なんでそこで オ◯ッコ するのよ!

こんばんは。

今日は、晴れると言っていた天気予報……。雨でした。
こっちは、降ってないけど、東京でヒョウが、降ったとのニュース。
お姉ちゃんは、社会科見学で、中央防波堤埋め立て処分場に行ってたので
寒さが心配でした。 でもバスや、建物内は、暑かったって!
渋滞で、帰ってきたのは、5時で、もう暗かったです。
ネット時代だから、遅れることは、一斉メールで学校からくるのよね。
そういう点は、情報わかり、安心ですね。

さて、タイトルのこと。
昨日のことです。 正直 ショックでした。
お留守番嫌いなクーたん、 色々調べたりすると、サークルとかに
入れた方が、安心出来るのかなと思い、この夏に買ったサークル。
最近は、お天気の日は、日向ぼっこ出来るように、フリーにしたり。
パニックになりそうなと時は、サークルに。ってしてました。
で、サークルに入れて帰ってくると、尿臭が、でもシートは濡れてない???
そこらじゅう触ると、
ベッドが濡れてる❗️しかも臭いしてる❗️
犬って、自分の寝床でオシッコはしないんじゃないの❗️❗️
((((;゚Д゚)))))))
必死で、臭い消すべく、洗いました。

そして彼女は………
20131220204347208.jpg

何事もなかったように、寝てるし!
20131220204346d9c.jpg

こんな感じのサークル全体像
201312202043490b4.jpg

トイレシートは奥に。

分離不安で、パニックってて、ベッドでしちゃったんでしょうか…。

もともと、サークル買ったのは、リビングドアをアタックで、開けて、
玄関で待ってたりするので、(真夏は、めちゃくちゃ暑い)
リビングから、出て行かないようにするためでもあったのよね。

リビングドア。
サンタさんは、まだ来てませんけどね🎅
20131220204351eaa.jpg

再現。
クーたんに「あっ!お姉ちゃん帰ってきたよ」と
ウソをついて、再現してみました。
(お姉ちゃんやお父さん帰ってきた!って言ったらいつも尻尾振って玄関にいきます。)
本当のお留守番のときは、助走つけて、ドアにもうアタックするのよ!
怪我しないかも心配。

クーたん。ごめん! 今のウソピー(笑)
20131220204345087.jpg


もう、2度とベッドで、粗相はしませんように。
クーたんって いまだに、他でも粗相あるのよね{(-_-)}
ちゃんとした時に、またご褒美あげるようにしなきゃなおらないかな……
結局、躾が、出来てない私が悪いんだよね〜〜〜〜😥

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました😊

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは~^^

ありゃ、クーたんやっちゃったのね。
もしかしたらクレートの位置とベッドの位置を入れ替えたら
いいんじゃないかな?
それかクレートを取っちゃった方がいいのかも・・。
我が家もお留守番はフリーなの。
ホントはケージに入れた方がいいんだけど
ジャンプして大暴れするからかえって危ないんですよ^^;

2013/12/20 (Fri) 21:48 | トト母 #- | URL | 編集

こんばんは♪

お仲間見ぃつけた(笑)

うちは最近、やっとサークル内でしなくなったと
思ってたのだけど、

その代りに外であちこち、フリーダム。

トイレトレーニングに関して、何にもアドバイスはできません。うちもだから・・・(悲)


トイレトレーニング、苦労しますよね。


2013/12/20 (Fri) 22:53 | アガサママ #- | URL | 編集
ク-たんだまされちゃったあ(*^_^*)

おはようございま~す。
あらら。
ク-たんオチ○コしたベッドで寝てたの?笑える~。
よたはオチ○コお外派なので、お家の中での失敗はゼロに近いです。
でもステロイド飲んで漏らした時、可哀そうと思ってもハアァとため息出ちゃいました。ク-たんサ-クルに入れられたからしたのか、寂しくてしたのか、
聞いてみたいね。(^^)/

2013/12/21 (Sat) 09:19 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

まりりんはまずおしっこは失敗しないなあ。
クーたん、夢でも見ながらおしっこしたかな。

2013/12/21 (Sat) 13:51 | maririnhaha #- | URL | 編集

こんにちわぁ~^^
クーたん、みんなが帰ってきたらドアアタック!なんですね~^^
かわいい~~
我が家はドア開けっ放しだから、閉めてたら同じことするのかしら^^
もなかも、たまにトイレシートのすぐ横とかに失敗しちゃうことあります。
トイレシートまであともうちょっとだったのに・・泣。
失敗したときは、台風のときで、大きな音で怖かったのかなぁ?
クーたんの場合は寂しくてしちゃったのかな??
わんこの性格もあるんですかね??
実家のシーズーちゃんも、おぼえたと思っても、成功したり失敗したりみたいです。。今は大丈夫なのかな・・?

