クリスマスプレゼントは?

メリークリスマス🎅

クリスマス、みなさんのブログを拝見するのも、楽しいですよね🎄

Happyが、いっぱい💕 美味しいものや、プレゼント🎁。
いろんなところでの、イルミネーションなどなど。
楽しいこといっぱいです。

我が家も、昨晩は、ちょっとクリスマスっぽく。
いつもの唐揚げなんですがねσ(^_^;)
ちょっと凝ったのは、ミキサーを引っ張り出して、
パンプキンスープを作ったことでしょうか……。
一応こんな感じ。
201312252041131cc.jpg

201312252041144db.jpg

クーたんには、ケーキがなかったので、ケーキがわりに
かぼちゃを、潰して、丸くしたところに、ブロッコリーと
星型に、型抜きした、柿をのせただけのものを作ってみました。
ほんとに小さいのをちょこっとね❤️
20131225204116d51.jpg

20131225204049dae.jpg

20131225204051093.jpg

ペロリと一瞬にして食べちゃった💦

さて、昨夜は、サンタさんは、…………
お姉ちゃんは、サンタさんへのお手紙をちゃんと置いて、
小さいほうは、クーたん用。
20131225204047193.jpg

クーたん グースカ………(みんなが寝たら、布団に移動してきます。)
こんな近くで寝てたら、サンタさんが来たら、吠えちゃうもんねσ(^_^;)
20131225204117af9.jpg

2013122520404687d.jpg


翌朝、いつもなかなか起きないお姉ちゃんは、早く起きてきましたあ!
プレゼント、サンタ靴下に入ってました💝💝💝
お願いしてたのは、3DSの、カバー (ラメ入りのキラキラするもの。)
なのに、なぜか欲しかったもの、プラス、大好きなコナンの、
謎解きの本、2冊❗️😳
201312252040484e1.jpg

お姉ちゃん:ええっ!!!!お願いしてなかったのに、どうして!!!!

私:謎解きして、勉強しなさいってことじゃないの??

今日は、この本に、はまって謎解きチャレンジしてました😄

そうそう、クーたんには、前に作ってあった、サーモンジャーキーを
朝、小さいサンタ靴に入れたんだけど、(においするから)
お姉ちゃんが、自分のプレゼント開けてるすきに、あっという間に食べてました(・_・;
写真撮る暇もなく……。

サンタさん、ありがとうございました💖

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました😉

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました🎄🎁
明日から、お姉ちゃんは、冬休み。
28日には、また🚅乗って 実家の大阪へ。
まだまだ、忙しいわ(≧∇≦)
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

わたしは、実家の両親に、同じくミキサー引っ張り出してごぼうスープつくりましたよ。
父がおいしそうに飲んでくれてうれしかったわ。
次の日は、野菜色々入れてリメイク。。。

クーたん家のディナーも豪華でしたね~v-352
クーたんもよかったねv-363

おねえちゃん、プレゼント、たっくさんもらえてよかったね。。
サンタさんはちゃんと、みてるのね。
これからも、いい子でいなくちゃね~~v-290

2013/12/25 (Wed) 21:49 | コロ子ママ #- | URL | 編集

メリークリスマスでっす^^

なるほど~謎解きしながら勉強なんて
サンタさんも考えましたね^^
我が家にもこういうサンタさんが来てくれてたら
今頃子供達の出来もよかったのかなぁ?

お姉ちゃん喜んだでしょう?
子供が喜ぶ顔を見ると・・サンタさんじゃなくても
嬉しいですよね^^

2013/12/25 (Wed) 22:32 | トト母 #- | URL | 編集

メリークリスマス(^0^)

クーたんママさんのお料理、連日、全部が美味しそう♪
お邪魔して食べたいくらい(^0^)
アガサもクーたんのと同じものを食べたかったと思いますよ、きっと♪
レンコンのから揚げ、美味しそうですね!!
天ぷらよりも食が進みそう♪
うちもやってみよっと。

お姉ちゃん、3DSのケースをもらったんですね。
うちの娘も今日、3DSデビューしました♪
あんな可愛いケースも売ってたんだぁ。
同じのを見つけたら、ねだられそう(^0^)

クーたんにもサンタさんが来て良かったね。
良い仔だもんね!!

