家庭菜園 最終m(_ _)m

こんばんは。

今日は、心底冷えましたね。 カイロがなくちゃ、外に出れなかったわ!

さて、タイトルのこと、

ブログ始めた春から、貸し農園(抽選で当たった!)で、
野菜作りをしていましたが、だんだん仕事が増え、
秋頃から、あまりお世話に行けなくなってしまいました。
農園も期限があり、年明けには、全部きれいにして、返さなければなりません。

年明けには、キリよく、ブログ村のカテゴリーの 野菜 を外して、ヨーキー
のみにしようと思ってます。 家庭菜園から、来て下さった方、今までありがとうございましたm(_ _)m

連休最終日23日の様子です。
20131226194639e6f.jpg

ジャガイモ「アンデス」を掘り上げました。 これだけしかなかった(涙)
201312261946368cc.jpg

ブロッコリーもまだこんなに小さい(−_−;) 栄養不足
2013122619463546a.jpg

ネギは、時々収穫に来てましたが、あとこれだけ。細っこいね;^_^A
201312261946387f1.jpg

やっぱり、なんでも手をかけないと、育ちませんね💦
前半は、楽しかったんだけどなあ〜。
毎年、申し込み、抽選で、年々倍率あがってるんですよ。
家庭菜園は、人気ですね。 来年は、もう出来そうにないかな。

今日のクーたん
201312261946407bb.jpg

明日は、おうちシャンプーしようね💖
20131226194701980.jpg

明後日は、大阪だよ!!
クーたん、セラピー犬として活躍してもらわなきゃ❗️
iPhone買ったから、今度は、大阪行ってもブログ見られるから嬉しい❗️
iPad も持って行くよ😋 更新できるかわかんないけど、
皆さんのところへは、訪問しますね。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m

クリスマスバージョンのままだった。
変えなきゃね😜
テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 日記

コメント

こんばんは~^^

ママさんお正月は大阪で迎えるのかな?
里帰りって私経験ないから憧れるんですよ^^

家庭菜園で採れたじゃがいも皮が赤いんですね。
初めて見ました。お味はどうだったのかな?
普通のじゃがいもと違うのかしら?

2013/12/26 (Thu) 20:44 | トト母 #- | URL | 編集

こんばんは。
私も里帰りって体験ないのっ
なんて言っても車で5分が実家だから・・・笑
家庭菜園、素敵だよねぇ~
でも、毎日お世話ってなると、
やっぱり大変かもしれないよね。
それでもお野菜が収穫出来た時は嬉しいでしょう?
そういうの、羨ましいなっ
ほれ、自分には性格的に出来ないから・・・汗

2013/12/26 (Thu) 21:08 | 空天まま #- | URL | 編集

ショーンです
家庭菜園、流行ってますね
プロの方が指導してくれる形もあるようですが、
土作りとか肥料の置き方とか難しいんでしょうね
無農薬の有機野菜って憧れるけど大変なんでしょう

大阪は旅行ですか? 帰省かな
あっ、じゃあ甲賀流のたこ焼き、ご存知なのかな

2013/12/26 (Thu) 21:17 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集
気を付けて行ってらっしゃい♪

こんばんは~。
お野菜作るの大変ですよ~。
小松菜やオクラやラディッシュ、子供がいた頃プランタ-で作って食べて楽しんだけれど、毎日ちゃんと見ていないとすぐに虫さんが。
無農薬って大変だと思います。
里帰りゆっくり出来るのかな?大変なのかな?
寒い中風邪に気を付けて行って来てね。(^^)/

2013/12/26 (Thu) 22:12 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

こんばんは♪

明後日は大阪なんですね!!
お帰りなさいだね(*^^)v

私も明後日から帰省するつもりなんです。
といっても、ちょっと西に帰るだけなんですけどね。
主人の実家は大阪なんですよ。
どっちも近いけど道路が混むかな・・・。

家庭菜園って良いですね!!
ブロッコリー、この前のクリスマスディナーにも使ってたかな?
今、ブロッコリーって高いから、たくさん盛ってあって、羨ましいなって思ってたの!(^^)!
また家庭菜園の抽選が当たればよいね♪
新鮮なお野菜、とっても美味しいもの。

