ペットのサプリ

こんばんは。
今日は、冷たい雨でした。
仕事は、自転車🚲なので、辛かったわ😖

昨日は、とりあえずアトピカ続行の話を書きましたが、
maririnhahaさんから、サプリのことで、コメントいただき、
実は飲み始めてることお話します。
201312192030310ea.jpg

hahaさん、ごめんなさいm(__)m。これには訳がありまして
(言い訳;^_^A)
クーたんは、アレルギー検査で、NGだったんです。
亀田製菓だから、米原料のサプリでしょ。食物アレルギーの犬は❌
と、書いてあるし。
先月、通院した時に、先生に聞いたら、分子レベルに分解されてるから
問題ないでしょうとは、いわれたのですが。
でも、まりりんちゃんは、調子いいようだし、
ちょうど1ヶ月前に注文しました。
すぐにでも、報告したかったけど、万が一、合わないでダメだったら…。
と思って、様子を見てから、記事にしようと思っていました。
そろそろ、書こうと思ってたところ、
hahaさんから、オススメいただきました。
サプリは、すぐには効果でないだろうし、
アトピカを切る前に飲ませることに。
皮膚、被毛も調子いいのは、サプリも飲み始めてるからかな?

ご参考までに、日経新聞記事を……読みにくいですが、
じっくり読みたい方は、写真をクリックして下さると
写真が少し大きくなります。
20131219203028b0f.jpg

20131219203030b28.jpg

maririnhahaさん、本当にありがとう💕
リアンちゃんも飲んでるんだってね💞

話変わって、パパが、タイ出張から帰ってきました。
クーたん大喜びしてましたよ!

お土産は、
お菓子、ドライフルーツ、クノールにスープの素
2013121920305476f.jpg

右2つのこのピンは……。
お姉ちゃんには、幼児っぽすぎるんだけど(・_・;
201312192030267e4.jpg

肩こり、首こりの私にタイガーバーム
20131219203027362.jpg

匂いキツイけど、効くんだよね〜。
パパさん、お疲れ様でした。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました😄

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは~^^

クーたんサプリを飲んでたんですね。
皮膚の調子やっぱり良いですか?
我が家も、とある事情でサプリを試そうかどうしようかと
ただいま検討中です^^;

サプリの効果が出てお薬とサヨナラできると
良いですね^^

2013/12/19 (Thu) 21:21 | トト母 #- | URL | 編集

サプリ始めてたんですね。
きっといい効果が現れてくると思うな。
まりりんもねアレルギー検査ではお米も要注意なの。でも、獣医さんはアレルギー検査はあまり気にしなくていいっていう方針。
単にお米と言ってもお米の何に反応してるのかも疑問らしいし。
まりりん、最近あまり深く神経質に考えなくなって。
市販のオヤツをできるだけ減らして手作りを増やすことで
改善できそうな気がする。
クーたんもいい結果が出ますように!


2013/12/19 (Thu) 22:19 | maririnhaha #- | URL | 編集

こんばんは
実は空もそれ、飲んでます。
maririnhahaさんとリアンママさんに教わって、
最初はリアンママさんに頂いたのがきっかけだったんだけどね。
獣医さんにもきいてみたら、
同じ言葉が返ってきたので、
安心して飲んでいますよぉ~っ

2013/12/19 (Thu) 22:44 | 空天まま #- | URL | 編集

こんばんは。
そのサプリメントいいですよ。
お薬じゃないから身体に負担ないしねっ。
リアン飲み始めてから1ヶ月ぐらいでお目々の毛が生え揃いました。
アレルギー反応出てないんですね。よかったです。
これからもいろんな情報を共有、交換しながら
クーたん、空くん、まりりんちゃん、リアンのお肌が少しでも
良くなるように一緒に頑張りましょうね。

2013/12/19 (Thu) 23:41 | リアンママ #- | URL | 編集
サプり

おはようございま~す。
効き目がありそうで何よりです。
赤くなったり痒くなったりが改善され、このまま調子良くいきます様に。
薬から移行出来たらいいね。
パパさん無事にお帰りなさい。そしてお疲れ様でした。
たくさんのお土産、やさし~い。良かったね。(^^)/

2013/12/20 (Fri) 06:32 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

クーたんパパお帰りなさい。
お土産沢山優しいね~v-343
お店で、クーたんママやお姉ちゃんの顔思い浮かべながら一生懸命選んだんだろうね・・・

我が家は、喜び方が足りなかったせいか・・・・
買ってこなくなりましたv-393

2013/12/20 (Fri) 10:30 | コロ子ママ #- | URL | 編集
トト母さんへ

通ってるところも獣医さんは、サプリの効果には、疑問視されてるの。人間は、サプリ飲んで、飲んでるっていう気から良くなることもあるけど、わんこは何飲んでるかわからなし、勧めませんて言うんです。でもブログで、実際使用してる人が、いいよということは、確実な情報だもんね。だから、何がいいか選ぶのは、飼い主なんだよね。だからこそ、慎重になるけど。 わんこは、自分の体調言えないしね。 ブログで、情報いただけるので、ほんとに始めて良かったなあって思います。

2013/12/20 (Fri) 13:28 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

ほんとに、報告してなくて、ごめんなさいね。
そうなんだ、まりりんちゃんも、米要注意なんだね。
そうね、アレルギー検査を気にし過ぎず、
ひとつずつ、食品とかも、試していけばいいものね。
年末は、また実家なので、体調崩しても困るので、
年明けてから、薬は、止めてみるつもりです。

2013/12/20 (Fri) 13:32 | クーたんママ #- | URL | 編集
空天ままさんへ

空くんも飲んでるんだあ!!
米アレルギーのこと、気になってたんだけど、
そのこと悩まず、みんなに聞いてみれば良かったなあって
思いました。

2013/12/20 (Fri) 13:35 | クーたんママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

リアンちゃんも1ヶ月で、効果出てきたんですね。
クーたんもアトピカ もう切っても大丈夫だったかな?
年末に、万一具合悪くなっても大変だから、年明けて
薬は止めてみるつもり。
にんにく風呂も、良さそうだしね。
これからも情報交換、こちらこそよろしくお願いします!

2013/12/20 (Fri) 13:41 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

ブログをやってなかったら、全然知らなかったことも
いろいろ教えてもらえるから、良かったなあと思います。
時期的に、落ち着く季節でもあるから、
悪化しやすい夏までに、丈夫な体作りしできたらなと
思います。😄
慣れない海外出張から、無事帰ってきて良かったです。
情勢も良くないタイだったし…。
ありがとうございます(*^^*)

2013/12/20 (Fri) 13:47 | クーたんママ #- | URL | 編集
コロ子ママさんへ

お土産、これだけ?って言ってしまったわ(・_・;
もうすぐ実家帰るし、みんなにも何かと頼んだのに、無しでしたm(__)m

2013/12/20 (Fri) 13:50 | クーたんママ #- | URL | 編集

クーたんサプリで症状が
改善されるといいですね
お薬じゃないのがいいね

パパさん、お土産買ってきてくれるなんて
優しいですね

2013/12/20 (Fri) 20:30 | きり #- | URL | 編集
きりさんへ

そうですね。まだ、3歳なのに、1歳から、ずっと薬なんだから・・・。
最初の病院では、一生飲み続けると言われ、セカンドオピニオン、で今の病院。
今は、ブログのおかげで、情報得ながら、色々試していってみようと思ってます。
パパのお土産……。頼んだものは、なかったんだけど、(ー ー;) まあいっかって感じ。(^^)

2013/12/20 (Fri) 20:43 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する