2013/12/21 (Sat) 14:47 | エマコ #- | URL | 編集
トト母さんへ

クレートね…。出かけたりするとき、ちゃんと入ってられるように、普段から慣れさせておこうと、サークルに置いてるけど、 違う場所に出しておこうかな? アドバイスありがとうございます!!

2013/12/21 (Sat) 15:29 | クーたんママ #- | URL | 編集
アガサママさんへ

アガサちゃんは、まだ1歳だし……。クーたんは、3歳になってるのにヽ(´o`;
時々、トイレじゃないところで、やっちゃいます。(テヘ)
やっちゃう場所は、決まってるんで、諦めて、そこにもシートを敷いてるのですが、
今回は、ベッドだし!!ショックでした。
ほんと苦労するよね!!
アガサちゃん、若いうちに克服頑張って〜。

2013/12/21 (Sat) 15:39 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

たぶん、サークルに入れられて、お留守番が、嫌だったんだと………。
それにしても、ベッドは、避けると思ってたのに………。
ほんと ショックでした。

2013/12/21 (Sat) 15:43 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

うちに誰かいると、失敗はしないんです。
出かけて帰ってくると、フリーにしてる場合、玄関や、リビングドアあたりで、やっちゃってること多く…。
サークル内なら、トイレですると思ったのに……。
やっぱり 分離不安よね。(−_−;)

2013/12/21 (Sat) 15:46 | クーたんママ #- | URL | 編集
エマコさんへ

クーたんの、力は、すごいんですよ!!
相当 猛アタックしないと、開けられないはず。
なので、ドアが、だんだん ちゃんと閉まらなくなってきちゃってるの!!
トイレシートはみ出てることもあるよ!
クーたん……寂しくてトイレ場所なんて、どこでも良かったんだろうね。
分離不安症、克服できないわ(泣)

2013/12/21 (Sat) 15:52 | クーたんママ #- | URL | 編集

クーたん寂しくなるとおしっこしちゃうのかな?
ママの事が大好きで離れたくないんだよね。
リアンは自宅でのお留守番は平気だけど
外出先で私がパパにリアンを預けてトイレに行くだけで
ピーピー言ってます。
分離不安ですよ~
お留守番の時ラジオとか音楽流すとかしてますか?
シーンとしてるとお外の音が聞こえて余計に不安になってるのかも。
リアンはお留守番の時FM聞いてます。笑

2013/12/21 (Sat) 17:36 | リアンママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

リアンちゃん、外出先だと、泣いちゃうんですね。
私は、普段からテレビより、ラジオ派なので、
お留守番の時も、ラジオは、つけっぱなしです。
うちはAMだけどね! でもダメなのよね………

2013/12/21 (Sat) 20:11 | クーたんママ #- | URL | 編集

こんばんはー♪
クーたん、熱烈歓迎でご家族さまも嬉しいね(〃∇〃)

そうー ヨーキーってさみしがりやだから留守とかストレスたまると嫌がらせするんだよね・・仮病も使うし(笑)
でも・・ベッドは確かにショックかも(ヽ'ω`)
たまたまだったと思うけど・・ね。
大丈夫! ちゃんとトイレトレーニングしてもシニアになれば粗相が増えるから!(大人の事情ですw)

2013/12/21 (Sat) 22:07 | colonママ #- | URL | 編集
colonママさんへ

ヨーキーちゃんは、寂しがりやなんだね……。
でも、ベッドの粗相は、これっきりにして欲しいわ!!
まあ、済んでしまったことは、気にしないでいこうと
思います!!o(^_-)O

2013/12/22 (Sun) 07:55 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する