舐め壊し (>_<)

こんばんは。
寒くなってきましたね。
これからが、冬本番だものね……。
昨日のことです。
そろそろアトピカの薬がなくなるので、病院に行かなくちゃなあと
思ってたところ……。
クーたんは、良く足や肉球を舐め舐めしてるので、気をつけては
いたんだけど、
ガーーーン
また、赤く腫れちゃった😱
2013121820140052c.jpg

病院へ、行ってきました。

先生 ・「他に症状出てないから、
アレルギーで、赤くなってるのはなく、舐め壊しでしょう」

私・・「対処は、どうしたらいいのでしょう?」

先生 ・「抗生剤飲むと、かえって菌が増殖することもあるから、
以前に処方している、コルタバンス をつけてればいいです。」

私 ・・ 「舐めちゃうけどいいんですか?」

先生 ・ 「うーーん、多少は大丈夫でしょう。舐めないのが一番早く治せる
方法だから、エリカラをつけるのが、いいんですけどね。」

私 ・・ 「この子は、暴れちゃうから、つけられないです。
アトピカを飲んでるから、治りにくいってことありますか?」
(免疫抑制剤だから)

先生 ・ 「今は、微量だから、そんなことありません」

私・・「アトピカももう薬なくなるんですけど、どうしたら…」

先生・「んーん。止めてもいいけど、また発症したら、また
最初の量から飲むことになりますよ」

私・・悩みましたが、年末年始もあるし、とりあえず、
2日に1回1錠を続けることにしました。
薬を切って再発は、怖いし………。
でも来月は、ストップしてみようと思ってます。
(先生のことばは、脅しだよね(; ̄ェ ̄))

文章ばかりになりました。
クーたんの目
20131218201512818.jpg

夏頃の目
image_20130730212046012.jpg

目の周りふさふさになったよね💕
それにしても、白かった毛が、だんだん茶色っぽくなってきた。

20131218201358a72.jpg

午後は、雨が降ってきてお散歩行けず、ゴロゴロ
ストー部活動してました。
20131218201354209.jpg

20131218201355688.jpg

20131218201357fee.jpg

来年は、薬を切って、フードも切り替え考えていこうと
思ってます。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました😄

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは
そうだよね。
クーたんママさんの言ってることが本当によくわかるわ。
薬を辞めたいけど、
辞めた時に悪化したらまた1からやり直しになるし、
かといってこのままでいいのだろうか・・・。
アトピカも副作用がないとは言うけど、
若干は出るよね。
私も考えると気がそのうち「来るかもしれないなぁ~

2013/12/18 (Wed) 21:37 | 空天まま #- | URL | 編集

こんばんは~^^

クーたんアレルギーがあるんですもんね。
赤くなってはれちゃうのは心配ですよね。
フードの切り替えで、お薬とさよならできると
いいですね。応援してますね^^
あっ、ホントだぁクーたん毛のいろが変わってるぅ^^
我が家も白かった毛が最近少し茶色に変化してきましたよ。

2013/12/18 (Wed) 22:06 | トト母 #- | URL | 編集
良くなって来てるよね

こんばんは~。
夏の目に比べて綺麗になってますね。
よたも指先は朝と夜に舐めてます。
その時は少し赤くなってるけれど、ひとしきり舐めて落ち着き、暫くすると赤みは引いてるので、一時的な物ならいいかなと思っています、どうなのかな!?薬の事悩み気持ち分かります・・・。難しい問題ですね(^^)/

2013/12/18 (Wed) 22:36 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

舐め壊しということが
あるんですね
ちょこらもよくなめている・・・
アレルギーはつらいですね
でも夏に比べると
目の周りがきれいになっている

ちょこらもお顔
白いときもあったけど
今は茶色です

2013/12/18 (Wed) 23:05 | きり #- | URL | 編集

目の周り、ずいぶん違う。よかったね。
足の方もアトピーではないとのこと、
ちょっと安心かなあ。
多分、獣医さんに聞いたら、否定されるとは思うけど
まりりんが使っている亀田製菓の皮膚すこやかサプリ
良いと思うなあ。
お友達のリアンちゃんも
膿皮症とアトピーだけど
やっぱり改善されているもの。
お薬ではないから、内臓のダメージもないし。
まりりんの獣医さんによれば
ずいぶん多くの仔が改善したって。
記事紹介したら、
お友達のブロガーさんも取り寄せて飲ませているという報告
何人も受けましたよ。

2013/12/19 (Thu) 06:02 | maririnhaha #- | URL | 編集

目の周りふさふさになってよかったね~

≪今日の私≫も可愛いよ~v-343v-343v-343

2013/12/19 (Thu) 09:48 | コロ子ママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/19 (Thu) 10:55 | # | | 編集
空天ままさんへ

空天ままさんもそうですか…。
先生は、どっちを選ぶかは、オーナーさん次第。なんですよね。
リスクだけ、いろいろ言って……。
判断するのは、私。クーたんの運命を決めるのは私。
年明けて落ち着いたら、止める方向で考えてるんだけどね。

2013/12/19 (Thu) 19:59 | クーたんママ #- | URL | 編集
トト母さんへ

応援ありがとう💕
ヨーキーは、色が変わっていくよね。
最初は、黒子ちゃん。だんだん白くなって……。
こんどは、茶色っぽくなって……。トトちゃんも変わってきてるのね。
これからどんなふうになるかな?

2013/12/19 (Thu) 20:02 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

よたろうくんも、アトピカ飲んでたんだもんね。
止めたいんだけど、先生は、決断はオーナーさんでって
ふってくるから、つい、言えなくて……次回は止めてみますと言うつもり。
足の舐め舐めもするんですね。
なんで、あんなに舐めるのかなあ?

2013/12/19 (Thu) 20:07 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

そう、前の写真見て、こんなに酷かったんだなと改めて思いました。
ちょこらちゃんも舐め舐めするのね。
そして白から、茶色に変わっていったのね!
トトちゃんも変わってきてると言ってたけど、
ヨーキーの、毛の色の変化不思議ね!

2013/12/19 (Thu) 20:11 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

hahaさ〜ん!報告してなくて、ごめんなさい!!
実は、飲ませてるの!!
クーたんって、アレルギー検査で、お米がNGだったから、
サプリ買ったこと、ブログ記事にして、万が一 合わなくて
止めたら、オススメしてくれてる、hahaさんに悪いなと思って
様子見てから報告しようと思ってたの。
今日アップします!! ご心配本当にありがとう!!

2013/12/19 (Thu) 20:18 | クーたんママ #- | URL | 編集
コロ子ママさんへ

可愛いと言ってくれてありがとう!!(*^^*)

2013/12/19 (Thu) 20:19 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する