです。

クーたんアレルギー酷くなってきたんですか??
痒がってるのをみてるのも辛いですよね。
近くにワンコ病院で皮膚科専門のところがあるなら
行くのも一つの方法ですよね。

クーたん、良くなるといいですね。
クーたんのカイカイが少しでも良くなりますように・・。

2014/01/11 (Sat) 22:23 | トト母 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/11 (Sat) 23:12 | # | | 編集

こんばんは。

昨日は、ウチの仔記念日おめでとうございます。
コメントが遅くなっちゃってすみません!!


クーたん、皮膚の状態が良くないのですね。
心配ですよね・・・。
皮膚の病院、良いところが見つかるといいですね。

手作り食って、体に良さそうですね。
私も毎日とはいかないけど、やってみようかと
思っています。
毎日はキツイかもしれないから、
トッピングからでも良いかもしれませんよね。

クーたんの皮膚が良くなりますように。
お祈りしています。

2014/01/11 (Sat) 23:49 | アガサママ #- | URL | 編集

是非、皮膚科専門に行ってみてくださいね。
きっと、違うお話しも聞けるでしょうし。
クーたん、耳毛が重かったんだね。
カットしてもらってよかったね。

2014/01/12 (Sun) 00:44 | maririnhaha #- | URL | 編集

クーたん、カイカイ酷いですか?
お耳は倒れてると中が汚れやすいので立ってた方がいいですね。
お掃除もしやすいしねっ。
ニンニク風呂も最初は少量から初めてくださいね。
できるならタオルドライで乾かしてあげてくださいね。
でも湿気てると皮膚に良くないので時間がかかるけどしっかり
乾かしてあげてくださいね。

リアンは朝夕、手作りご飯です。
ドライフードはトレーニングの時のご褒美に少量使ってます。
今日のご飯は
干しエビ、かつお節、馬肉、さつまいも、ごぼう、しめじ、レンコン、トマト、シジミ、とり軟骨をコトコト煮込んで最後に本葛でトロミをつけてます。
トッピングは
マッシュルーム、ブロッコリー、人参、亜麻仁油、サーモンオイル、
ゴマ、ヨーグルト、はちみつ、リンゴ酢、ビーポーレン

お肉やお魚は毎日変えます。
お野菜は無農薬のものです。
難しく考えないでクーたんの食べれるお野菜とお肉を煮てあげてみてくださいね。
量がむずかしいですよね。
リアンはお肉をやお魚のカロリーだけ計算してます。
お肉やお魚を100kcalにしてお野菜は適当にいれてます。
お野菜は少量で種類を多くいれるようにしてます。
須崎先生の食べ物栄養辞典や
日東書院から出てる手作り犬ご飯の食材帖を参考にしてます。
目安はウンチの量かな?
ご飯が多すぎると柔らかくなるし少ないと乾いた硬いうんちになるからウンチで見極めてます。
手作りご飯は水分が多く採れるのでデトックス効果が抜群で
アレルギーのリアンやクーたんには良いと思います。
ドライフードは酸化しやすいし
胃の中で消化されるのに時間がかかりすぎて
身体に負担がかかりすぎてよくないと思います。
いつもわかりにくい説明でごめんなさい。
わからない事があったらなんでも聞いてくださいね。
一緒に頑張りましょうね!

2014/01/12 (Sun) 12:18 | リアンママ #- | URL | 編集

ママさん☆お久しぶりです~~
あたたかいコメントありがとうございます!ヨーキーのペンなんてあるんですね☆
私だったらめっちゃかわいくてすぐ使っちゃうだろうけど、インクなくなっちゃうのやだな~~。

あと遅くなっちゃったんですが、うちの子記念日おめでとうございます!!お姉ちゃんのノート、クーたんのことが一生懸命書いてあってほっこりしました♪♪
カイカイ、もなかは最近落ち着いてるんですが、ある時期になると急激にかいたりするんですよね。。
私も一緒に勉強させてください!

