サーモンジャーキー 作ったよp(^_^)q

こんにちは。
いつも夜に、ブログUPしてますが、昨日はお休みしました。
一昨日、娘に頼みごと言われたとき、
「今 ブログ 書いてるから」と断ってから、ハッとしました∑(゚Д゚)
母親業を優先しないとね〜。 ブログは、気楽に行かなくちゃね!

さて、 いつもは、昼間の空いた時間に買物するのですが、
夕方いくと、生鮮食料品、値引きいっぱいで、主婦魂に
燃えました(o^^o)
生秋鮭が、半額に!!!
クーたんの オヤツを作ろう!!!

まずは、骨をとって、適当な大きさにスライス。
細くカットしやすいように、冷凍庫へ、
そして、小皿にのせてるくらいに、カットします。
20131204160027277.jpg

180度オーブンで、15分
オーブンシートが、焦げてきちゃったから、一度取り出し、
新しいシートに替えて、
2013120416002820f.jpg

さらに15分
完成です。 ただ焼くだけでいいのです!
20131204161448e74.jpg

半分くらいは、冷凍保存しておきました。
こんなふうに、コングにさして、お留守番させるときに、
あげます。
これで、お留守番好きには、なかなかならないんだけどね(ーー;)
20131204160101c59.jpg

欲しい〜
20131204160103817.jpg

ちょうだい!!
2013120416010456e.jpg

このコングを、サークルに入れて、夢中になってる隙に外出します。

でも、やっぱり吠えてます!!(−_−;)


昨日は、パパさん、大阪出張でした。お土産*\(^o^)/*
おなじみ 551の豚まんですが、紙バックが、クリスマスバージョンでした〜
201312041600583e1.jpg

あと、お菓子
20131204160100b27.jpg

クーたんお姉ちゃんには、不評だったわ!
ピーナッツが、中に入っていて、おつまみっぽかった。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💖

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました❗️😄


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

ママさん~♪
気楽に楽しく♪が一番ですね~^^ウンウン♪
半額・・私も燃えます~冷凍したらいいじゃんってバンバン買います笑。
ママさん、忙しい中、クーたんの手作りおやつも作られててすごいなぁ~
クーたん幸せものですね~☆
お互い風邪引かないように、12月をのりきりましょ~♪

2013/12/04 (Wed) 16:54 | エマコ #- | URL | 編集

半額? いいなぁ~♪
サーモンはお肌にイイからリアンも良く食べますよ。
手作りのおやつが一番安心ですものね。
クーたん、幸せだねっ。

2013/12/04 (Wed) 17:10 | リアンママ #- | URL | 編集

母親業優先‥胸が痛みます。。。
けど、ホントそうですよね~
PCに向かってると、ないがしろにしてる感が(汗
反省(*;´□`)ゞ

サーモンジャーキー美味しそう(*^_^*)
‥って、ワンちゃん用でしたね(^_^;ゞ
うちのリアも、魚系が好きなので
泣いて、喜ぶだろうな~!
クーたんも焼いてる時から、テンションUPUP
だったのでしょうね~(*^_^*)

2013/12/04 (Wed) 21:17 | りょう♪☆ #- | URL | 編集
サ-モンやってみようかな

こんばんは~。
ジャ-キ-と言うとささみしか浮かびませんでした。
サ-モンもいいかもですね。
よたにやってみま~す。(^^)/

2013/12/04 (Wed) 21:21 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集

こんばんは~^^

鮭のジャーキー美味しそうですね。
我が家だったら酒のおつまみになっちゃうかも^^;
ジャーキーって以外に簡単に作れるんですね。
勉強になりました!我が家も早速挑戦してみます^^

2013/12/04 (Wed) 21:39 | トト母 #- | URL | 編集
エマコさんへ

エマコさんも、半額!に燃える派ですね(笑)
いやいや、エマコさんのコメントに、ささみジャーキー作ったら?と書いたら、
自分もなんか作りたくなっちゃって!! サーモンなら、クーたんOKなので!
本当に、風邪引かないように気をつけて、年末迎えましょう!!

2013/12/04 (Wed) 22:07 | クーたんママ #- | URL | 編集
リアンママさんへ

サーモンは、皮も栄養あるって言いますよね!
人も食べるといいらしい〜。
リアンママさんのように、ご飯までは、手作り出来ないんだけど、せめてオヤツは、作ろうと思ってます(*^^*)

2013/12/04 (Wed) 22:10 | クーたんママ #- | URL | 編集
りょうさんへ

そう、夢中になっちゃうとね・・・
ハイハイとか、ろくに聞きもせず返事しちゃったりして、ちょっと息抜かないとなあと思いました。
オーブンで、焼くと、いい匂いするのよね〜(⌒▽⌒)
娘も、なになにって、寄ってきたけど、クーたんも クンクン寄ってきてウロウロ、ソワソワ!(*^^*)
見せたら、目の色かわって、飛びついてきましたよ(笑)

2013/12/04 (Wed) 22:16 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

ささみも美味しいよね!!
クーたんが、鳥肉 アレルギーでNGなので、サーモンにしてみました。
ささみも、塩ふったら、おつまみに最高!!
サーモンも香りいいですよ! 是非o(^▽^)o

2013/12/04 (Wed) 22:21 | クーたんママ #- | URL | 編集
トト母さんへ

鳥のササミも同じようにして、ササミジャーキーできますよ!
塩ふれば、人のおつまみには最高!!
娘も、おやつにバクバク食べてました(^∇^)
焦げに注意して、カリカリなるまで、焼いてみてね。
やみつきです^_−☆

2013/12/04 (Wed) 22:26 | クーたんママ #- | URL | 編集

優しいご主人ですね。
蓬莱もクリスマスバージョンなんだ。
サーモンは人にもワンにもいいオメガ3がいっぱい。
私もまりりんご飯によく使いますよ。
ただしジャーキーは作ったことなかったなあ。

2013/12/05 (Thu) 06:10 | maririnhaha #- | URL | 編集

そうね、母親業最優先してあげてね。
私も、みたみた、551クリスマスバージョン!
バレンタインバージョンもあるし、ほかに何があったかなぁ~

ジャーキーおいしそうだね!!

2013/12/05 (Thu) 16:24 | コロ子ママ #- | URL | 編集

こんにちは(^^)

手作りおやつにクーたんも大喜びですね♪
ペロリのお顔かわいいっ(^^)

鮭のジャーキー焼くだけで出来上がり?
それは私にも出来そう(^^)
やってみようかな♪
で、ミエルにあげないで自分で食べちゃうの(^^*)むふっ

2013/12/05 (Thu) 17:00 | ぽりる #- | URL | 編集
maririnhahaさんへ

サーモンは、オメガ3がいっぱいなんですね!!
ジャーキー、オーブンで焼いてるといいにおい!!
クーたんは、焼いてる時から、ソワソワしてましたよ( ´ ▽ ` )ノ
まりりんちゃんも是非!

2013/12/05 (Thu) 20:37 | クーたんママ #- | URL | 編集
コロ子ママさんへ

ハーイ(^ ^)
バレンタインバージョンもあるのね💕

2013/12/05 (Thu) 20:41 | クーたんママ #- | URL | 編集
ぽりるさんへ

そうそう、焼くだけで出来上がり!!
ササミも同じようにして、ササミジャーキー出来ますよ(*^^*)
塩をふれば、人にも美味しいおつまみに(o^^o)なりますよ〜

2013/12/05 (Thu) 20:48 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する