お散歩後の足の洗い方って?

こんばんは。

今日も寒かったけど、日差しがあったので、うちの中は、
昼間はあったか😊でした。

昨夜、地震があって目が覚めてしまい、その後寝付けなくて
今、眠たいです〜

雨上がりの日のお散歩って、けっこう足が汚れますよね。
水(今はぬるま湯)だけだと、落ちにくかったり。
ちょこっとシャンプーしたいけど、ささっと洗えあないので、
低刺激ベビー用の泡で出る、シャンプーを買ってみました。

あかちゃんようですか?
2013122121355520c.jpg

わたしに?
20131221213556064.jpg

手は、シワのないお姉ちゃんの✋。😉
201312212135587c1.jpg

片手で、ささっとできるし、いいかな?と思って。
足先だけなら、ベビー用だし、人用のもの使ってもいいかしら?

あっ、舐め壊したところは、コルタバンスのおかげで、赤み
引きました。

みなさんは、お散歩後の足の洗い方は、どうしてるのかな?

一昨日、オ◯ッコしてしまった、ベッドで、何やら嬉しそう。
20131221213601e47.jpg

トト母さんのアドバイスで、クレート外してみました。
(別の場所へ置きました)
2013122121355970f.jpg

今、ベッドで、イビキかいて寝てます。(笑)
みんなが寝る頃、布団に潜ってきますが……

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました✨

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございましたU^ェ^U


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは~^^

えっ、私のアドバイスでいいんですか?
責任重大ですねぇ^^;
クーたんこれでちゃんとおトイレでチッコしてくれると
いいですね^^

我が家平日はほとんどお散歩しないから
足を洗う事って無いんだけど・・。
散歩から帰ったら足ふき用のウエットティッシュで
拭くくらいしかしてないでっすv-356

2013/12/21 (Sat) 23:07 | トト母 #- | URL | 編集
トト母さんへ

あっ、プレッシャーかけるつもりは、なかったのですよ!!
ごめんなさい!お名前出しちゃって!
クーたん、ほら 笑ってるでしょ😊
そうだ!と思って クレートない方が、ベッドから、トイレも
見えるしね。いいアイデア❗️と思って、さっそく外したのですよ。
ありがとうね😊

2013/12/22 (Sun) 07:58 | クーたんママ #- | URL | 編集

赤みが減ってきてよかったね。
ブリーダーさん言っていたけど
お尻が汚れたらリンスで洗うといいって。
リンスなら殺菌効果もあるのに
それほどたくさんの水洗いを必要としないので。
足も同じかなと思ってやっているよ。

お祝いコメありがとうございます。
これからワン育てが2倍楽しくなりそうですよ。

2013/12/22 (Sun) 10:03 | maririnhaha #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/22 (Sun) 11:05 | # | | 編集

こんにちわぁ~^^
我が家もお散歩後はウエットティッシュでささっと拭くだけなんです~
ワンプッシュでささっと洗えていいですねっ^^
クーたん、ママさんがいろいろ悩んでたのに、いびきかいて寝てるなんて、親の心子知らずなんでしょうか~笑。
でも、そんなクーたんかわいいです~☆

2013/12/22 (Sun) 11:59 | エマコ #- | URL | 編集
興味しんしんク-たん

こんにちは~。
ク-たん何々ってお顔していますね。
よたはお散歩から帰ると洗面所でいつも手足は水洗い、オチン○○は水に濡らしたティッシュで、オ○リはウエットティッシュで拭きます。
それ程気にしてる訳では無いけれど、習慣でしています。
石鹸使った方がいいのかな!?
ベッドでのク-たんほんと嬉しそうに笑って可愛いで~す。(^^)/

2013/12/22 (Sun) 15:27 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
maririnhahaさんへ

リンスで洗うのね!
勉強になりました!ありがとうございますm(__)m

2013/12/22 (Sun) 20:32 | クーたんママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

やっぱり、赤ちゃん用でも、ワンコには、NGなんですね(-。-;
泡になるポンプで、犬用シャンプーかあ!!
教えてくださってありがとうございました!!m(__)m

2013/12/22 (Sun) 20:35 | クーたんママ #- | URL | 編集
エマコさんへ

泡になるボトルに犬用シャンプーを薄めていれるといいと、鍵コメさんから、教わりました。
おっさんみたいにイビキをかく、クーたんをかわいいと言ってくれてありがとう*\(^o^)/*

2013/12/22 (Sun) 20:39 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

水洗いだけだと、汚れがなかなか落ちきらない時があって、シャンプー使った方がいいかな…。泡で出るのは、ささっと洗えるかな?と思ったんだけど、やはり、赤ちゃんでも人用は、避けた方がいいみたい。
笑って見えるよね😃 かわいいと言ってくれてありがとう😊

2013/12/22 (Sun) 20:45 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する