2013/12/26 (Thu) 22:42 | アガサママ #- | URL | 編集

こんばんは(^^)

きれいに手入れされてますね。
すごい~(^^♪
家庭菜園、憧れます。
でもお世話が続けられないだろうと
やりたい気持ちだけで終わってます(^^;)

大阪に行かれるんですね(^^)
帰省ですか?
気を付けて行ってらしてくださいね~

2013/12/27 (Fri) 00:07 | ぽりる #- | URL | 編集

私も家庭菜園あこがれちゃう
ベランダ菜園しようかと思うけど
お花も満足に綺麗に咲かせれないのに
せめてハーブと思うけど
上手くいかなかったわ

クーたんママさんは大阪に行くんですね
私は今日の晩から岡山に向かいます

2013/12/27 (Fri) 10:20 | きり #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/27 (Fri) 11:29 | # | | 編集
トト母さんへ

里帰りね。子どもは喜んでるけど、交通費もかかるし、けっこう大変よ。

じゃがいもはね、アンデスという品種で、皮が赤く、中は、濃い黄色なの。
せっかく自分で作るから、珍しいものを思って、栽培してみたんだ!
コスト考えると、買った方が安いよ(≧∇≦)
ポテトサラダは、めっちゃ美味しかったよ。貴重な量だったけど。

2013/12/27 (Fri) 15:29 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままさんへ

車で5分なんて、逆に憧れる!
実家の両親は、要介護状態なので、普段 お世話に行けないのが、もどかしいよ。
採れたて野菜は、やっぱり美味しいです!
私もね、最初は、頑張ってたんだけど、だんだん………
お世話出来なくて、育ち悪かったのよね(⌒-⌒; )

2013/12/27 (Fri) 15:36 | クーたんママ #- | URL | 編集
ショーンさんへ

帰省なんですよ! 大阪離れて、17年。
甲賀流、知らなかったんですよ!! 昔からありましたっけ??
アメ村は、ちょっと行けないかな……。いつか食べてみたいです(o^^o)
家庭菜園、そうですね、あおむしとか、もくもくと割り箸で、
とってましたよσ(^_^;) 子どもが、もっと小さいとき、あおむしつぶすの見て
泣いてたっけな……。今じゃ……(ー ー;)

2013/12/27 (Fri) 15:44 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

そう、虫ってあっという間に、ワッとついちゃうのよね!!
里帰りは、たぶん大変です!!
頑張ります😊

2013/12/27 (Fri) 15:52 | クーたんママ #- | URL | 編集
アガサママさんへ

アガサママさんもお里帰りですね!
お互い親孝行してきましょう!
家庭菜園はじめたころは、専業主婦だったけど、
今はちょっと仕事してるから、疲れちゃって……
今度も申し込みはどうするか……検討中です!

2013/12/27 (Fri) 15:55 | クーたんママ #- | URL | 編集
ぽりるさんへ

そう、帰省なんですよ!
頑張って クーたん連れて行ってきます😊
家庭菜園は、だんだん、サボっちゃってね……。
続けるって大変なことですねσ(^_^;)

2013/12/27 (Fri) 15:58 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

きりさんも気をつけてね!
お互い 親孝行してきましょう!!

2013/12/27 (Fri) 15:59 | クーたんママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
私も、応援ポチにお伺いしますね!

2013/12/27 (Fri) 16:02 | クーたんママ #- | URL | 編集

こんばんは。
こちらに来られるんですね。
混雑するから大変ですね。
気をつけて帰ってきてくださいね。
クーたんはシャンプー終わったのかな?
セラピー犬頑張ってね!

2013/12/27 (Fri) 17:58 | リアンママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

はーい!ありがとうございます😊
いつか、リアンちゃんに会えるといいなあ(^-^)/

2013/12/27 (Fri) 19:28 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する