2013/12/25 (Wed) 23:19 | アガサママ #- | URL | 編集

ショーンです
わぁ、ご馳走ですね
ママさんの手づくりでクリスマス気分が
一気に盛り上がったでしょうね

私も拍手コメ欄が開かなくてメールフォーム
からコメントしたことがあります
たぶん、FC2の拍手コメのサーバの回線か
サーバ容量が足りてないんだと思います

馬アキレスですが、その子の歯の状態に合わせて
選ぶ必要があります
まず、賞味期限が長すぎるものはカラカラに乾燥
させてるので旨味も抜け、食いつきが悪いだけでなく
硬すぎて、噛むのが下手な子には向きません

歯茎の状態や噛む力によっても、薄い板状のものを
選んだり、棒状の硬いものを選んだりしてあげてください
産地やメーカによっても差がずいぶんあります
しばらくはまとめ買いせず、合いそうなものを選んで試して
みてあげてくださいね

2013/12/25 (Wed) 23:42 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw | URL | 編集
プレゼント良かったね

おはようございま~す。
子供とワン仔(?)にとってサンタさんプレゼントは最高に楽しみで嬉しいですね。いい物が貰えてお姉ちゃん良かったですね。喜ぶお顔が目に浮かびます。ク-たんも美味しそうなス-プがつがついったかな。
サ-モンジャ-キ-手作り最高。美味しかったね~。(^^)/

2013/12/26 (Thu) 06:06 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

おはようっ
私、DSにカバーがあることを知ったのは、
確か今年の春辺りだったような・・・汗
子供が大きくなると、
そういうことに疎くなっちゃうわ・・・汗
クーたん、プレゼント頂いて嬉しくて、
速攻で食べちゃったのね・・・笑

2013/12/26 (Thu) 09:10 | 空天まま #- | URL | 編集

可愛いケーキをクーたんもらえてよかったね。
まりりんには、何もしてあげなかったなあ。
えみりぃとのことで今、食欲落ちてるし。
少しずつ、恐怖も減ってはきてるようだけどね。
写真ってカメラ構えてから渡さないと
あっという間だよね。

2013/12/26 (Thu) 09:33 | maririnhaha #- | URL | 編集
コロ子ママさんへ

ミキサーのある場所、よくわかったね!
お父さん、よかったね!!
クーたんお姉ちゃん、コロ子ママに会えないの残念がってるわ!

2013/12/26 (Thu) 19:10 | クーたんママ #- | URL | 編集
トト母さんへ

そうですね。子どもが喜んでるのは、嬉しいよね。
謎解き、私もボケ防止の脳トレになるわ😆

2013/12/26 (Thu) 19:12 | クーたんママ #- | URL | 編集
アガサママさんへ

レンコンは、素揚げよ! カンタン(^_^)v 基本簡単料理しかしないし😛
DSカバーは、「ジュエリーカバー」ネットで、ポチれるよ!

2013/12/26 (Thu) 19:19 | クーたんママ #- | URL | 編集
ショーンさんへ

ショーンさん、いろいろありがとうございました。歯のケア、いつもすごいなあと思って拝見してます。
いろいろ探してみます。ありがとうございましたo(^▽^)o

2013/12/26 (Thu) 19:23 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

そうですね。一年最後のイベント、楽しみました!
クーたん、もっと味わって食べればいいのにな〜

2013/12/26 (Thu) 19:25 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままさんへ

わたしは、ゲームは、全然やらなかったから、子どもの欲しがるものについていけなくて、私だって、カバーって??って感じだったわよ。 高齢ママ、時代について行くのが大変ですう。アハッ ;^_^A クーたん、もうちょっと空気読んでよね〜。って読めるわけないか!! 本能のまま、ガブリでした(涙)

2013/12/26 (Thu) 19:34 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

まりりんちゃん、早く慣れるといいね。
まりりんちゃん、にとっては、予定なんてわからないから、いきなり妹がきた!って感じだものね。
なぜ、いるの??って思っちゃうんだろうね。 のんびり、見守ってあげてね。

2013/12/26 (Thu) 19:39 | クーたんママ #- | URL | 編集

サンタさんのプレゼントかわいい
これにデコッたらもっとかわいいね
我が家は私がゲーム好きだから
子供たちも孫たちもみんなゲーム好き
今では私より上手かも

クリスマスディナーおいしそう
クーちゃんのご飯もお洒落
愛がいっぱい詰まっているね

2013/12/26 (Thu) 21:51 | きり #- | URL | 編集
きりさんへ

きりさん、ゲーム好きなんですね!! 私は、どうも上手くいかず、イライラして
ダメですね……。見てるのは、まあ楽しいけど。
お料理は、きりさんのほうが、すごいじゃないですか!!
そんなに、何品も作れなかったわ😜

2013/12/27 (Fri) 15:50 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する