ちょっとした、お買い物で嬉しかったこと

こんばんは。
お正月休みも終わり、今週から仕事始まり。
やっと水曜日って感じです。

大阪行ったとき、また、ベアコレクションストラップを買っちゃったんだ💕
大阪限定たこ焼きバージョン!
かわいくて😊安いもんだしね!
2014010821250241a.jpg

2014010821250374c.jpg


前に買ったもの。
20131105191850d26.jpg

それと、休みの最後の日に、イオンで、まだ買ってなかった家計簿。
定価1890円が、1000円でした(*^^*) 安く買えて嬉しかった🙌
2014010821250507f.jpg

3年前まではフリー家計簿ソフトをダウンロードしてたんだけど、
脳トレのため、自分で計算する、手書きに戻しました。
実は、昨年は、途中で収支計算できず(^◇^;)
今年は頑張るぞ❗️

私がiPad見てる時、クーたんはおそばに来て寝てます。
2014010821243400e.jpg

20140108212435240.jpg

20140108212437384.jpg

201401082124399c4.jpg

私もクーたんも、寄り添っていて和むね💕

そうそう、パパの実家に行ったとき、義母が、芋がら を
下さいました!!
芋がらって、料理したことなかったけど、クックパッドで検索、
甘辛く煮てみました。油あげと一緒に。
見た目、色が悪いけど、美味しかったわ。
20140108212437b9c.jpg


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(*^^*)

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

コメント

関東にいたとき、やっぱり義母がよく芋がら煮ていましたね。
事らでは紅ずいきっていう名前で売られているから、
最初?だったけど。
給食ではよく出るんですよ。
関東では出なかったけど。
脳の活性化を図って手書き家計簿、
すごい!
私は家系簿マムのお世話になりっぱなし。

2014/01/09 (Thu) 06:09 | maririnhaha #- | URL | 編集
芋がらって初めて

おはようございま~す。
芋がら知りませんでした。お芋なのかな。
家計簿つけてるなんてえらいね。
私は会社の経理以外は計算したく無くって・・
なんて言い訳かな。(^^)/

2014/01/09 (Thu) 06:45 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

寄り添って寝るの好きですよね
ちょこらもちょっと体をひっつけて
寝てきます(*^▽^*)
夜はお父さんとちょこらを取り合うので
迷惑がられます(#^.^#)

芋がら知らなかった
あ・・ずいきのことかと思いました

家計簿私はつけてないけど
お父さんが大まかにつけてます

2014/01/09 (Thu) 07:26 | きり #- | URL | 編集

おはようっ
芋がら、知ってはいたけど、
食べたことないなぁ~
実家の母もあまり作ったことがないんじゃないかな?
切干大根はたまに使うんだけどね。
作ってみようかな?

2014/01/09 (Thu) 07:27 | 空天まま #- | URL | 編集

おはようございます🎶

ベアコレクションストラップのたこ焼きが売っているの、知らなかったぁ^o^
かわいいなぁ。

芋がらも私は知らなかったなぁ(^O^)
クーたんママにたくさん教わったです。

あと、家計簿付けてらっしゃるのね(≧∇≦)尊敬しちゃうなぁ♪
私、付けたことがないんです…。なので、主人に叱られっぱなしです。

2014/01/09 (Thu) 08:18 | アガサママ #- | URL | 編集

おはようございます^^

へぇ~芋がらって聞いたことあるけど見たのは
初めて!です。
パッと見山菜っぽく見えるんですね。

クーたん寄り添って寝るのが好きなんですね。
トトも必ずどこかを(オチリ率高し)くっつけて
寝ていますよ^^

2014/01/09 (Thu) 09:43 | トト母 #- | URL | 編集

クーたんみたいな可愛い子がそばにいると和むね~
芋がらって さつまいものつる?
ずいき?ともちょっと違うみたいだし。。。
初めてみました
こちらも和むお味なんでしょうね~

今年もよろしくおねがいしますね(o^-^o)

2014/01/09 (Thu) 10:06 | ちくりん #S4grLFts | URL | 編集

ベアちゃんのストラップたこ焼きバージョンてあるんですね。
初めて知りました。
芋がらも食べたことないです。
クーたん、寄り添ってかわいい~♪
癒されますね。

2014/01/09 (Thu) 15:31 | リアンママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

こんばんは。
給食に出るんだね!!芋がら。
お袋の味というか、ニッポンの味って気がします。
家計簿ね、去年は、後半つけるだけで、計算追いつかなかったのよー。
なので、今年こそ頑張りますo(^_^)o
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/09 (Thu) 18:38 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

こんばんは。
芋がらは、里芋の茎だそうです。
私も家計簿は……だったんだけど、義母に月々どのくらい使ってるの?
と聞かれた時、答えられなかったのが、きっかけなんです(;^_^A
これで、年末までちゃんと続けてたら、偉いんだけど……(笑)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/09 (Thu) 18:43 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

寄り添うのって、安心するんだろうな。
取り合いですか(笑)
芋がら、里芋の茎を干したもので、ずいきとも言うんだね。
今、検索してみたら、ずいき も同んなじみたい。
お父さん、まめな方ですね!大まかでもつけてるなんて!
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/09 (Thu) 18:46 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままさんへ

こんばんは。
芋がら、水戻し、けっこうすぐ柔らかくなって、
味しみも早く、簡単 お袋の味!って感じ。
是非 お試しあれ!o(^_^)o
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/09 (Thu) 18:48 | クーたんママ #- | URL | 編集
アガサママさんへ

こんばんは。
ベアコレね、新大阪駅構内のお土産物売り場にあったのよ!!
可愛くて、ついね💕
芋がらは、私も初めて知りました。
今は、なんでもすぐ調べられるから、料理法もわかって便利!
家計簿、年末まで続いてたら褒めてね(笑)
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/09 (Thu) 18:51 | クーたんママ #- | URL | 編集
トト母さんへ

こんばんは。
芋がらね、切り干し大根や、ひじきみたいに、水戻しして、炒め煮するだけで、
簡単 ニッポンの味なのよ。
私も初めて知りました。
ワンコは寄り添うの好きなんだね。
可愛いよね💕
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/09 (Thu) 18:54 | クーたんママ #- | URL | 編集
ちくりんさんへ

こんばんは。
芋がらは、ずいきとも言うらしいですよ。
里芋の茎だと、義母は言ってたけど、サツマイモの茎も
芋がらというのかな?
和む味でした!!
ちくりんさんの、エプロンとかいいなあって見てます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/09 (Thu) 18:58 | クーたんママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

こんばんは。
ベアコレね、新大阪駅構内のお土産物売り場にあったのよ!
大阪限定版!
芋がらは、私もお初でした。
寄り添われると、幸せですよね💕
コメントありがとうございました(*^^*)

2014/01/09 (Thu) 19:00 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する