耳が、垂れてきた U^ェ^U

2013120621413221f.jpg

こんばんは。
以前にも、 朝焼けの写真アップしたことあるんですが、
つい、綺麗で写真撮っちゃいました。
これは、一昨日の写真なんですが、朝の6:10ごろです。
(昨日、今日は、こんなにスッキリしてませんでした)

先日、畑で掘ってきたジャガイモ、コロッケ作りましたよ💞
美味しそうに写真が撮れた(⌒▽⌒)
20131204160031803.jpg

ところで、クーたんは、2ヶ月前のトリミングで、
予想外のカットをされて、しばらく伸ばすぞ!!と
決めたのですが、 耳の毛が、重くて、だんだん耳がたれてきました。
201312062141331bc.jpg

ボサコですが、このまま年末を迎えそう・・・
ちょっとだけ、ママカットしようかなとは、思ってるけどね。
なんか嫌な予感してそうな顔ね❗️
20131206214135e67.jpg

オネムなのね😊
2013120621413825b.jpg

今日は切らないよ!!
ママも疲れてるし、夜は、目がかすむから、切る方も怖いからね❗️
おやすみ〜
201312062141364b4.jpg

今日は、台所まわりのお掃除。
普段からこまめに掃除すれば、年末しんどくないのにね。
毎年そう思うのに、出来ないです(ーー;)
来年こそは! (と、また言ってる😁)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💗

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました🐾

コメント

こんばんは~
ひんやり寒い朝で、空気が済んでて
綺麗に撮れたのかな~?

クーたんマさん、もう大掃除に取りかかってるのですね。
うちもやらなきゃ(>_<; (年賀状も‥)

確かに、マメにコツコツお掃除してたたら
こんな師走の忙しい時期にバタバタしばくて済むのにね(^_^;)
お互い、頑張りましょう(^O^)/

2013/12/06 (Fri) 23:50 | りょう♪☆ #- | URL | 編集
綺麗な物は綺麗

おはようございま~す。
私も何回も同じ景色やよたを撮ってしまいますよ。
綺麗な物は綺麗で、可愛い物は可愛い。
コロッケ美味しく写っています。
食べても美味しいと思いますが、自分で採ったのだから美味しさ倍増ですね。
ク-たんのお耳、大きくてチャ-ミングですね。(^^)/

2013/12/07 (Sat) 06:37 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

まりりんは、耳の上上3分の1ほどカットして
耳の形を出すカットにしています。
そのおかげか、今まで垂れたことはないなあ。
毛が重いと垂れる場合もありますね。
服、せっかく作ったのにね。
幅広の布製のハーネスで慣れないかなあ。

2013/12/07 (Sat) 07:55 | maririnhaha #- | URL | 編集

ママさんこんにちわ♪
家事の合間におじゃましちゃいました♪
台所掃除、おっくうです。。
重曹にお酢混ぜて使うといいって今月のオレンジページに書いてたから、早速しようと思ってます~♪
雑誌で掃除特集見るのはスキです~^^
クーたんもカット嫌いですねっ^^
もなかも、めちゃ嫌そうな顔しますよ~笑。

2013/12/07 (Sat) 15:55 | エマコ #- | URL | 編集

こんにちは(^^)

同じ風景でも全く同じはないですから(^^)v
しかもきれいなものはきれい!
このお写真、素敵です~(*^_^*)

お耳の毛、伸びると重いのでしょうか?
ミエルも時々お耳が垂れてます。
でも切りたくないよ~(>_<) ←わがまま?

2013/12/07 (Sat) 17:03 | ぽりる #- | URL | 編集

綺麗な朝焼けですね。
それにコロッケも美味しそうに撮れてますよ。
収穫したてのじゃがいもで作るコロッケはおいしいんでしょうね。
クーたんのお耳大きくって可愛いよ。
リアンもパピーの頃に一度垂れたことがあります。
バリカンで耳の毛を薄くしたらすぐに立ちました。
垂れ耳さんも可愛いよ。

2013/12/07 (Sat) 18:07 | リアンママ #- | URL | 編集
りょうさんへ

あ〜私も、年賀状もまだです~_~;
年末は、実家に帰るので、早めに終わらせないとと思うのですが・・・・
年明けると、また1年やらなさそうなので、出来るだけ掃除しとかなくちゃと思ってます😊
ほんとにお互い頑張りましょう!

2013/12/07 (Sat) 20:17 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

同んなじ写真撮っちゃいますよね!!
昔はフイルムだから、考えられないけど、この時代のデジタル!
バチバチ撮っちゃうよね〜😁
チャーミングですか💞 今カットしても。また中途半端になりそうなので、
このまま耳は、伸ばしてみます!

2013/12/07 (Sat) 20:21 | クーたんママ #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

マリリンちゃんのように、耳の上はカットしたいのですが、今カットしても変になっちゃいそうで、
もう少し耳全体に伸ばしてから、カットしようと思ってます!
服のことは…、クーたんも固い意思があるようです😭

2013/12/07 (Sat) 20:27 | クーたんママ #- | URL | 編集
エマコさんへ

大掃除ご苦労様p(^_^)q 私も台所掃除してました。
重曹にお酢ね!! どうだったかな?汚れ落ちは?
冷蔵庫ドアや、炊飯器なんかは、消毒用エタノールを使いますよ。
2度拭きしなくていいし、衛生的だしね。
雑誌のそういうの、あと収納とか! 見るの 私も好きですよ😊

2013/12/07 (Sat) 20:36 | クーたんママ #- | URL | 編集
ぽりるさんへ

そうですよね!ありがとう(*^^*)
ミエルちゃんは、お耳長く伸ばしてるものね。
クーたんもずっと切らなかったら
ミエルちゃんみたいに長く伸びるのかな?
しばらくそのまま伸ばしてみます(o^^o)

2013/12/07 (Sat) 20:40 | クーたんママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

自分で収穫したと思い入れあるせいか、美味しかったです!
自画自賛(笑)
重いと垂れてくるんですよね!!
外の音に敏感で、ワンコが、何処かで吠えてるのが聞こえると
クーたんも、うちの中走り回って吠えちゃうんです。(ー ー;)
垂れ耳になったら、聞こえにくくなって、吠えなくなるってこと
ないかしらね〜。

2013/12/07 (Sat) 20:46 | クーたんママ #- | URL | 編集

こんばんは~^^

朝焼けとっても綺麗ですね^^
日の出前に起きる事もあるのに、朝焼け見たことないかもです^^;

ママさんコロッケ作るの上手ですね。
私コロッケを作るといつもバクハツしちゃうんですよ。

クーたんお耳の毛をもう少し薄くしたら垂れないかもですね^^

2013/12/07 (Sat) 21:24 | トト母 #- | URL | 編集
トト母さんへ

うちは、マンション6階なので、狭い家ですが、景色を眺められるのだけは、いいですね。
ほとんど、マンションや、家ばかりしか見えない景色ですが、(^_^;)
前回トリミングに行って、思っているのと全然違うイメージに
なっちゃったから、しばらく伸ばしてから、切ろうと思ってます(*^^*)

2013/12/07 (Sat) 22:01 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する