2014/01/12 (Sun) 14:23 | エマコ #- | URL | 編集
かいかい治ります様に

こんにちは。
素敵なお土産いいですね。ヨ-キ-の可愛くて欲しくなりました。
ク-たん、お耳ちゃんと切って貰ってお利口さんでしたね。
ママさんもお疲れ様。
かいかいひどくならないうちに対処できるといいですね。
先輩の皆様からのコメント。
私も参考に読ませて頂きました。有難うございました。(^^)/

2014/01/12 (Sun) 17:01 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
アガサママさんへ

こんばんは。
そうなの、ちょっと痒みが出てるみたいなんだ!
変わったことといえば、大阪へ、帰省したり、冬休みで、家族みんなのいつものペース乱れたこと。
ってことは、食物アレルギーではないんじゃない?との疑問が…。
そうよね。トッピングから始めてもいいよね。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/12 (Sun) 19:49 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

こんばんは。
まだ、すごく酷くなってるわけではないんだけど、病院へいかなきゃと判断した時は、
皮膚科専門医のところへ、行こうと思ってます。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/12 (Sun) 19:51 | クーたんママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

こんばんは。
わあ〜。すご詳しく教えてくださってありがとうございます!!!😍
カイカイは、酷いわけでもないけど、ちょっと前より頻繁で、時々赤くなってます。
コルタバンスで、赤みは、すぐ抑えられてます。
もう最上の、食物アレルギー療法食なのに、こうしてまた痒みでるってことは、
食物アレルギーより、環境要因ほうが、考えられる??やっぱり
体質改善するには、食べ物しかないですよね。
須崎先生のことは、webで、検索してみました。
本を買ってみようかな。
本当に感謝です。色々考えていこうと思います。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/12 (Sun) 20:00 | クーたんママ #- | URL | 編集
エマコさんへ

こんばんは。
そう、可愛いペンで、使うの嬉しいけどインクなくなったら嫌よね!
カイカイね、すごいひどいわけでは、ないけど、食物アレルギーの高い
療法食なのに、それしか食べさせてない(あと、サーモンジャーキーと、りんご、かぼちゃ、ブロッコリー)
のに、また症状出るってことは、食物アレルギーではないのかな?と、疑問が。
体質改善は、食べ物しかないかな。と思うようになりました。
色々考えていこうと思ってます。
コメントありがとうございました!!(*^^*)

2014/01/12 (Sun) 20:05 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんばんは。
本当に。ブログをやっているからこそ、悩んだ時に
アドバイスいただけて、心強いですね。
そんなにひどいわけでは、ないんだけど、
薬もまだやめてなくて、食事も変えてなくて、痒みが出るってことは、
薬も療法食も、どうなの?って思って……。
ドライフードの、防腐剤は、気になっていたので、
手作り食も勉強してみようと思ってます。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/12 (Sun) 20:13 | クーたんママ #- | URL | 編集
トト母さんへ

こんばんは。
トト母さんから、いつも早くコメントいただいてて、
返信が、後になっちゃってごめんなさいm(__)m
メモ用紙の、ヨーキー トトちゃんに似てるな!っと思って(^^)
クーたんのカイカイは、そんなにひどいわけではないけど、
いつもよりカキカキしてる……。
暮れに大阪いったり、冬休み色々いつもと違うペースになったからか……。
環境要因大きい感じなのね。
体質改善は、やっぱり食べ物だよね〜と、思ってます。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/12 (Sun) 20:19 | クーたんママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/12 (Sun) 22:27 | # | | 編集

私も、須崎先生の本見ながら、手作りしてましたよ。
カイカイが、少しでも良くなりますように!!

2014/01/13 (Mon) 00:09 | コロ子ママ #- | URL | 編集
コロ子ママさんへ

こんばんは。
そうか、須崎先生の本を参考にしてる方、多いんですね。
私も勉強しようと思ってます。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/13 (Mon) 19:59 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する