お家の中はあったか(_ _).。o○

こんばんは。

今日は、いちだんと寒くなりましたね。
風も強かったし、
でもクーたん元気に、お散歩🐾 お洋服なしで!

うちの中。
先日、立ち寝してた場所、今日は、座布団置いてるので……
2013121321521479b.jpg


201312132152160f5.jpg

肘掛に顔のせ(⌒▽⌒)
20131213215217da4.jpg


201312132152185aa.jpg

挟まり寝( ̄▽ ̄)
2013121321522047a.jpg

挟まってるのって気持ちいいのかな?
2013121321525387f.jpg

前に、仕事で、切なくなる話を書きましたが、
今日は、ちょっとやられた!というお話を!
あっ、嫌な思いをしたわけではなく、1本とられたっ!(笑)話。
利用者さんは、みんな大好きですから(*^^*)

午前中 お仕事(在宅介護) でした。
いつもベッドに座って待ってて下さるのに、今日はベッドに
寝てらっしゃいました。(一人暮らしの方)
一瞬、ヒヤッとしましたが、声かけすると言葉を返して下さって
ホッ(^∇^)
私 「起きれますか?」
「あなた、日本語間違ってるわよ! ら抜きだったわよ!」
私 (しまった( ̄◇ ̄;)でも そんなこと言えるくらいだから大丈夫)
「そうだった!すいません!!気をつけます。
起きられますか?ですよね!」


「人にこんなことしてもらわないと、ダメだなんて……
長生きなんてしたくないわ」

私 「みんな、順番ですから。私も年取ったら誰かに面倒みてもらうし。」
「あなたが、私の年になった時は、だれも面倒みてくれませんよ!
どんどん高齢化が進むから、年寄りばっかりで、若い人いなくなるから」

私 (そうくるか!!)「そうですよね!! 困ったなあ……(汗)」

みなさん、ってことで、年取っても介護してもらえないつもりで、
健康に気をつけましょうね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました😊

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました💖
良い週末を❗️

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

こんばんは(^^)/
クーちゃん!日向ぼっこ気持ちよさそうだね~♪
リヨンも挟まって寝てる事多いよ~そして寝癖がついて変な顔になっちゃう^m^
おばあちゃん。。。(って言って良いのかしら?)しっかりされてた人なんだろうね~
憎まれ口?叩いても…クーたんママさんが来てくれる事楽しみに待ってるんだろうなぁ~
大変な仕事だけど・・・がんばってね。
老老介護が進んで・・・介護ロボットかなぁ~会話とか楽しめるのかしら???

おねえちゃん。。。すごいね~立派な賞状だね~おめでとう(*^_^*)

リンクありがとうですぅヽ(^o^)丿これからもよろしくね。。。

2013/12/13 (Fri) 23:47 | リヨンママ #- | URL | 編集
しっかりしてるう~

おはようございま~す。
うちの母も(78)、元気と電話すると‘何とか生きているわ’って、でもまあ口はしっかりしてること!この口が無くなった時は・・・と逆に喜ばなくちゃと思っています。介護の仕事ほんと続けられる人はなかなかいないと思いますので、ママさん素晴らしいです。
ク-たんの顎乗せ日向ぼっこ癒されます~。(^^)/

2013/12/14 (Sat) 06:36 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

我が家はそう遠くない未来なので・・・・
まりりんでは介護にならないしなあ・・・
子どもたちは遠くに住んでいるし・・・
やっぱり宝くじを買うしかないか!

2013/12/14 (Sat) 08:10 | maririnhaha #- | URL | 編集

おはようございます^^

元気なおばあちゃんですねぇ^^
でも、ママさんの事好きだからこんな憎まれ口を
言っちゃうんだろうね。きっと孫のようで可愛いんでしょうね^^

クーたん気持ちよさそうに寝てますね。
う~ん。クーたんの寝顔に癒されて今日も1日頑張れそうですよ^^

2013/12/14 (Sat) 08:59 | トト母 #- | URL | 編集

高齢者の方とのやり取り
楽しいですよね
くじけちゃうときもあるけど(私の場合)

クーちゃんとっても気持ちよさそうですね
ちょこらもよくあご乗せて寝るけど
そこ高すぎと
思うこともしょっちゅうあるよ(笑)

2013/12/14 (Sat) 16:41 | きり #- | URL | 編集
リヨンママさんへ

リヨンちゃんも挟まってるのね(o^^o) 可愛いよね!
そう、しっかりされてます。若い頃に戦争を経験してきてる方は、違いますね。
ロボットかあ〜。本当にそういう時代になるのかもね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^^*)

2013/12/14 (Sat) 19:44 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

ほんと、しっかりされた方です。もうボケてるって言いながら、物知りだし。
うちの母は、76ですが、頼りなくなってきてます(~_~;) 父82 で要介護。
遠くで両親の介護に行けないので、利用者さんを自分の親と思って仕事してます。
ワンコが、気持ち良く寝てる姿は、癒されますよね(o^^o)

2013/12/14 (Sat) 19:56 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

hahaさんは、宝くじ買うんですか?
私も、毎年夢見て、年末3000円だけ、買ってます(*^^*)
当たったことないけど〜買わなきゃ夢見られないしね〜。(#^.^#)

2013/12/14 (Sat) 20:00 | クーたんママ #- | URL | 編集
トト母さんへ

孫だなんて言ってくれて\(//∇//)\
いやいや、私は娘が小4だけど、かなり年いってから出来た子なんで、利用者さんは、自分の親世代です。
もう自分も孫がいてもおかしくない年なのよね〜。まあいいか〜なんだよね(*^^*)
今日も1日頑張れましたか??^_−☆
トトちゃんの新しいお洋服姿もなごませてもらったよ!

2013/12/14 (Sat) 20:14 | クーたんママ #- | URL | 編集
きりさんへ

自分親と電話してると、むっときたり、泣きたくなったりありますよ!
ちょこらちゃんも顎のせで、寝るのね!
高すぎるところで? 不思議な格好で寝ることあるよね(*^^*)

2013/12/14 (Sat) 20:25 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する